『R2のタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『R2のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

R2のタイヤ

2005/03/28 20:03(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

クチコミ投稿数:2件

はじめてこちらに書き込みさせていただきます。
おととい、中古のS(FF)を契約してきました。早ければ週末にも納車です。楽しみ!!
で、質問の件ですが、デザイン・スペック・試乗時の印象すべて気に入って購入したこの車ですが、外見上一点気に入らない点があります。
軽なので仕方ないとは思うのですが、”細い”タイヤです。15inchのホイール外径はいいのですが、後続車になってちょっと離れてみると、細いタイヤが・・・。
で、これから新たに資金をためて、そのうちタイヤを替えようかと考えているのですが、どなたか純正のホイールのまま、若干幅の広いタイヤに換装されたかたっていらっしゃいませんか?
あと、ホイールごと交換も視野に入れて、物理的にどのサイズまでだったら入るのかも知っておきたいです。
4.5J(でしたっけ)のリム幅で15inchというホイールサイズが結構希有な存在のような気もするので、選択肢狭いんだろうな・・・。
参考意見があればお聞かせください。
若干燃費性能等が落ちるかもしれないのはこの際目をつむりたいと思います。
いずれにせよ、この点以外はとっても気に入って購入しましたので、ここに書き込みされている皆さん同様、楽しく長く付き合っていきたいと思ってます。

当方サラリーマンのため、書き込みは夜間限定になるかと思います。レスが遅い場合は失礼ですがご容赦ください。

書込番号:4123908

ナイスクチコミ!0


返信する
Co-zさん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/16 15:57(1年以上前)

はじめまして。Co−zです。車の調子は如何でしょうか?価格.comのID取得が面倒で、Reが遅くなりました…^^;
 さて、当方はスタッドレスを準備する際、ノーマルホイール(ENKEIなんですね〜!!)+冬タイヤ&社外ホイール+純正タイヤに組替えました。と、言うことで”細い”タイヤは変らずです。
 15inchホイールってチョッと前までスポーティな車ご用達だったので4.5Jなんて細い物はなかなか無いんですよね〜。さて某はRAYS-VERSUSのDOLCHE 15inch 5.5Jを購入。クリアランス関係及びタイヤの収まりは完璧(ほぼツラ)ですョ!ハブ付近にかなりボリュームがあるのでフェンダーからかすかにナット付近がはみ出ている様子ですが。…愛嬌。
 リム幅が変わるとタイヤ幅の印象も変わります。純正タイヤも勿体無いので、ホイール→タイヤの順での買替えもある意味、経済的かもしれませんね。

書込番号:4169357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/21 00:04(1年以上前)

Co-zさん、レスありがとうございました。
5.5Jまでは何とか入るんですねぇ。
以前にminiに乗っていたときに、12inchのホイールでしたが145のタイヤから165のタイヤに履き換えてかなり見た目&その他の性能がいい感じになったのが印象に残っており、ちょっとでも足元しっかり感のある見た目にならないかなぁと思っているところです。思っているだけで先立つものがないのですが…。
納車された私の前期型S(FF)ですが、街乗り:高速が9:1くらいで400km程走りましたが、燃費も上々(14km/l前後)で、走りも大変満足しております。道がすいてるときにSportモードにしていつもより多めにアクセル踏んだりすると、軽であることを忘れてしまいそうですね。
ちなみに購入時3,800kmの走行距離で、乗り出し価格がRのFF-CVT新車車体価格と同じくらい(100を若干出る程度)だったので、色や装備の面では自由度がなかったものの、いい買い物だったと思っています。
話は変わってしまいましたが、Rの予算しかない人でどうしてもSの走りがほしい人は、USED CARという選択肢も十分ありだと思います。

書込番号:4180161

ナイスクチコミ!0


S-RIXさん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/22 00:14(1年以上前)

>Co-zさん
初めまして!
私もR2R黒にRAYS-VERSUSのDOLCHEを検討しています。
もしよろしければマッチングの写真等アップして頂くことは
できませんでしょうか?

書込番号:4845318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング