『すごい、値上げ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『すごい、値上げ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 194件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信16

お気に入りに追加

標準

すごい、値上げ!

2024/09/13 18:38(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:190件

円安もあるでしょう、昨今の物価上昇もあるでしょう、一部装備の見直しもあるでしょう。
でも、流石にB型の価格アップが激しすぎる。
安価だったSTクレーも、立派な上級価格になりました。 単純値上分だけでも激しい!
A型買った人は、同じ車がこんなに値段上がるなら、早めに買って、ラッキーでした。 
円高になったら、今度は値下げするのかな? いや、一旦上げた値段は下げずに、
スバルは儲けを懐に入れるでしょう。 エントリーグレードでも割安な車はスバルから消滅!!

書込番号:25889501

ナイスクチコミ!46


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/09/13 19:26(1年以上前)

>ウッシーXPさん

これかな?https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=129769/?lid=k_prdnews

書込番号:25889550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/13 20:08(1年以上前)

標準装備が見直されたために価格アップしているように見えるだけだと思う。
オプション設定も見直されSTグレードのオプションが随分と増えましたね。
素っ気ないほどに装備を絞って低価格に見せていたSTグレードですが、実際にはオプションを
つけて買われるケースが多かったのでしょう。人気装備を標準装備にしたってところでしょうか。
レスオプションを含めてじっくりと見てみることにしましょう。

書込番号:25889614

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:190件

2024/09/13 20:17(1年以上前)

スバルのお節介な押し付けオプションは要らない。カー用品店で好きなものを安価に付けたほうがお得です。スバルさん、不要なお世話は止めましょう。スバルの都合の押し付けです。

書込番号:25889624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/13 20:45(1年以上前)

装備をそぎ落とした低価格グレードを用意してたくさん売れるならそれもいいが、実際には売れていない。
低価格路線に見切りをつけたかのような今回の年次改良は正解だと思う。
商品を作って売って儲ける。儲けの出ない商品なら売らないほうがいいということ。
すっぴんのSTグレードは売れなかったってことですよ。

書込番号:25889658

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/13 20:49(1年以上前)

>ウッシーXPさん
まあメーカー問わず最近は、全般的に押し付けオプション的な感じはしますね。
昔のように、好きな社外品を買って自分なりにマイカーをカスタマイズするなんてことが、だんだん難しくなって来たような。

書込番号:25889663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2024/09/13 21:39(1年以上前)

インプレッサST、素を楽しむには絶妙なクルマだと思っていたが残念。

書込番号:25889739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/14 01:35(1年以上前)

これかな?里いもさんのは去年のだし(笑)
https://car-repo.jp/blog-entry-2024-subaru-impreza.html

上位モデルのST-Hは16万弱UPだけど、それ以下が34〜41万UPは大きいねえ。

書込番号:25889956

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/14 06:05(1年以上前)

標準装備に変更があるから、それらを勘案すると8万前後の値上げかな。正確に計算してみたわけではないですけど。
昨今の値上げラッシュ・値上げ率を考慮すれば良心的だと感じる範囲。
「すごい値上げ」には感じないというか、これでもまだ十分すぎるくらいに安いと思う。

書込番号:25890018

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/14 06:26(1年以上前)

そうそう、日本人が貧乏になったんだなあって思いますね。
ウッシーXPさんのことを言っているんじゃないですよ。日本人全体としてです。
それから、車にお金を掛けなくなってしまったとも感じますね。車関係以外の出費が多いのでしょう。
私が若いころには収入の大半を車にかける人が多かったように思います。
年収以上の価格の車を平気で買ってた。平均年収からすれば当時の感覚だと300万円なら安い車のはずだが、
これを高いと感じるとは・・・アルファードやなんかが飛ぶように売れることを考えれば二極化が進んでいるとも言えるのかな。

書込番号:25890030

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/14 06:34(1年以上前)

価格も込みでスバリストってそういう人じゃないの?

書込番号:25890036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/14 06:56(1年以上前)

ウッシーXPさん

>スバルは儲けを懐に入れるでしょう。

企業であれば儲けを出すのはあたりまえですね。儲けが出なければ新しい技術の研究・開発費用も捻出できないし、当然次期型の開発もできません。それ以上に社員の給料が上がらなければ若い技術者も集まりませんから会社としては衰退する一方です。ウッシーXPさんはご自身の会社が自社商品価格を抑えるために社員の給料は上げませんって話になったらしょうがないと納得されるのでしょうか?

価格が上がってイヤだというのは心情的に分からなくはないですが今どき軽自動車でも標準グレードにちょっとオプション付ければ200万を超える時代です。安いのがあたりまえという考えは捨てた方がよいと思いますけど。

書込番号:25890051

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/14 08:53(1年以上前)

>ウッシーXPさん
>スバルさん、不要なお世話は止めましょう。スバルの都合の押し付けです。

レヴォーグと違って、一応オーディオレス仕様も選べますけどね。


>里いもさん

貴方の書き込み精度の低さは今に始まったことではありませんが、日付くらい見たらどうですか?

書込番号:25890158

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2024/09/14 14:58(1年以上前)

ST-GのA型を去年安価に買えて良かったか、STのSEを選択出来なかったのか、微妙です。
当時、後側方警戒支援システムがSTグレードに無かったのでe-BOXERの方を選択しましたので。
しかし、今となっては、e-BOXERが好きになってしまいました。
これも、ある意味、縁ですね。

書込番号:25890555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/14 22:41(1年以上前)

まあスレ主は8年前のモデルでも高いから買わないとか言ってた人ですから。
初めから買う気はないんだと思う。

書込番号:25890992

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2024/09/15 18:54(1年以上前)

7年前に購入したインプレッサの車検をスバルに出したら、営業さんが新車見積もりを持ってきた。
今と同じようなオプションを付けてその額約400万円、下取りはサービスして約80万円とか。今の車は約300万円だった。そしてその約10年前に買った他社同クラスが約200万円。

値上がりは仕方が無いが、ちょっと値上がりが急で昨今のインフレが車にも及んできたのを実感。

書込番号:25892018

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/15 23:39(1年以上前)

たしかに230万くらいなのは破格値だとディーラーもいってました、
すでに手にした方はラッキー。大切にされて下さい。
すでに終了したレヴォーグのGTグレードと同じような価格アップです。

ただ基本装備からそれなりの価格になったのでしょう。内装とか上質にしたとかありますが。
でもちよっと上がりすぎですね、

書込番号:25892337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング