『新型』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

新型

2013/09/28 11:10(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

今秋、好敵手のオデッセイがFMCで全高を上げ、両側スライドドア化します。
燃費もJC08:13〜14だそうです。
居住性や使い勝手を大幅に向上しながら、スポーツマインドを忘れない
つくりと走りになっているとのことです。(アブあり)
次期エクシーガも負けないくらいすばらしいものであることを期待しています。
某誌ではスバルのモーションXの最終車種で、2015年にFMCとありましたが…信じています。(貯金はじめました:笑)

書込番号:16641542

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/28 13:17(1年以上前)

オデは名前だけでほんとはエリシオンの後継でしょ
スライドドアでスポーツはあり得ない

書込番号:16641955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/28 13:22(1年以上前)

ミニバンでスポーツ語る事自体おかしな話なんだが。

書込番号:16641968

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/29 01:13(1年以上前)

本人が楽しめれば形状なんて何でも良いんだよ。

TC1000でSUVによる走行会(どこかのオフ会)とか稀にやってるよw
NSXとかエボとか混在してて楽しそうだったぞ。

書込番号:16644369

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/29 19:02(1年以上前)

現在エクシーガ、前所有オデッセイ(3代目)ですが、オデッセイのFMCは間違いなく失敗です。
路線がブレたFMCで売れる例は滅多にありません。

ホンダはスライドドア車に流れていったユーザーを取り戻したかったのでしょうが、それは無理です。アルファードやエスティマ、エルグランドやMPVと同じ土俵に上がって何をしたかったのか理解できません。
オデッセイはヒンジドアのまま、更に全高を下げるなどして、信じられない程のカッコ良さを追求すべきだったと思います。

エクシーガもしかり...
スライドドアになる噂もありますが、エクシーガにはヒンジドアを堅持して、更にスポーツ性やカッコ良さを追求して欲しいです。オデッセイがスライドドアになった今こそそうして欲しいです。
スライドドアのミニバンを今更スバルが作っても、トヨタや日産に追い付けるとは思えません。

書込番号:16646874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ikisu.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 19:34(1年以上前)

エクシーガには変わらないで欲しいですね。
でも安全性で有名なアイサイトの付いたスライドドアで居住性の高いミニバン…が出たら小さな子供のいる家庭とかに受けそうですね。

書込番号:16646991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 23:30(1年以上前)

RIN&KASAさん新型エクシーガ楽しみですね。私は新型待てずにスペックbを契約し8月末に納車となりました。今は運転する事がとても楽しいです。
新型エクシーガですが、個人的な予想ではトヨタとBRZみたいに共同開発するのではないかと思います。トヨタとしてもウイッシュ、アイシスの単独開発するよりもスバルと共同で走りの良いミニバンを共同開発し、ついでにアイサイト付きならメリットがあるし、スバルとしても台数稼げるので双方メリットがあると思います。スバル好きユーザーもOEMは許せないけど、BRZみたいな共同開発なら許せると思うので色々な意味で丸くおさまりそうな気がします。

書込番号:16655700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/04 09:43(1年以上前)

ディーラーできいたのですが、エクシーガの次期開発はスバルではしていないようです。
恐らくトヨタから引っ張ってくるかと。。。
となるとやはり次期wishと統合でしょうか…
これが本当なら…んー、残念(>_<)

書込番号:16664346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/10/05 23:35(1年以上前)

前々からちょくちょく噂でありましたが、やっぱり15年のFMCというのはOEMですかね…。
BRZほどではないにしろ、ある程度スバルスピリットが投入された共同開発車ならいいのですが…。
ただエンブレムの付け替え&外装小変更だけでは惹かれませんね。
スバル好きの運転手と居住性や快適性を重視する家族が納得できる素敵なミニバンを開発して欲しいものです。
もし本当にOEMなら現行型も候補に考えねばなりません…。
貴重なご意見等、いろいろありがとうございました。




書込番号:16670986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング