『中古にて購入検討中です。』のクチコミ掲示板

トラヴィック

<
>
スバル トラヴィック 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『中古にて購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トラヴィック 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トラヴィック(モデル指定なし) 678件 新規書き込み 新規書き込み

    「トラヴィック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トラヴィックを新規書き込みトラヴィックをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    中古にて購入検討中です。

    2008/09/21 10:06(1年以上前)


    自動車 > スバル > トラヴィック

    スレ主 10号線さん
    クチコミ投稿数:38件

    今回、中古(H14年式・走行距離5万q程)の購入を検討しております。
     この掲示板を一通り拝見させて頂きました。バッテリーやETCに不安もあるようですが、現在のところはどうですか?トラビックを中古にて購入検討する際、確認しておくべき点・注意しておく所・積載性・新車中古問わず購入してから良かった点や悪かった点・困ったこと(現在困っている)などあれば、教えていただけませんか?
    現在所有している方、以前所有していた方、宜しくお願いします。

    現在は初代フォレスター(ノーマルで、ターボではありません)に乗っています。

    書込番号:8386347

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    トラ01さん
    クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

    2008/09/23 06:26(1年以上前)

    もうすぐ12万qになろうとするも
    11月に車検を取る(3回目です)予約と打合せを
    先日やってきたものです。

    それまで1度しか車検をとったことのなかった私が,
    ここまで乗り続けている理由は…

    @車の魅力
     これについては,多くの人が述べているとおり。
     試乗にいくのは趣味みたいな私ですが,
     これほどいろんなよさを持った車は
     未だに見つかりません…。
     

    A信頼できるサービスの人がいた
     その人は,めちゃくちゃトラのことについて詳しく,
     何かあっても,「とりあえず,そこいらへんまとめて交換」
     何てことはせず,まず原因を特定することに時間をかけ,
     そしてできるだけリーズナブルに直す方法を考える,
     そんな人でした。

     私のトラも冷却水もれが1度だけあったんですか,
     見事に1発で完治。

     私のトラは,ほとんどトラブルらしいものはでなかったのですが,
     個体差は国産に比べるとあるようなので,
     注意するポイントは
     「車いじりの好きそうなサービスがいること」
     です。

     トラは輸入車ですが,スバルでメンテが安く受けられるという
     好都合な環境にあります。
     国産車に比べれば多少のリスクはあっても
     信頼できるサービスさえいてくれれば
     十分でしょう。
     

    書込番号:8397464

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 10号線さん
    クチコミ投稿数:38件

    2008/09/28 11:04(1年以上前)

    トラ01さん、返信ありがとうございます。

    私は既に実車を見ていたので、先日家族で見に行きました(我が家の金庫番を納得させるべく・・・)。
    色々検討しましたが、ウインカー等の位置が違う等、普段使用する妻からの否決回答を頂戴したところです。
    試乗もさせてもらい、乗りごこち・走りは良い評価を受けたのですが。スバルのトラビックに対する評価が低かった(機械整備メンテ面にて。走りは高評価でした)ことも一因。私は、メンテナンス面等は苦にならないのですが、平日使う妻の意見は大切ですので、見送ることに決めました。

    でも、今回のを機に買換えの勢いがつきました(中古ですが。スバルを第一候補で)。
    アドバイスありがとうございました。

    書込番号:8424569

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

    2008/10/01 20:08(1年以上前)

    ミニバンなのに今時の大きなサイズと違い小回りがきいて扱いやすいと思います。
    ウィンカーなんて慣れですけど。
    国産と外車2台持っていたときは、間違うこともありましたが、なれれば苦になりません。
    国産に比べると、修理の面でスバル側は、嫌うかもしれませんが、と言うか新車売りたいのでしょう。
    運転のしやすさや乗心地を考えたら未だ国産車が追いつけない面があると思います。
    値段も相場からみたらかなり安いので中古で買うなら絶対おすすめです。

    書込番号:8440825

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > トラヴィック」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    トラヴィック
    スバル

    トラヴィック

    新車価格:198〜268万円

    中古車価格:72.4万円

    トラヴィックをお気に入り製品に追加する <21

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング