『今回のモデルチェンジはちょっとがっかりだなあ…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今回のモデルチェンジはちょっとがっかりだなあ…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1882件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1783件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ440

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > アルト

新型HA37S

先代HA36S

ここ数代にわたってモデルチェンジの度にデザインをがらっと変えてきていて
毎回楽しみにしていたのだけども…

今回のHA37Sは先代HA36Sのアクの強い部分をわかりやすく修正して
結果、個性が希薄の面白みのないデザインになってしまったと思う

アルトラパンともキャラかぶりすぎじゃないのかなあ?

先代HA36Sは歴代屈指の傑作デザインだったと思う
ドレスアップされたワークスの完成度も極めて高かった

傑作デザインの次って難しいよなああ
マーチがK12からK13に変わったときと同じがっかり感…
(´・ω・`)

書込番号:24486797

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/10 13:32(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
自分は逆にアクが取れてスッキリしたデザインで良いと思います。

確かに、アルトワークスとかだと先代の方が尖ってて似合うと思いますけど
あくまでアルトは素のノーマルが基本なのでこれで良いと思いますね。

ただ、アルトラパンとかと被り過ぎてるのではと言うのは同意見。

でも、昨今のオラオラ顔が流行ってる中でこういうスッキリしたデザインは
スズキらしくて良いと思います。

ワークスを出すのか?、その場合のデザインはどうするのかが気になります。
ワークス+5MTのグレードは絶対に出して欲しい車ですね。

書込番号:24486808

ナイスクチコミ!58


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/10 13:34(1年以上前)

私は逆です。新型のほうがプラスチック感が少なくなったので好感が持てますよ。特にサイドのカクカク感が無くなったのが良いです。

書込番号:24486812

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:11543件

2021/12/10 13:44(1年以上前)

個人的には先代HA36Sっていまだに見かけると
なんてすばらしいデザインで出したんだろうってまじまじと見ちゃうんだよねええ

6代目のHA24Sから毎回デザインでチャレンジしてくれてたのに
今回のHA37Sは完成度は高いデザインだけども全く微塵も面白くないんだよなあ
今の時代に売れている方向性に迎合しただけに見える
アルトらしくない…

いまが硬派なデザインの時代でこれを出したなら評価もできるのだが…

僕が近年のアルトに期待するのはデザインでの新しい提案だったので
(´・ω・`)

今回のアルトには、それが全く無かった

書込番号:24486827

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2021/12/10 15:06(1年以上前)

MTなしで ワークス 商用バン は遅れても出てこないとの噂ですね

書込番号:24486928

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/10 15:28(1年以上前)

スレタイ
今回の…

ではなく

今回も…です。

書込番号:24486956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2021/12/10 16:02(1年以上前)

新型の方が好みななら年配者かな?

書込番号:24486990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2021/12/10 17:25(1年以上前)

がっかりというか微妙、、、って私も思いましたね。可愛くしたいのか、カッコよくしたいのか、どっちつかずって感じでしょうか?

全体のフォルムは可愛い系なのに目つきだけヤンチャ仕様、、、、これは同じボディの可愛い系が別にあるんですかね?
正直ミライースのほうがかっこいいし、高級感もある。

これはエンジン性能や価格設定でよほど思いきらないと、ちょっと負けちゃいますね。現行アルトもデザイン及び起用した女優とともにぶっこけちゃいましたね。それでもワークスは中身がよかったからそこそこ売れましたが、、、


まぁ、このデザインでぶっ飛んだエンジンや足回りの仕様とかあるなら別の話です。
例えば、ターボエンジンにリアモーター駆動で総合100馬力仕様とかね。

書込番号:24487062

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11543件

2021/12/10 17:30(1年以上前)

>全体のフォルムは可愛い系なのに目つきだけヤンチャ仕様

つうか
目までかわいくしたら完全にラパンぽくなるので
差を付けるしかなかった部分と思う

書込番号:24487072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2021/12/10 17:48(1年以上前)

先代は薄っぺらいフロントのデザインが好きじゃなかったから、新型はまともに見えてしまう。

書込番号:24487088

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/10 18:20(1年以上前)

自分は現行アルトの方が好きやな
尻上がりなサイドガラスとリアに角度があったのでクーペ調で好きだったんだけどね
昔のクーペみたいなCピラーが良かったのになんかふつうになっちゃうのね?
あとフロントの片側だけにある空気穴もメカ感があって良かったのにね

書込番号:24487133

ナイスクチコミ!14


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2021/12/10 18:26(1年以上前)

私も新型の方が好きかな。
一番はHA24系の正方形っぽいヘッドライトの時が良かった。
どことなく「国民車として、国から10万台発注が来ても、作れそう」的な雰囲気。

あと、新型の口コミ出来るまで我慢してたけど、諸元表を見てみるとハイブリッド無しのR06Aエンジン、可変バルブタイミングがついていない。

ハイブリッドはR06Dだけど、R06AってVVT無しってあったっけ?
今まで気にもしなかったんだけど、旧バンに積んでたEGとかもVVTなかったりした?
一目見て、そこまでコストダウンを考えるのか?と感じるw
今時VVT無しを残しておくとは思わなかった。

書込番号:24487141

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/11 06:29(1年以上前)

雑誌に出てたワークスの予想イラストが比較的まともだったから、素のアルトも同じ方向性かと思ってたらマヌケヅラ路線の継承とは…

書込番号:24487824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3119件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/11 07:50(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
フロントからの印象は、ほぼ踏襲して悪くないと思うけど、リアビューの感想はどうですか?

書込番号:24487885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11543件

2021/12/11 10:45(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

リアもひどいけどどっちもどっちかな

時代に迎合しただけのなんの主張も感じん無個性でどうでもいいデザイン

書込番号:24488082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


蒼光空さん
クチコミ投稿数:22件

2021/12/11 17:28(1年以上前)

個人的には新型は可愛くてめちゃくちゃ大好きなデザインで欲しいと思いました!!

多分一般的な人は新型の方が好きっていう方多いかと思います!

先代アルトも可愛いしシンプルながら個性的な見た目で良かったんですけどね^ ^

書込番号:24488655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:56件

2021/12/11 20:06(1年以上前)

先代は、リヤデザイン(ランプの位置)が嫌いだったのですが、
今回はフツーの位置になり、平凡になりました。

書込番号:24488934

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/12/13 01:39(1年以上前)

まあ、スレ主は無類の不細工好きだから・・

書込番号:24491379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11543件

2021/12/13 02:00(1年以上前)

>横道坊主さん

価値基準が違うんだよなああ

インダストリアルデザインはまずオリジナリティがあることが第一
その意味で新型は落選
評価するにも値しないデザイン

美しいか、かっこいいか、かわいいか、不細工かとかはどうでもいいんだよ

美しい車にも
かっこいい車にも
かわいい車にも
不細工な車にも

高評価される車もあれば、酷評される車もあるてだけの事

書込番号:24491393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/13 02:37(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
逆にアルトの客層を考えると
>時代に迎合しただけのなんの主張も感じん無個性でどうでもいいデザイン
>評価するにも値しないデザイン

これってアルトに対しての最高の誉め言葉なんじゃないの。
個性的なデザインの車なんてアルトの客層は求めてもいないと思う。

逆にワークスでこのデザインなら酷評も分かるけど
あくまで、これは素のアルトなんだからさ。

書込番号:24491414

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11543件

2021/12/13 02:44(1年以上前)

>これってアルトに対しての最高の誉め言葉なんじゃないの。
個性的なデザインの車なんてアルトの客層は求めてもいないと思う。

それが普通なのはよくわかるんだけども

近年のアルトはそれなのにあえてデザインで挑戦し続けていた
僕はそこを極めて高く評価していたので

新型には落胆しかないてわけです

守りに入ったスズキは見たくない(´・ω・`)
今のスズキのKのラインナップって似たようなテイストのばかり…

書込番号:24491423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件

2021/12/13 07:38(1年以上前)

先代のアルトは白いとドクロが走ってるみたいで怖いんだお(°Д°)
今回のアルトは怒ったカバみたいでかわいいお(o^−^o)

書込番号:24491567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


mini*2さん
クチコミ投稿数:9673件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/13 11:21(1年以上前)

最近のトヨタ車は、ナビの上と横が空いたインパネの作りになってます。
色々なサイズのナビを搭載できるようにとのことだと思います。

新型アルトは、ナビをエアコン吹出口の間にハメる従来型の形状なので、最大で8インチ。
軽なので、8インチより大きいナビを付ける客はいないと思っているのでしょうかね。
(フローティングタイプなら可ですが、画面が前に飛び出ているのはやっぱり格好悪い)

書込番号:24491831

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:7〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング