『後面衝突の安全性評価について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後面衝突の安全性評価について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 732件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13939件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 26997件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13072件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

後面衝突の安全性評価について

2018/05/19 16:05(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:142件

ディーラーに行かれた方やパンフレットを手に入れた方にお伺いします。
新型のフォレスターは、マツダCX-8やボルボのように後面衝突の安全性評価は確保されていて公表されているかご存知ですか?

書込番号:21836273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/19 17:11(1年以上前)

たぶん対応しているのでは

新型スバル インプレッサ&XVが衝突安全性能評価で過去最高得点をマーク!
https://www.webcartop.jp/2017/06/124475
2009年度からは後面衝突頚部保護性能試験


書込番号:21836436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/19 17:16(1年以上前)

未発売車両の試験なんて出来る訳が無いじゃなーい。
旧モデルと大差ないっしょ。

書込番号:21836447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/19 18:04(1年以上前)

トラックに追突されたら、皆一緒さ。

書込番号:21836574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件

2018/05/20 12:29(1年以上前)

シートの頸椎保護ではなくて、ボディの後面衝突のことです。
まだNIHSSなどの衝突試験の項目にはないらしいですが、ボルボやマツダCX-8など安全性を重視するメーカーや車種などは、重視しているらしいです。
あまり情報はないようですね。

書込番号:21838442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/20 14:23(1年以上前)

>ももんたろうさん
まだ試験項目になっていなかった気もするのですが…
この辺も考慮してSGPを採用していると思うのですがね

スバルグローバルプラットフォーム(SGP)とは?メリット&デメリットから採用車種まで
http://car-moby.jp/233544

強固な耐衝撃性
剛性の向上とフレームワークの最適化によるボディ構造は、衝撃を効率的に吸収し、耐衝撃性も大幅に強化されています。
前面・側面・後面の全方向からの衝撃に対応し、かつ従来比で1.4倍もの衝突エネルギーに耐える性能です。
また、キャビンを強固なピラーやフレームで固めた「新環状力骨構造ボディ」により、衝突によるキャビンの変形からドライバーを守ります。

書込番号:21838642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:37〜632万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング