『祝・MT車(2.0i-L)存続!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『祝・MT車(2.0i-L)存続!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信9

お気に入りに追加

標準

祝・MT車(2.0i-L)存続!

2017/03/13 20:57(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

本日?フォレスターのHPがE型に更新され、MT車(2.0i-L)の存続が確認されましたことをスレを改めて報告させていただきます。

恥ずかしながら、私の前スレでは未確認情報を流してしまい、しかもそれがブログに引用されたりして拡まってしまい、「一生の不覚」と忸怩たる思いでしたが、本日、正しい情報であったことが明らかになり、胸をなでおろすことができました(結果オーライではありますが、、、)。

そしてこれでまた、E型がオーダーストップになるまでの数ヶ月間?、買い換えるかどうか嬉しい悩みを抱えることになりました。

>ミスドの暇人さん
>営業さんに聞いてみたら、MTは、廃止。アイサイトは、標準では、無い。との事でした。

「MTは、廃止。」とはいい加減な営業さんですね、と言いたいところですが、実は私のディーラーでも同じことを言ってました。。。まぁ、今回は「メーカーもはっきりとは E型の内容を伝えてこなかった」らしいので、笑って流しましょう。なにより、MT車が存続したことですし!

>赤パンさん
>MT存続本当でした。E型に期待。

返信が物凄く遅れて失礼しました。やりましたね!MT車生き残りました!!!

書込番号:20735906

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/13 21:38(1年以上前)

>通りがかりの40代さん

その節はたいへん失礼致しました。

書込番号:20736033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/13 21:43(1年以上前)

>通りがかりの40代さん

私も免許取り立ての頃 MTに乗ってたのを思い出しました
最近はMTが消えて行く傾向の中 MTが存在して良かったですね

書込番号:20736057

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 22:36(1年以上前)

>通りがかりの40代さん
申し訳ございませんでした。(◎-◎;)

書込番号:20736303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mihamakiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 23:31(1年以上前)

営業さんの話を鵜呑みにして、いい加減なことを書いてしまっていました。フタを開けてみないとわからないものなのですね。反省。

書込番号:20736532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/03/14 00:18(1年以上前)

フォレスターSGのMT が、最初の車でした。
MT は好きです!
自分の思った様にに、運転できるって、楽しいです。
MT に乗ってると変わり者扱いされるけど、ATなんて誰でも運転できるし、機械まかせなんてつまらないと思います。

書込番号:20736675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件

2017/03/14 07:41(1年以上前)

>ピア人好きさん

こちらこそ、未確認情報を流してすみませんでした!

書込番号:20737019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2017/03/14 07:48(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん

>最近はMTが消えて行く傾向の中 MTが存在して良かったですね

次期フォレスターからはMT車が消えそうですから、最低地上高の高いSUVとしては、国内最後のMT車として有終の美を飾ってくれたと言えるかもしれませんね。

書込番号:20737033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2017/03/14 08:06(1年以上前)

>ミスドの暇人さん
>mihamakiさん

今回はメーカーからディーラーへのE型の先行資料が不十分だったと思われます。私のディーラーでも、「(1月の時点で)はっきりしない点が多いけど、どこにもMT車が残るとは書かれていない」と言っていましたから。

書込番号:20737063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2017/03/14 08:15(1年以上前)

>シャントさん

>自分の思った様にに、運転できるって、楽しいです。

そうなんですよ!!!私がMT車にこだわるのは、実はこの

「人馬一体感」

なんです。これはオートマ車では、どうやっても味わえない感覚なんですよ。MT車が嫌いな人や、興味のない人にこの感覚を伝えるのは難しいのですが、私はこれを味わいたいが為に、今生は限界までMT車に乗り続ける所存なんです。

書込番号:20737078

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜3340万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング