『購入しました』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信39

お気に入りに追加

標準

購入しました

2014/03/16 00:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:352件

先日、Gパッケージの購入契約を交わしました。

色はアイスシルバー、オプションはカロナビ、CCDリアカメラ、スバルホーン、ETC、
ベースキット、点検パック3年オイル交換付など。

消費税アップのこの時期になぜ、と思われるかもしれませんが、
車検が近いことと、ギリギリ10万円キャッシュバックにも間に合いましたし、
9年落ちのBP2.0i(アルカンターラセレクション)を28万円で引き取ってもらい、
諸費用込みでどうやら予算内に収めることができたことと、
なにより「欲しい!」と思ってしまったので後悔はしていません。

本体+OPからの値引は合計-35万円でした。
1回の交渉でしたのでもう少し粘ることもできたかと思いますが納得しています。

今はカタログやあちこちの情報サイトのレビュー記事などを見ながら、
GW後の納車を心待ちにしています。

書込番号:17307758

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/16 00:54(1年以上前)

最後の現行レガシィセダンですね、購入おめでとうございます。
次世代は、さらに大きくなるみたいですし、既に現行世代は変えるところがないくらいに手が入っており、
オプション類も標準化が進んできておりますから、ある意味お買い得な車種になっていると思います。

BP2.0iからですと、エンジンも余裕がありますし、CVTもあいまってむしろ燃費は良くなりますよ。

書込番号:17307814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2014/03/16 09:09(1年以上前)

この街でさん

ありがとうございます!

お買い得と言っていただけると嬉しいです。

BP 2.0iはバランスの取れた本当にいい車でしたが、
さすがに古くなり買い替えを検討していました。

新型B4は写真で見る限りいっそうアメリカナイズされて、
おおらかないいデザインだと思いますが、
さすがに我が家の狭い車庫には納まりそうにありません。

秋まで我慢して現行の在庫車を格安で、とも考えていましたが、
TWもなくなってしまうし、レガシィを新車で買えるのもあと
わずかだなと思ったらどうしても欲しくなってしまいました。

いずれはエコカーかなと思うとなおさらです。

レヴォーグもいいクルマですが、自分にはややハデすぎる
のとブランニュー特有のマイナートラブルの心配や、
価格的にもまだまだ強気でしょうからしばらく様子見かなと。

おっしゃっていただいた通り熟成された品質に期待しています。
向こう10年は乗るつもりです。


書込番号:17308530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 02:03(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。私も半年前にB4のGパッケージを買い、とても満足しています。
つい最近、無料6ヶ月点検でしたが、担当営業の人にも本当にいい時期に買われたと
言われました。次世代レガシーの悪口を言いたくはありませんが、やっぱり少しゴツい印象
ですね。(BL世代までのオーナーも現行レガシーに同様の印象を持ったようですが・・。)
BM発売5年目ともなれば、完成度は円熟の極みで、室内のビビリ音などまったくなく、
CVTの加速も滑らかにハンドリングも気持ちよくスイスイ走ってくれます。
少し大きめの電動シートの座り心地も気に入ってます。
スバルホーンのオプションはいいですね。うちのクルマはノーマルですが、鳴らすと
軽自動車のようで情けなくなります。
私も10年以上、ずっと乗り続けたいと思ってます。
買う前にディーラー試乗で、平日は自分より運転頻度の高い嫁さんに試乗させて
「運転しやすい!」と言わせたのが勝因でした。
納車まで毎日カタログやネット情報を眺める、その気持ちよくわかります。
私も同じでしたから。楽しみですね。

書込番号:17315565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/03/18 18:48(1年以上前)

チーバ君さん

ありがとうございます。
本当に楽しみです。

スバルホーンは自身もBPからBRに乗り換えたというセールス氏の
強い勧めがあったので「それじゃあ」ということで採用しました。
自分としてはそれほどホーンの音色にこだわるほうではないのですが。

でも素で250万もする商品ですから、その辺は標準でお願いしたいと
思うところではあります。

ところでチーバ君さんのB4は何色ですか。
私は白やブルーとも迷いましたが、結局イメージカラーのシルバーを選びました。
カタログの写真が魅力的だったというのもあります。
ミーハーですかね(笑)


書込番号:17317753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 22:22(1年以上前)

色は濃紺(デープシーブルー)です。カタログよりも濃い(黒に近い)色です。
確かに迷いました。それまで乗ってたクルマはガンメタやシルバー系でしたから。
初めてのスバル車なので心機一転、ブルー系にしました。
黒のような紺のような濃い紫のようなで、購入半年たっても未だに一定の
印象が定まらない謎の色ですが、いつ見ても飽きません。
明るい新緑の下でも、夜の都会の街路灯でも映える色だと
勝手に思っています。
シルバーも状況に応じていろいろな印象を与えてくれそうですね。

書込番号:17318704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/03/20 06:07(1年以上前)

ディープシーブルー、いい色ですね。
仕立てのいいスーツのようなスマートさがあります。
私も最後まで迷った色でした。

今のクルマがアトランティックブルーなので、
今度はシルバーにしましたが、シルバーはオジサンっぽく
ならないかちょっと心配です。

納車まで待ち遠しい感じです。

書込番号:17323274

ナイスクチコミ!0


kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/22 18:08(1年以上前)

今日納車されました!

私もGパケで色はホワイトパールです。

DOPがベースキット、パナSDナビ(R300)、リアカメラCCD、ウルトラグラスコーティングNEO、ETC移設、エンスタ、ステアリングリモコン、点検パック3年オイル車検付きです。

インプE-GF8から乗り換えました。

ディラー納車で隣にシルバーがありましたがカッコ良かったですよ♪

とりあえず、アイサイトには感動しました!

書込番号:17332656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/03/22 21:13(1年以上前)

kiyochiさん

納車おめでとうございます!

ホワイトパールも白馬のような気品があってとてもいい色ですね。
これからドライブによい季節になりますので楽しみですね。

またぜひインプレッションなども聞かせてください。

アイサイト、感動されたとのことですが、期待が高まります。
ネットにアップされた動画をあれこれ見ながら使い方を勉強していますが、
こんなすごい技術が搭載されたクルマがこんな身近に手に入るなんて
本当にいい時代になったものです。



書込番号:17333294

ナイスクチコミ!0


kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/22 22:39(1年以上前)

夕焼け小僧さん、ありがとうございます!
自分も納車までカタログや、こちらのサイト、みんカラ等を拝見してました!

初日の感想は、まずはウェルカム画面がやる気を引き出してくれます(笑)

CVTの加速もアイドリングストップもスムーズです(前車が古すぎて比較対象にならないかもしれませんが)。いつの間にかスピードがこんなに出てたのと感じました。

又、国道で追従クルコンを使用しましたが、超〜楽でした♪(アイサイト無しには戻れないかも、いや戻れない!)

1000q位乗った頃にレビューを書きたいと思ってます!

書込番号:17333670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/20 20:23(1年以上前)

夕焼け小僧さんこんばんは。私もB4買いました!Sパッケージの、ブラックです。昨年から購入を迷っていました。3代目BE5にずっと乗っていて5代目が欲しいと思っていたんですが踏み切れずにいました。そして6代目を見たときに発売になったら、今のレガシィを新車で買えなくなると思ったら、居ても立ってもいられなくなりディーラーに走った始末です。見積り金額は425万だったのですが夕焼け小僧さんと同じく10万円キャッシュバックも間に合いトータル375万で契約。いよいよ納車が来週に迫ってきました。私も同じく毎日カタログやネットを見ています。

書込番号:17433321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/04/22 04:48(1年以上前)

ひいけんさん

ご購入おめでとうございます!

>今のレガシィを新車で買えなくなると思ったら、居ても立ってもいられなくなりディーラーに走った始末です。

お気持ちすごくよくわかります。
自分も全く同じ心境でした。

Sパケのブラック、クールでかっこいいですね。
ずぼらな自分には黒をきれいに保つ自信がありません。
ひいけんさんはきっとまめな方なのでしょうね。

来週納車とのことうらやましいです。
当方はGWの関係もあり5月になりそうです。
納車されたらぜひインプレよろしくお願いします。


書込番号:17437920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/22 23:23(1年以上前)

夕焼け小僧さん、お返事ありがとうございます。ディーラーに行ったときにシルバー見ましたが、メチャメチャ格好良かったですよ!自分は全然マメではないのですが、以前から「クロの高級セダンに乗りたい」という憧れがあったので、迷いはありませんでした。ブラックに合うかと思いトランクメッキガーニッシュも付けました。同じ気持ちでB4の到着を心待ちにしている方とお話できて、サイコーです!

書込番号:17440679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/04/24 22:24(1年以上前)

ひいけんさん

今日街なかで黒のB4を見ました。
DITでしたが、すごく格好良かったです。
やっぱり高級感がありますね!

シルバーも格好良かったとのこと。
ますます納車が待ち遠しいです。

ところでひいけんさんは車両保険つけましたか?
いまつけるかどうか迷っています。

書込番号:17446462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/25 23:10(1年以上前)

夕焼け小僧さんこんばんは。車両保険は、保険屋から見積りを取ることにしましたが今のところ付けない予定です。ローンもあるし毎月払う額に対しての保障がイマイチだという話をよく聞くので... 。夕焼け小僧さんはどうお考えですか?今日またシルバーのB4見ましたよ!シビれた!

書込番号:17449454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/04/27 17:59(1年以上前)

ひいけんさん

お答えありがとうございます。
そうですよね。
自分もこれまではかけたことなかったのですが、B4が気に入っているだけに
ぶつけ(られ)たら、盗難にあったらとつい心配になってしまいました。
ぶしつけな質問をしてすみませんでした。

掛け金も安くないのでよく検討したいと思います。

ちなみにもう納車されましたか?
連休が楽しみですね。

書込番号:17455140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/28 16:26(1年以上前)

夕焼け小僧さんこんにちは。
昨日、実家のクルマ(カローラなんですが)が当て逃げされドアにビッシリすり傷が... 。そういうの見てしまうと、やはり車両保険掛けたほうがいいかななんて思いました。
納車は、いよいよ明日です!!契約から1ヶ月半、毎日指折り数えてきましたがいよいよです。

書込番号:17458385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/04/28 22:03(1年以上前)

ひいけんさん、こんばんは。

いよいよ明日ですか!
B4ライフの始まりですね。おめでとうございます!
天気が良いといいですね。
ぜひまた感想など聞かせていただきたいです。

書込番号:17459517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/01 13:37(1年以上前)

夕焼け小僧さんこんにちは。B4ついに来ました!フロントスポイラーとスカートリップでかなりいかつい顔をしたB4です。乗った印象は安定感抜群でパワフル。いつの間にこんなにスピード出てたんだろうって感じです。音は静かですがアクセルをしっかり踏み込むとボクサーサウンドもちゃんと楽しめます。長時間運転も全く飽きないしシートも細かく調整できるので疲れません。その他細かい機能も沢山付いてて楽しいですよ!夕焼け小僧さんの納車はいつですか?感想聞かせてくださいね。車両保険の件ですが月額5750円で何でも保証がつくタイプ(当て逃げもOK)付けました。新車を見たらやはりピカピカだし、車両保険は付けるのをおすすめします。

書込番号:17469072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/05/02 05:18(1年以上前)

ひいけんさん、ご納車おめでとうございます!

スポーティな黒のB4、本当に格好いいですね!
街で見かけたら絶対振り返ってしまうこと間違いなしです。

書き込みからドライビングを楽しまれているご様子が伝わってきます。
当方は10日に納車予定が決まりました。
営業さんからは「仏滅ですが大丈夫ですか」と心配されましたが、関係なしです。

車両保険つけられたのですね。やっぱり当方も最低限の保険はつけたいと思います。
ディーラーの保険ならアイサイト特約とかちょっとした修理のサービスなどが利用できるのでお得かなと思いました。

納車されたらまたご報告したいと思います。

書込番号:17471554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/05/02 05:34(1年以上前)

kiyochiさん

1000kmレビュー楽しく拝見しました。

自分もレオーネ時代からドコドコ音のするスバル車に乗っていましたが、
最近の静かなエンジンのほうが好きです。
回転を上げればスポーティなボクサーサウンドも楽しめますしね。

またいろいろ感想など聞かせていただけたら嬉しいです。

書込番号:17471569

ナイスクチコミ!0


kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/02 09:23(1年以上前)

夕焼け小僧さん、少しでも参考になればと思い自分なりの感想を書きました。

レビューに書き忘れましたが、納車後びっくりすることがありました。

なんとステアリングがアイサイト非対応のステアリングがついてました。納車時に色々確認したつもりでしたが、まさかステアリングが違っていたとは
!Σ( ̄□ ̄;)

原因は営業の方の発注ミスでしたが、すぐ新しいのに替えて貰いましたし、これ以外はホントによくしてもらったので気にしてませんが。

夕焼け小僧さんも納車の際は外装、内装等確認されると思いますが、一応ステアリングのスイッチも確認してみて下さい(笑)

書込番号:17471951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/05/03 10:14(1年以上前)

kiyochiさん

そんなことがあるのですね!ビックリです。

アイサイト自体は搭載されていたのですよね。
ふつうアイサイトがついていたらスイッチもついていると思ってしまいますよね。

アイサイトのステアリングスイッチって工場で取り付けるものだと思ってましたが、
実はディーラーでつけるものだったのですかね。

いずれにしても参考になりました。
心してチェックしたいと思います。

ありがとうございました!


書込番号:17475473

ナイスクチコミ!0


kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/03 10:51(1年以上前)

夕焼け小僧さん

ステアリングの取り付け自体は工場だと思いますよ。営業の方が、発注書のステアリングの発注No.を間違えたのでアイサイト非対応のステアリングがついてきたみたいです。

自分も納車で浮かれていたのと、追従クルコンが問題なく使用出来たのですぐ気づきませんでした(笑)

次買うときも当然アイサイト付きを第一候補で検討しますので、自分も気を付けたいと思います(笑)

ただ、レガシィ10年以上は乗るつもりです(^o^)

書込番号:17475562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/05/10 21:09(1年以上前)

本日、無事納車しました!

前車(BP5)に比べると多少横幅を感じますが、取り回しは意外に楽という印象です。
なにより存在感がありますし、やっぱり格好いいです。
大事に長く乗りたいと思います。

返信いただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:17501642

ナイスクチコミ!1


kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/11 11:52(1年以上前)

夕焼け小僧さん

待ちに待った納車おめでとうございます♪
お互いにB4Lifeを楽しんで行きましょう!

書込番号:17503652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/05/11 21:38(1年以上前)

kiyochiさん

ありがとうございます!

これからも情報交換よろしくお願いします。

書込番号:17505328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/12 23:07(1年以上前)

夕焼け小僧さんご納車おめでとうございます!結構走りましたか?是非ご感想お聞かせ願います!

書込番号:17508909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/05/13 07:03(1年以上前)

ひいけんさん

ありがとうございます!

まだ街なかを少し走っただけですが、とても快適です。
意外にボディの重さや大きさを感じず、狭い場所での取り回しもラクだなという印象です。

まだあたりが取れていないので、路面のギャップでガツンと来る感じがありますが、
こなれてくればしっとりした乗り味になる予感がします。

もう少し走ったらぜひレビューをアップしたいと思います。
また情報交換してくださいね。

書込番号:17509570

ナイスクチコミ!0


BM9さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 21:46(1年以上前)

 皆様ご購入おめでとうございます。

私はC型Sパケアイサイト、色はブラックに乗っています。購入当時を思い出しながら楽しく拝見しております。
もうすぐ3年経ちますが、まだまだドレスアップしたい所が沢山あります。

本当に魅力のある車だと思います!。皆様も楽しいB4ライフをお過ごし下さい。

書込番号:17515557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/16 00:08(1年以上前)

前回はダブって投稿してしまいすいません。夕焼け小僧さんB4は順調ですか?確かに走っててちょっと硬いなあと思います。だんだんなじんでくるんですかね?また走った感想や新発見など聞かせてくださいね。BM9さんありがとうございます!同じSパケのクロですね!洗車のコツがあれば教えてください。

書込番号:17519770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BM9さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 21:33(1年以上前)

 ひいけんさん こんばんは

後期型のB4装備満載でうらやましい限りです。ブラックはメンテナンスが難しいですが、その分かっこいいですよねー。
私の場合は手洗いシャンプー洗車の後、シュアラスターのゼロドロップを仕上げに使用しています。

ふき取りとコーティングが一度にできるのでとても楽です。
洗車の後、しばらく見とれています。(笑)

ひいけんさんと同じくトランクメッキガーニッシュとメッキドアハンドルも付けてます!。
メッキが良く似合うレガシィだと思います。

書込番号:17522533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/05/17 09:05(1年以上前)

BM9さん

コメントありがとうございます!

現行型になってサイズが大きくなりすぎたという意見もありますが、
スポーティとラグジュアリーを兼ね備えた本当にいいクルマですよね。

3年たってもさらにドレスアップしたいと思えるのは、
クルマ自体に乗るたびにますます好きになる魅力があるからでしょうね。

自分も長く乗りながらB4ライフを楽しみたいと思います。


書込番号:17524146

ナイスクチコミ!0


BM9さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 21:55(1年以上前)

夕焼け小僧さん

同じB4オーナーとしてとても嬉しいです。
賛否両論ある5代目ですが、私は大好きな車です。

エコカーが当たり前になったこの時代に、このタイプの車を買う方は車好きの人がほとんどだと思います。
そんなレガシィB4を大事に乗り続けたいと思っています!。

モデル末期になっていますが、こんなに盛り上がってとても良いスレになり嬉しいです。
また情報交換お願いします!。




書込番号:17526781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/17 22:23(1年以上前)

今日は久々にまとまった雨が降り、B4もキレイになって嬉しそうでした!BM 9さんメッキドアハンドル付けてるんですね!やっぱり映えますよね、羨ましいです。リアスポイラー付けましたか?自分は高級感重視で付けるのをやめました。でもリヤはもう少し迫力があってもいいかなと思います。エアロスプラッシュを付けましたがつい先日まで乗っていた3代目のそれよりは目立ちません。他にどんなドレスアップをお考えですか?

書込番号:17526935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BM9さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 23:50(1年以上前)

ひいけんさん

私は契約時、色々オプションつけました。エアロスプラッシュ、トランクリップスポイラー着けました。
確かに5代目のエアロスプラッシュは目立たないですよねー。

後からコラゾンのフロントグリルと、HKSのリーガマックスマフラー、STiのローダウンスプリング、
ヤフオクのフロントリップスポイラーつけてます。

今欲しいのはレイズ19インチアルミホイールです。ホントきりがないですねー。
カスタマイズしがいのある車です!。



書込番号:17527372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/11 00:35(1年以上前)

夕焼け小僧さんお久しぶりです。納車から1ヶ月ですね。B4はどうですか?私はといえばやはりブラックはすぐ汚れるので毎週洗車です(笑)。でも乗る度に感動の連続で、ホントに買って良かったなあと思っています。SIドライブではIよりSにしておくほうが燃費が良いことを発見しました!ドライバーのクセもあるかもしれませんが。あと発進時やはり重い感じしませんか?是非感想お聞かせください。

書込番号:17613954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/06/11 22:33(1年以上前)

ひいけんさん

ご無沙汰してます。

残念ながら週末しか乗る機会がなく、納車してから特に遠出の機会もなかったのでまだ450kmほどしか走っていません。
でも少なくともひいけんさん同様、乗るたびに「いいクルマだなあ」と実感しています。

SIドライブもまだほとんどIモードしか使っていませんが、エアコンかけっぱなし、渋滞の多い市街地走行中心でも11km/l程度走っていて、2.5Lの割に燃費の良さに驚いています。
近いうちにSやS#も使いこなせるようにしたいと思っています。

それとアイサイトはさすがに秀逸ですね。市街地でも幹線道路なら追従クルコンは便利ですし、むしろアイサイト任せのほうが自分で運転するより燃費がいいことを発見しました。

発進時の重さですが、ひいけんさんと同じ感覚かどうかわかりませんが、アイスト状態からの発進時には多少もたつく感じを受けることがありますね。

なので発進前にブレーキをちょっとゆるめてアイストを解除しておき、トルクバンドの回転数まで一気にアクセルを踏むようにすると、思いのほか軽快に加速できることがわかりました。

いろいろクルマのクセを発見するのも新車の楽しみですね。

今週末には1カ月点検でオイル交換もする予定です。もう少し走りこんだらレビューをアップしたいと思っています。

ひいけんさんもまた感想など聞かせてください。


書込番号:17616904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/13 01:04(1年以上前)

夕焼け小僧さんこんばんは。僕も週末しか乗れず、やっともう少しで1000キロです。アイストからのモタつき、やっぱり感じますよね!自分はブレーキを強く踏まないクセがついてしまいました(笑)。アイサイトもホント便利で、ドライバーのことを一番に考えて作られたクルマといつも感じます。スタイルで最近思うのはリヤの部分。もう少しリヤ部分が長くボリュームあってもいいかなーと思いますがどう思いますか?

書込番号:17620874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/06/15 19:12(1年以上前)

ひいけんさん

昨日は1カ月点検でした。
ディーラーはレヴォーグの試乗で混雑していましたが、レヴォーグより自分のB4の方が格好いいと感じてしまうのは贔屓目でしょうか(笑)

オイル交換もしてエンジンがさらにスムーズになった印象です。この週末は久しぶりの晴天で洗車&Waxもしてコンディション最高です。
このところの雨続きでブラックは洗車も大変でしょうが、美しいクルマですから洗車後はいっそう魅力的でしょうね!

スタイルはおっしゃるようにもう少しリアウィンドウを立てて、トランクを長くしても良かったかもしれません。新型はもう少しトランクが水平に近くなっているようですね。
でも斜め後ろからのデザインはすごく魅力的だと思います。昨日も洗車中に隣りの人(AE86トレノに乗っているクルマ好きの人です)から「このデザインはいいですね。力強くてスマートで」と言ってもらいました。

ホントいいクルマだと思います。

書込番号:17630209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング