『STI フレキシブルサポートリヤ』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『STI フレキシブルサポートリヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

STI フレキシブルサポートリヤ

2012/11/16 21:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 konaryさん
クチコミ投稿数:26件

DITに乗っていますが表題のパーツに興味があります。
装着してらっしゃる方のレビュー等をおきかせいただければ幸いです。

DITはエンジン・乗り心地等大変満足しているのですが、一点だけ前車BL 2.0Rに比べると、
コーナリングの終盤やレーンチェンジの時、挙動がピタッとおさまらず少しだけふわふわしていると感じています。
(フロントのフレキシブルタワーバーは付けています)。
こういったところに表題のパーツは効果があるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:15349234

ナイスクチコミ!0


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:249件

2012/11/18 22:05(1年以上前)

BR9 2.5GT-Lパッケージ(A型)でフレキシブル3点セットを装着していました。
はじめはフレキシブルタワーバーのみで、後からフレキシブルドロースティフナー、フレキシブルサポートリヤを装着しました。

効果はサスペンションの動きが良くなったという感じは体感できましたが、フワフワ感はダンパー特性に依存するので、劇的な改善は期待できないとおもいます。

現在はBRG(TW2.0GT DIT Eyesight)に乗り換えましたが、吊るしの状態のDITの方がフレキシブル3点セットを装着したA型2.5GT-Lよりも遥かに足回りは良くなっています。

私も来年にはフレキシブル3点セットを装着しようかと思いますが、DITに関してはどれだけ伸びしろがあるのかわからないので、まだ悩み中です。

書込番号:15359143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 konaryさん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/19 14:40(1年以上前)

BIG_Oさんありがとうございました。
以前からBIG_Oさんの書き込みを参考にしていた ので、 DITに乗りかえされた時、フレキシブル3点セッ トはどうされたか気になっていたところでし た。
ふわふわ感というのも気のせいだけかもしれま せんので、パーツの購入するかはもう少し検討 してから決めたいと思います。
装着されたら是非レビューをお願いします。

書込番号:15361775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:249件

2012/11/19 23:46(1年以上前)

konaryさん こんばんは。

これから冬の間はスタッドレスタイヤを履くのと、既に予算が枯渇しているので、フレキシブル3点セットは装着するにしても来春以降の装着になりそうです。

2.0GT DITの足回りに関してはA型とは別物と言って良い仕上がりなので、このままでも満足度は高いです。

ロール感や収まりに関しては、及第点はあげらられると感じていますが、さらに足回しの動きをシャープにするならローダウン(スプリング・ダンパー交換)など、かかなり手を入れないと行けないかもしれません。

これは答えが合ってないようなので、とりあえず安全を見て足回りに本格的に手を入れるなら、STIからDIT用のダンパーキットが出るのを待つのも良いかと思います。
http://www.sti.jp/parts/catalogue/bmbr_legacy/spp4.html

書込番号:15364149

ナイスクチコミ!0


スレ主 konaryさん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/21 12:54(1年以上前)

BIG_Oさん、こんにちは
私もノーマルの状態でも充分満足しているので、ダンパー等まで変えなくていいと思っていま
す、ありがとうございました。
私もスタッドレス欲しいのですがあきらめて、スキー場に行くのは実家の車を借りる予定です。

書込番号:15370032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 11:27(1年以上前)

新車時より3点セットで装着しました。毎日100qの高速通勤をしていますが、この3点セットのお陰で疲れる車になってしまいました。同じDITの代車を借りてそれが分かった次第です。通常の運転範囲では、剛性が高ければ良いと言う訳では無い事を実感した次第です。あまりにも足回りのしなやかさに欠ける為、2度もアライメントを行い、好みの設定にしましたが、ノーマルより腰高感が増した状態に変わりありません。サスが落ち着けば少しは良くなるかと思い今は我慢しています。スタッドレスに替えた今、足が縮む前にタイヤの限界が来てしまう・・・そんな感じです。タイヤとバランスが重要であることを学んだ感じです。興味本位で付けてしまいました、私の場合は悔しいですが後悔していますよ。

書込番号:15508631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 22:59(1年以上前)

Thanks_allさん

しなやかさに欠けて疲れると言うのはどういう状態かもうすこし教えていただけないでしょうか。
私も3点セットを検討しており、興味があります。
突き上げが激しくなったとかでしょうか?

書込番号:15582838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:28〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング