『ガラスコーティング』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『ガラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ガラスコーティング

2008/11/09 23:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
ただいまレガシーワゴン購入商談中なのですがディーラーの担当者からオプションでウルトラガラスコーティングを勧められています。価格は7万位するのですが5年間手入れが非常に楽であるとの事ですが実際の所効果はどうなのでしょうか?使っておられる方、詳しくご存知の方おられましたらお教え下さい。

書込番号:8620027

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/11/10 08:36(1年以上前)

全く同じ物か解りませが、レガシィTWに実施しています。
結果としては、大抵の汚れは水洗いだけで落ちます。
ただ施工して半年位なので、耐久性に付いては何とも言えませんけど。
結構高いので、金額だけの価値を認められるかは、個人の価値観によると思いますが、楽をしたい人にはお薦めだと思います。
5年の保証を受ける為には、年1回の点検を受ける必要が有りますので注意が必要です。
自分は施工して良かったと思っています。

書込番号:8620985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/11/10 09:58(1年以上前)

レガシィに乗っている者ではございませんのでまずはご了承下さい。

5年間で7万円と言うと年間1万4千円ですよね。やはり最も安上がりなのはご自分で定期的に施工されることでしょう。

私の場合は近くのガソリンスタンドで車を水手洗いして貰った際に、年3回ほど油膜取り兼ウィンドウコートをしています。
確か値段はフロント一面だけなら\1500。サイドを含んだフロント三面なら\2500だったと思います。

安価で仕上がりも良く、手を汚すことがないので私自身は満足しています。

参考になればと思いレスさせて頂きました。

書込番号:8621186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/10 17:19(1年以上前)

syokora-cyobiさん はじめまして

アウトバックを購入、色は白
ほぼ一年前にコーティング施しました
結論としてして良かったかなと思います。
水洗いで汚れ落ちます撥水効果も持続します

ただ気をつけたいのは虫の死骸と鳥の糞は酸性で
塗装に良くありません変色します(一箇所やられました、泣)
コーティングでも万能でありませんね
高速走行後、屋外保管はこまめに水洗いをお勧めします

バックナムさん はじめまして

書き込みの件ですがこの価格はガラス面のコーティングですよね?

syokora-cyobiさん はボディガラスコーティングの質問かとおもいます


書込番号:8622399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/10 18:21(1年以上前)

追加
ん〜ウルトラガラスコーティングでなく

ウルトラグラスコーティングだったかも名前

書込番号:8622618

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/10 18:41(1年以上前)

わたしなら最後の切り札にして、コーティングサービスしてくれたらハンコ押しますと言いますね。

書込番号:8622680

ナイスクチコミ!0


nogusanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/11 11:38(1年以上前)

新車販売時のガラスコーティングは非常に利益率が高く、近年ディーラーさんでも勧める様になりました。

新車の値引き競争激化の為、一台当たりの利益率が低くなったのが原因でしょう。
しかし、ガラスボディコーティング剤自体は非常に良い製品が出ていますので、濃紺色以外でしたらご自分で施工してみることも可能です。

ガラスボディコーティングが予算的に厳しいならポリマー程度でも塗装の劣化・汚れの落ちやすさは全然違います(一般の方は比較対照が難しいと思いますが・・・)


注意点としては、きちんと説明書を読み、天候・気温・施工場所・手順などを守って下さい。
失敗するとリカバリーが結構大変です。

ローンなどに組み込まないならコーティング専門店などに見積りなどを依頼するのも良いと思います。

施工難易度低い:ポリマーコート等のコート剤(WAXがけが出来れば大丈夫)
        本荘・ソフト99等の2液型ガラスボディコーティング剤(私の会社の事務員さんが自分で施工してたくらいです)

施工難易度高い:クオーツなどの設備(エアーガン等)の必要なボディコーティング


※自分での施工は自己責任でお願いします。濃紺車はプロに任せた方が良いと思います。

書込番号:8625793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/12 18:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
みなさんのアドバイス参考になります。
車体の色は白にしようと考えています。
正直コーティングするかまだまよっているのですが・・・

書込番号:8631451

ナイスクチコミ!0


nogusanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/12 19:16(1年以上前)

ソリッドカラーの白でしたらガラスコートをお勧めします。
クリアコートのされていない塗装は、数年経つと全面が粉吹いた様になりますから・・・
塗装膜の小さな穴にフタをする(イメージ)フッソ系などのコートと違いガラス系ボディコートは膜をはりますので。。。

専門店や板金塗装屋で5万位で交渉した方がいいかも???新車の白なんて全然手間じゃないので私なら5万もいただいたら喜んで施工します(笑)究極の仕上げを望まないなら自分で大丈夫ですよ!

本荘のグラスネオがお勧めですね!設備が不要な上、クロスや塗りこみスポンジも付属しています、ヤフオクで出品されてますので参考にして下さい。
注意!:自分で施工する場合はディーラーにWAXをかけない様に強く言って下さい。後、雨の日の施工、施工後すぐに水に塗らすなどは厳禁です。

とりあえずメーカーHPも貼っておきます。
http://www.honjyo-k.com/lineup/glass_neo.htm

書込番号:8631600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2008/11/13 21:41(1年以上前)

施工しないよりは、しておくほうが良いとは思いますが…。

私の知っている車で、ソリッドの白塗装の新車に業者物のクオーツ(ガラスコート)をして3年余りの車の場合で、既にルーフやボンネットはツヤがひけて粉をふいた状態。洗車でスポンジで擦り水を流すと、まるで米の磨ぎ汁みたいな有り様…。

コーティングも色々な種類がありますので一概には言えない事はお断りしておきますが、やはり時々メンテナンスしないとダメですね。
高い業者コートをして放置するくらいなら、自家製コーティングで半年間隔くらいで手入れする方がマシだと思います。
業者コートだと、万一の鈑金塗装時にも高くつきますし、ちょっとした擦り傷をコンパウンド掛け修正するのも躊躇します。

書込番号:8636386

ナイスクチコミ!1


nogusanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 10:43(1年以上前)

クォーツは施工工程毎の管理がむつかしいですね。施工者のレベルで後の効果が違いすぎます。 若干、ソリッド塗装への密着が悪い気がします。

きちんと施工したショップだと全然効果がちがいますよ、、、まぁ気付くのに2〜3年はかかりますが・・・

書込番号:8638396

ナイスクチコミ!0


honesttさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/08 17:50(1年以上前)

ホンダのウルトラグラスコーティングは、インサイトで5万円台でした。

レガシィって大分大きいのでしょうか。

書込番号:9060761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング