『異音についてU』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音についてU』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

異音についてU

2009/01/01 13:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

フォレスターXTを11月30日に納車されました。ただ、音で悩まされてします。

(1)トランクからのガタゴト音に悩まされています。
一回はディーラーに一週間預けました。
結果はトランクのドアを外し取付直してグリスを塗って音がなくなりました。ということでしたが、段差を乗り越えると激しくガタゴト言います。
原因は何でしょうか?
みなさんはどうでしょうか?

1ヶ月点検時に長期間預けて直して貰おうとは思っておりますが…残念です。

(2)アームレストに肘を置いた時にミシミシギシギシいいませんか?


それ以外は超フル装備なっており、大満足していますが…

書込番号:8870122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/01 20:26(1年以上前)

試乗は音出てなかったのでしょうか?

書込番号:8871406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/01/01 20:31(1年以上前)

比較的に綺麗な道路での試乗でしたので、気付きませんでした。 音はなかったと思います。

書込番号:8871423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/02 06:45(1年以上前)

私のは、先代ですが、荷室が空の状態だと段差等を走った時にサブトランクがギシギシと擦れる音がします。これとは違う音でしょうか?

書込番号:8872988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/01/02 07:00(1年以上前)

ギシギシではなく、かなりガタゴトいいます。

どの部分がガタゴトいっているのか…?

ディーラーの話ですとレガシィツーリングワゴンでガタゴト音でのトラブルが結構あったそうです。 ただ、まだ自分のは直っていません。

テカニカルセンターでしか直せないのかも…

とにかく高い買い物をしたので、必ず直してほしいと思っています。

ただ、皆さんの現行車も同様か教えていただきたいと思い投稿しています。

書込番号:8873000

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/02 12:35(1年以上前)

スペアタイヤ、工具、ジャッキ、カーゴボックス、カーゴボードと全部外してみましょう。
発生源が特定できるかもよ。

書込番号:8873817

ナイスクチコミ!0


skywordさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2009/01/02 15:11(1年以上前)

リアの足回りからは確かに音が出ますね。
ただ変な異音というよりは、ブッシュの当たるような音ですよね。

きしみ音だとさすがにどうにかしたいけど、いいのでは?
なんて思っています。

何かあれば、リコールにもなるだろうし、5年10万キロの保証もあるわけだしね!

書込番号:8874375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/02 20:22(1年以上前)

スレ主様と同じ異音かわかりませんが、荷室の運転席側の側壁内からの異音がありましたが、直してもらいました。

書込番号:8875520

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2009/01/02 23:48(1年以上前)

ディーラーの対策で音の出方に変化があったのでしょうか?そうであれば。
バックドアとボディの左右にドアの位置決めのためのストッパーがついています。
段差を超えたときなどボディがゆがんだときに、ストッパーの当たり面がずれて音が出ている可能性があります。
本来の対策としてはドアの取り付け具合やストライカーの調整ですが、応急対策としてストッパーの接触面にマスキングテープを貼り付けて当たり具合を調整すると直る事もあります。
マスキングテープは重ね貼りをして厚みを調整しますが、あまり厚くしないように注意してください。

書込番号:8876582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/01/03 17:43(1年以上前)

皆さんへ
回答ありがとう御座います。

皆さんがまたGT30さんがおっしゃられる内容を総合し、ストッパー部を最重点にクッション材を引っ付けた所、9割方音はなくなりました。

原因はトランクの取付方&ストッパー部のようです。
1ヶ月点検時に直してもらいます。

ただ、かなりの厚みクッション材を引っ付けました。応急ではない恒久対策が出来るでしょうか…

後、質問(2)のアームレストは肘を置いてるとギシギシ言いませんか?

書込番号:8879718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング