『ホイールアーチトリムにリミテッド純正ホイール見た目バッチリ!』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『ホイールアーチトリムにリミテッド純正ホイール見た目バッチリ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

こちらはベースグレードのホイールを履いています。

こちらはリミッテド純正のホイール。

ここの部分が浮きました。

こんな感じで、浮いています。反対側も同じです。

これまで数回書き込みましたが、書き込み初心者ですので、改めて初心者マークを付けさせていただきます。
書き込みのルールにそぐわないことなどありましたら、ご指摘ください。

今日は「よいこと」と「ちょっと困っていること」をお知らせします。
以前に書き込みしましたホイールアーチトリムを取り付けてから、3週間ほどたちました。
雪の心配もなさそうなので、ノーマルタイヤに交換しました。
スタッドレスはベースグレードのホイールでしたので、見た目を比べるのに好都合だと思いましたので、写真をアップします。
リミテッドのブラック塗装+切削光輝のホイールとホイールアーチトリムとの相性は抜群だと思います。見違えるように足元が引き締まりました。つけてよかったと改めて思いました。これが「よいこと」

ここから「ちょっと困っていること」です。これからホイールアーチトリムを付けようと考えていらっしゃる方はご注意ください。写真の部分が浮きます。取り付けてくれたディーラーで見てもらったところ、取り付けのミスではなく、この製品の構造上の問題とのことで、ディーラーからメーカーに問題を報告して、改善策を練ったのちに対応するという返答をもらっています。このタイミングで取り付けると私と同じようなことが起きるかもしれません。メーカーの対応策が出てから取り付けられてもいいのではないかと思います。今後の展開をこちらでお知らせします。6万ちょっと出して、安っぽく浮いているのは納得いかないので、きちんと直してもらうつもりです。同じようになった方はいらっしゃいますか?

最後に蛇足ながら、スタッドレス(ダンロップ;ウインターマックス)を付けたベースグレードの17インチのホイールから、ノーマルタイヤ(ブリジストン;デューラー)を付けたリミッテドの18インチのホイールに履き替えた時の乗り心地の変化に驚きました。前者でも決して悪くはなかったのですが、ノーマルタイヤ・純正ホイールの滑らかで安定感のある乗り心地に思わず声を上げてしましいました。この辺りのことは、もう少し乗ってから別にお知らせしたいと思います。

書込番号:18671681

ナイスクチコミ!10


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2015/04/11 20:52(1年以上前)

赤にアーチトリムは、やはりよいですね!
赤に黒は引き締まります。

浮きですが、へーと思ってしまいました。
サイドモールは、両面テープでばっちり付けられるのですが、
テープを使わず、ビス止め(タイヤハウスにいくつかある取り付け穴)だけで、
付いている、ということなのですね。
熱変化や経年変化でも浮いてしまいそうです。
これは、対策してほしいところですね。
車外装品用両面テープが簡単な解決法かな?と思いました。
逆に、それが張られていないことにびっくりでしたので。

書込番号:18671703

ナイスクチコミ!4


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/11 21:11(1年以上前)

尾和東さん
ありがとうございます。
実は、私自身ベースグレードのホイールとの組み合わせは「今一つだな〜」という印象でした。こうしてタイヤ交換してみてリミッテド純正ホイールとの組み合わせは、大満足です。トリムの黒とホイールの黒がよく似合って、よりスポーティーに見えるようになったように感じます。

取り付けの方ですが、両面テープで貼りついている部分もありますが、浮いている部分には元からそうした手だてがなく、「浮いても仕方ない状況である」というのがディーラーの整備士さんの意見です。そうしたことを受けてメーカーへ申し入れをしているところだそうです。こちらとしては早くきちんと貼り付けてほしいところです。私も自分でも直せそうだなと思いましたが、取り付けて2週間ほどで浮いてくるのは問題があると思って、ディーラーへ持ち込んだ次第です。

書込番号:18671786

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2015/04/11 22:14(1年以上前)

おそらく、対策されると思います。
また、ディーラーに相談すれば、(テープ代は自分もちかもしれませんが)
対策してもらえるのでは?ないでしょうか。

実は、私も純正ホイール、ホイールとして恰好がよい、というより、
とても、アウトバックに似合っていると思っています。
気に入りすぎまして、スノータイヤ用のホイールも、純正ホイールにした次第です。

服装もそうですが、同じ色をシンプルかつポイントで使うのは、センスを感じます。
赤の中に効果的に黒が入るのが、スポーティかつ、イイ!と思えるポイントと思いました。

書込番号:18672061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/11 22:17(1年以上前)

mupiさま

自分もリミテッド+ホイールアーチトリム付きのホワイトです。
リミテッド純正のホイールに黒いホイールアーチトリムってよく
合いますよね。とっても気に入ってます。
ところで、納車されて1ヶ月半、自分のはこのような現象は見られません。
今後も引き続いて見ておきます。
mupiさんも、うまく対応してもらえるといいですね。

書込番号:18672070

ナイスクチコミ!3


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/11 22:38(1年以上前)

midori-kun さん

ありがとうございます。
midori-kun さんの事例は、今度ディーラーと相談する時の資料になります。
トリムがあるだけで足元が引き締まるだけに、きちんと取り付けたいです。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:18672172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/11 22:39(1年以上前)

mupiさま

赤と黒とメッキがバランスよく入り混じり、カッコいい仕上げとなっております。ホイールが18インチに戻ったらまた足元が引き締まりました。
ホイールアーチトリムはちょっと残念です。樹脂製なので変形するのは否めませんが、もう少し対策が必要ですね。私もいつかは◯◯◯... (クラウンではありません 笑)

私は17、18インチホイール共に好きでしたので、夏と冬タイヤで分けました。ボディカラーによってホイールの合う合わないも出てるのかもしれませんね。

書込番号:18672173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2015/04/11 22:48(1年以上前)

樹脂だから夏場の気温とかエンジンや足回り等の熱で収縮しますよ
失礼な話かもしれませんが、アーチトリムはそんなもんです
逆のことを言えば樹脂には可塑剤が含まれており収縮にも対応しているのです。
経年劣化していけば可塑剤が無くなり硬くなり折れたりヒビが入ったり風化していきます
水道のホースなどと同じです
良し悪しですよね

はじめからボディと寸法が合う商品を交換してもらっても、ボデイとのすき間などは時間が経つにつれて発生すると思いますが・・・・
アーチトリムを嫌う人はボデイとの破擦で傷が入るから嫌だという方もいらっしゃいます。

でも、この車はアーチトリムがあるほうがカッコいいので私も好きです
高いですけど・・・

樹脂は熱により収縮するので熱風で加工は出来ますが、その際車のボデイに熱風が当たれば塗装膜も弱くなります。塗装は熱と温度が弱点なんです

私は試乗時の時にアーチトリムを下から見たらボデイとのすき間がありボデイの色が見えてたので
気にはなりました。でもそのときは色を塗れば大丈夫と思いました。

結果、ブラック色を契約でしたのでトリムは購入してません
正直うらやましいです


書込番号:18672214

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/11 22:50(1年以上前)

尾和東さん
実は、家の車のスタッドレスタイヤ&ホイールは購入時のサービス品です。
ノーブランドの安物がついてくると思っていたところ、ベースグレードの17インチホイールにダンロップのウインターマックスがついてきました。ディーラーの計らいに感動しました。そんな訳で、文句を言うつもりはありませんが、デザイン的には、尾和東さんがおっしゃる通り、リミテッドの純正ホイールのデザインがアウトバックには、とても似合っていると思います。ディーラーの担当さん曰く、「かっこいいですが、錆が出ると、とても見苦しくなるので気を付けてください。」という戒めを心に留め、メンテをしっかりしていこうと思っています。

今後ともいろいろご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:18672226

ナイスクチコミ!2


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/11 23:11(1年以上前)

3台目アウトバック さん
ありがとうございます。
ホイールアーチトリムが足元の印象を引き締めて、とてもかっこいいです。つけてよかった思っています。ですから、これを否定するつもりはないです。

ただ、midori-kun さんの場合は問題がないようですが、こちらは取付けの精度には納得がいきません。近所に同色の日産ジュークが止まっていて、同じようにホイールアーチトリムがついていますが、うちのように浮いていません。車格が上の車の取り付け精度が劣るようでは問題だと思います。メーカーの早い対応を期待しています。

私はホイールについては、リミテッドのデザインが気に入り、このスタイルが欲しくてリミテッドにしました。(購入資金25万円が当たったことも大きかったですが・・・)納車以来初めてこのホイールを履かせて、アウトバックに惚れ直した感じです。

書込番号:18672319

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/11 23:22(1年以上前)

りんごさくらさく さん

詳細な説明ありがとうございます。
経年劣化は覚悟しておかないといけませんね。
それにしても取り付け2週間で浮いているのはいかがなものかと思います。

メーカーおよびディーラーの対応に期待したいところです。

同じスバルでもXVでは聞きませんよね・・・
400万超の車の部品が浮いているのは、ちょっといただけないと思います。

これからも、専門的なご教示よろしくお願いします。

書込番号:18672361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 11:01(1年以上前)

若干浮いてます

こちらも浮いてます

でもホイールアーチトリムは良いですね

ホイールアーチトリムの浮きは多くの方にあるんですね。指で押さえるとしばらく密着していますが…。私も気になっていましたが後付けなので仕方無いと思っています。もともと付いている車種(エクストレイルやレクサスNX、XV)ではこんな事ありませんからメーカーも考えて欲しいですね。

書込番号:18673684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/12 17:01(1年以上前)

右後側です

右後ドア部分です

mupiさんと同じアングルです

mupiさま

うちのアウトバック君のはこんな感じです。
2月26日納車されたものですから、約1ヶ月半経ちました。

右後側の写真を見ると、ほんの少しだけ隙間があって、よく見ると
両面テープで留めてあるように見えます。

25年ほど前にゴルフに乗っていた時にもホイールアーチトリムを
つけていたのですが、浮いた感じはなかったと思います。

再取付などクレーム処理で解決するといいですね。

書込番号:18674630

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2015/04/12 18:39(1年以上前)

mupi様、
サービス品ですか!
それは、お得ですね!
羨ましい。。。

純正ホイール、錆びについては何も聞いていませんでした。
これまで、錆について注意することも対策することもなかったです。
何かしら、手入れが必要なんですね。
もちろん、洗いはしますが、
ホイールの状態、注意して見ておいた方がよさそうですね。

書込番号:18674899

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/12 19:41(1年以上前)

愛車遍歴 さん
情報ありがとうございます。
愛車遍歴 さんのところも浮いた感じがあるのですね。
スバルのフラッグシップ車種のエクステリアの取り付け精度が低いというのは困りますので、確実に対応してほしいものです。それにしても、ホワイトにアーチトリムよく似合いますね。純正ホイールとの相性もバッチです。かっこいいです!

midori-kun さん
ホワイトにアーチトリム、きりっとした印象になりますね。
midori-kunさんのところのように、取り付けられていれば申し分ないのですが・・・。
浮いた部分を少し広げてみると、奥の方には両面テープは見えるのですが、浮いた部分には何もついていないので、浮いて当然だと思います。同じ製品で、浮いているものとそうでないものがあるということは施工ミスも考えられますね・・・。ディーラーからの回答を待つことにします。

尾和東さん
このスレの本筋ではないですが、今回はいろいろキャンペーンが重なって、値引き(ちょっと渋めでしたが)以外に購入補助金、キャッシュバック、スタッドレスサービス、アクセサリー値引きなどでディーラーには頑張っていただいたと思います。

ホイールは、切削した部分の汚れを放置しておくと、白くくすんだようになり取れなくなるそうです。こまめにお手入れしてくださいと担当さんより言われました。尾和東さんもお気を付けください。

書込番号:18675131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2015/04/12 22:21(1年以上前)

購入時ですから気にはなると思います
Dラーやメーカーの対応に期待したいですね

商品を取り替えてもらい取り付け完了後にトリムの収まりをスレ主さまが担当者と立会いもと、確認しお互いが納得すれば今後の関係にも影響はないと思いますが。

私の友人がスバル社員ということもありタイムリーでコアな情報をもとにお話しさせていただきましたのでトリムに関して何かアドレス出来るようなことがあれば、お話させて頂きますね

書込番号:18675800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupiさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/12 23:35(1年以上前)

りんごさくらさく さん

心強いです。
アーチトリムがすっきりくっついてくれさえすれば、いいことなんですが・・・。
こちらも、今後の進展をかき込んでいきますので、よろしくお願いします。

書込番号:18676115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング