『ティッシュ箱の置き場所は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ティッシュ箱の置き場所は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ティッシュ箱の置き場所は?

2017/01/02 00:43(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 last3298さん
クチコミ投稿数:11件

最初に、この口コミ掲示板を大変参考にさせていただき、フォレスター購入に至ったことを感謝、報告させていただきます。
ただ、口コミ書き込みは初心者ですのでトンチンカンならすみません。

12月頭にD型X-BREAK納車〜約1か月1500キロくらいです。
10年以上軽から念願のフォレスター、先進的な技術進歩に感動しながら、運転してるだけで楽しくなるフォレスターライフに大満足しているところです。

ひとつ皆さんに細かい質問です。
個人的に必需品であるティッシュ箱をどこに置くか、現在悩んでいます。
1人で乗っているときは助手席に置いておけば大丈夫ですが、妻を助手席に乗せるとティッシュ箱の置き場に困るのです。アームレストの下がサイズ的にはピッタリではあるのですが、大体ボトルなどの飲み物が差さっているので邪魔になります。現在は、車検証・取説が入っているパネルを開けて、そこに不安定ながら置いているような状況です。
大変細かく、どうでもいい人にはホントどうでもいいことだと承知していますが、もし皆さんがティッシュ箱置き場で工夫されているアイデアなどあればおしえていただけないでしょうか?

書込番号:20531752

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/02 01:23(1年以上前)

>last3298さん

ヘッドレストに引っ掛けるタイプの小物入れ(シートポケット)を使っています。
助手席の背面に掛けて、ティッシュなど使いそうなものを取り敢えずぶち込んでいます。

書込番号:20531809

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/01/02 08:53(1年以上前)

last3298さん

↓のSJフォレスターのティッシュカバーに関するパーツレビューのように、ヘッドレストに取り付けている方が多いです。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&bi=23&ci=540&srt=1&trm=0

書込番号:20532080

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/02 10:13(1年以上前)

私はグローブボックスに置いてます。
ズレ防止に両面テープで固定するゴムの仕切りを張り付けてます。

書込番号:20532210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/02 10:23(1年以上前)

ティッシュ箱の置き場所がないのは、生活臭のする物は置いて欲しくないスバルの願いだったりして?

書込番号:20532227

ナイスクチコミ!7


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/02 14:37(1年以上前)

>last3298さん
こんにちは
ティッシュBOXって、手の届くところに置きたいですよね。
色々使い道がありますから・・・
でも、助手席に置くのは乗る人に邪魔になってしまいます。
人が乗車しなければ良いのですが。
私は後部座席にちょこんとおいております。
どうにか手が届くし邪魔になりません。
鼻をかんだり、ガラスコーティングしたり必需品なので必ず1箱は置いております。

書込番号:20532771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/02 16:05(1年以上前)

last3298さん

>車検証・取説が入っているパネルを開けて、そこに不安定ながら置いているような状況です。

助手席のグローブボックスのことでしょうか?

そのグローブボックスに ティッシュ箱を置いています。
当方は車検証・取説はトランク下の予備スペースに入れています。
車検証はディーラー点検時と保険見積もり時にしか使いませんし、取説は要時トランクから持って来れば済む。
また取説PDFをスマホに入れているので出先でも見れる状態です。

書込番号:20532930

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/01/02 17:11(1年以上前)

SEIWAティッシュカバー

こんにちは。

ミニバン系とか軽自動車は物置とか収納ボックス多いですからね。
それらから比べるとスバル車の収納スペースは物足りなく感じるでしょう。

僕は以前から助手席側サンバイザーに付けるタイプを使っています。
結構重宝していますよ。
ただ、一気に引っ張るとティッシュが破けるのが難ですけど。

書込番号:20533055

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/01/03 00:41(1年以上前)

若干箱を潰して、助手席ドアの持ち手に差し込んでいます(写真がないので、わかりにくいかもしれませんが)。多いときには取りにくいですが、使っているうちに問題なくなります。
停車時にしかとれない以外に大きな問題はないです。

書込番号:20534206

ナイスクチコミ!2


スレ主 last3298さん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/03 22:31(1年以上前)

みなさん、早速の書き込みありがとうございました!

皆さんの意見を参考に、とりあえずグローブボックス(というんですね、勉強になります)の中を整理してティッシュ箱を入れてみました。まずまずいい感じです。

メタリスト7900さん、サンバイザーいいなと思うのですが、いざサンバイザーを使おうとした場合にティッシュ箱が邪魔してフロントウィンドウ側に倒せなくなりませんか?

書込番号:20536768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/01/03 22:48(1年以上前)

>last3298さん

確かにフロントウインドウ側にピッタリとは倒せられなくなります。
丁度ティッシュ箱の厚さ分。
ただ、うちの場合助手席に座る人がバイザーを使うことはまれなので、気にしていないだけかも。

まあ、こんなのもありますよって事で。

書込番号:20536834

ナイスクチコミ!1


スレ主 last3298さん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/05 21:25(1年以上前)

メタリスト7900さん
返信ありがとうございました。参考になりました。

返信くださった皆さん、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

フォレスターライフを満喫したいと思います。

書込番号:20542319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2017/01/11 17:36(1年以上前)

お初です

私も「ヘッドレストに取り付けている」派です

それも、Wで!?

助手席には、OUTドア用の「トイレットPAPERのホルダー」をヘッドレストにぶら下げています
人を座るときには、後席側に振っています

運転席の後ろには、
¥100SHOPで購入した「ティッシュ箱のケース(縦型)」をぶら下げています
確かに、価格相応の造りですが、結構便利です

書込番号:20559930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング