『フォレスターの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォレスターの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

フォレスターの納期について

2010/02/16 17:17(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 king0602さん
クチコミ投稿数:19件

この度フォレスターXTの注文をしたのですが納期が2週間以上たってもめどがつかないようです。
今乗っている車(下取り)の車検が月末までと言うこともあってちょっと不安です。恐らく代車は貸してもらえると思うのですが・・・

契約をし注文したのが今月の1日です。当初は月末までには納車が可能と言うことだったのですが未だに未定になっています。サンルーフを装着した為、受注生産になるとは聞いていました。色はホワイトです。

皆様のフォレスターはどのくらいで納車されましたか??たくさんの方のご返事待っています。

書込番号:10950827

ナイスクチコミ!1


返信する
MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2010/02/16 19:43(1年以上前)

A型プラチナセレクション(サンルーフあり)購入ですが、2週間は目安でしよ。ディーラーも車検の期日は把握して動いているはずです。ディーラーでの引き取り可能な日の都合もあるでしょう。何日には引き取りたいと明確な意思表示を担当者に伝えましょう。その決めた日の1週間前、数日前で再度念押しの電話をするのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10951439

ナイスクチコミ!1


スレ主 king0602さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/16 20:53(1年以上前)

MAC0213さん 早速の返事ありがとうございます。
ディーラーにはすでに明確な日にちを伝えているのですがメーカーからの連絡がなくまだ車体が出来ていないとのことでした。
大体車体番号が決まって2日後に車体が出来上がるみたいなのです。
注文から16日たったのですが車体を製造していないみたいです。ディーラーの方も車体番号が決まらないとナンバーや登録が出来ないと言われていました。

メーカーが2週間以上も製造しないと言うことがあるのでしょうか?雑誌でもフォレスターの月の販売数が載っていますがまだそんなに少ないわけではないと思うのですが・・・それとも注文が多いのでしょうか?

書込番号:10951834

ナイスクチコミ!0


Leica M10さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/16 22:07(1年以上前)

有り難うございます、『デフォッガー』+『A/Cオン』+『外気導入』にしても曇りが取れません、どうも一度ディーラーに見てもらう必要がありそうです。問題は,エアコンかもしれません。

書込番号:10952309

ナイスクチコミ!0


249249さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 23:08(1年以上前)

うちの親が、フィールドリミテッドのブラックパールを購入しました。

メーカーOPは17インチアルミです。

契約日から9日でディーラーに到着し、ディーラーOP装着・塗装保護処理等に1週間。

納車まで16日間ですね。

納期がわからない。。。ひょっとして噂のマイナーチェンジが影響していたりして。。。

どちらにせよ早く納車されるといいですね。

書込番号:10957867

ナイスクチコミ!1


スレ主 king0602さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/18 08:22(1年以上前)

249249さん 情報提供ありがとうございます。
昨晩要約連絡があり20日〜25日に製造だそうです・・・月末は間に合わなくなってしまいました。
おそらく来月10日ぐらいになるとのことでした。

書込番号:10959304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/03/02 13:41(1年以上前)

納期は普通その場ですぐ判るはずなんですけでどね。
私の場合は頼みもしないのに担当の方が奥へいって調べてくれましたよ。
MTでサンルーフの組み合わせで先週見て貰った所、5月納車でした。

書込番号:11021713

ナイスクチコミ!0


neconeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 00:59(1年以上前)

去年の話なので、可能性の一つとしてですが・・

去年の3月、車を買い替えを検討していた時の話です。
3月頭ににフォレスターに決定し、担当者に電話連絡して確認を取ると
3月中生産の車に希望仕様の車体があるとの返事、早速予約をしました。
契約しにディーラーへ赴いた所、スバル本社のサーバーがアクセス集中でダウン
注文した車の予約が確認できないとの事情を説明され、
確認が取れるまで契約は延期となりました。

結局、予約した(3月納車OKとしていた車)車は別のディーラーに流れてしまい
3月納車は無理となった事があります。(事情より他の車を購入する事になりました)
今回も、アクセス集中で予約が入れれなかったのかも?と想像した次第。

書込番号:11029944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2010/03/05 00:07(1年以上前)

私は今年に入ってから2.0X フィールドリミテッド(特別仕様車)が納車になりましたが担当営業スタッフより契約時にメーカーの在庫状況が分かる一覧表を提示され、その上で発注から納車までにかかる日数(=納期)を教えて頂きました。

検討当初は2.0XSでエコカー減税に対応させる為にほぼフルオプション状態で購入を考えておりましたが担当営業スタッフから「実際にはこの仕様は受注生産対応になる」と言われ、メーカーに在庫があって納期をかからないフィールドリミテッドに変更した経緯があります。

一般的には受注生産対応もしくはそれに近い仕様のケース(現行フォレスターだとサンルーフもしくはルーフレール付またはMTなど)の場合、メーカー工場の生産ラインの生産予定に希望の車両、グレード、オプション全てが引っ掛からないと納期は分かってこないはずです。

納期がハッキリと分かるケースは(1)メーカーまたは販社に在庫がある、(2)生産予定にあった車両(=仕様)である等に限定されると思われます。

商談を進める前におおよその一般的な納期を担当営業スタッフにご確認されると良いかもしれませんね。

書込番号:11034767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/11 21:12(1年以上前)

先月末にフォレスター契約しました。

間違いなく通常製造してない、XTのMTのサンルーフ付です。
現状、営業さんに確認して貰った所では、やはり生産予定がないタイプなので
受注生産扱い状態との事です。
それでも5月っていう納期は出てきましたね。

でも、それはメーカーの仮予定で、実際この時期は発注も増えるから前倒しで
どんどん生産してるはずとの事でした。
月末には何とか・・・とか言ってましたね。


恐らくスバル本部が各販売店へ公表している情報には、ある程度の情報と現在
生産中のものとかは見れるんでしょうね。
受注生産状態のは、直接聞いたかは分りませんが。。。

書込番号:11070658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 フォレスターの満足度4

2010/03/20 22:52(1年以上前)

私も2月22日に契約したのですが、納車は3月20-22日の連休、遅くても27-28日の予定でした。

本日電話して確認したら、生産が遅れていて、26-27日に工場生産、翌週に登録だそうです。

一ヵ月半もかかるんですね。

XSのMTですが、手間のかかるオプションはほとんどなしです。

書込番号:11115679

ナイスクチコミ!0


GSF12さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/25 08:51(1年以上前)

私は3月1日に契約して、26日完成。4月10日頃の納期と言われました。
20X MTで、やっぱり受注生産です。

車の車検が切れたので、今は代車でインプの2.0GTです。
オーディオレスなのがちっと辛いです・・・

書込番号:11137641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/28 21:05(1年以上前)

ようやく納車が決まりました。
4/1納車で、ギリギリ3月登録車。

とは言っても、エアロが納期に間に合わず・・・
でも車使う予定入れちゃったので・・・

とりあえず素のまま納車で、すぐまた入庫な流れとなりました。


最初5月納車と言われた時はどうしようかと。。。笑
既に前の車は車検切れしてるので。

書込番号:11155110

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/22 23:31(1年以上前)

もうお済みでしょうが、私の経験!

誰も買わないグレード、誰も買わない色を買ったことがあります!

ラインオーダーの納期は共に40日でした、

在庫車を買ったときは納期16日でした、

参考まで!

書込番号:11531720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/01/31 10:33(1年以上前)

1ヶ月ぐらいと言われていた。X-BREAK、クオーツブルー・パール、コーティングを依頼。昨年12月1日契約し、工場出荷連絡は最終営業日の12月26日、納品が1月8日。納品日は1周間前でないとわからないと言われていたが、工場の生産計画上本当なのか疑問に思った。色がX-BREAK特別色なのでそんなもんかと思っていた。 他社同格のSUV車も概ね3週間くらいの納期だったと記憶。 前車は中古車屋に、12月初めに引取期限1月末で契約したので、即売よりやや値が下がったが、新車納品まで乗れるので安心だった。(車検は6月)

書込番号:19541736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング