『アイドリング時の・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリング時の・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13088件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アイドリング時の・・・

2013/04/30 21:57(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 mukai atuさん
クチコミ投稿数:6件

4月22日XT納車されました。ここでいろいろ情報をもらいかなり助けて頂いています。
納車車両現在300km程の走行ですが、通常走行時は気付かないのですが
少し長めのアイドリング時にナビやらいじっていると、エンジンの微妙な振動が足元から感じられたり、びびるまでは
行きませんが右側ドアも微振動が出ます、1か月点検時まで様子をみようと思っていますが、同じような症状の
オーナー様いますでしょうか?

書込番号:16078556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/30 22:14(1年以上前)

mukai atuさん。初めまして。
4/20にXT EyeSightが納車されました。

私のXTもアイドリング時に振動する時があります。
でも長目のアイドリング時かどうかまでは覚えていません。
どちらかと言うとエンジン始動直後に多いような…

最初は回転数が不安定なのかと思いましたが、タコメーターを見る限り
そうでは無かったです
ちょっと気にはなりますが、今のところそう頻繁に発生する訳では
無いので様子見中です。

以上、ご参考まで。

書込番号:16078675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/30 23:07(1年以上前)

こんばんは。

XTです。
私の車の場合、Dレンジの際には振動は感じませんが、Nでは必ず振動を感じます。
スレ主さんとの程度の違いは判りませんが、自分のはこの程度はまぁこんなものだろうと思っています。

「振動」や「音」は気になりだすとどうしても気になり続ける事ってありますよね。
私もそのような心配がある場合はとりあえずディラーに聞きます。でも最近は年のせいか、あまりこの手のものは気にならなくなりましたが。。。

尚、私にとっては初めての水平対向エンジンで、「水平対向=振動無し」と購入前は勝手な妄想していました。しかし、実際、停車時はそうでもないのだなと勝手に納得してます。

書込番号:16078985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2013/04/30 23:12(1年以上前)

私もXTですが、その前はFB20のフォレスターでした。
納車時FB20と比べるとアイドリング時の振動は微妙に大きいと感じました。
タコメーターは安定しています。
FB20はとても静かでした。

それとマフラーカッタに少しですがススが付きませんか?
前車FB20はマフラーカッタの内側も綺麗でした。
エコ意識ではマイナスイメージです。

自宅の駐車場に入る時に一時停止してから軽い段差を乗り越える時に
アイドルストップがあるとエンジンが止まりギクシャクしました。
それが無いのでスムーズに乗り越えられます。それは良かったです。

書込番号:16079008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング