『2月18日新型エブリィー発売ですね!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『2月18日新型エブリィー発売ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信26

お気に入りに追加

標準

2月18日新型エブリィー発売ですね!

2015/02/18 07:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 8038さん
クチコミ投稿数:32件

昨日、ディラーに発売日聞きました。
今日!
発表ですね(^_^)
カタログも今日いただけますが
私達の県内がスズキディラーが休みなので
いただけず(ノ_・,)
明日、いただきに行きます。

私ですが
6型DA62スポーツ4WDに乗ってます
今年の6月で10年になります
10万キロ超えです
色んな故障乗り越え居間まで着ました。

話が変わりますが!

早く内容か知りたくて皆様にお願いします(^-^)ゝ゛
少しだけ
皆様の写真の掲載みましたが
外観がDA64と変わりませんね!
内装がのインパネ周りが
ワゴンRぽくなりましたね!
装備がわかりませんね・・・
エンジンも変わりましたかな?
多分、ハスラーと一緒かな〜?
どなたか知りませんか?



書込番号:18489842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/18 13:42(1年以上前)

新型発表されましたよ。
エアコンパネルがアルトと同じで安っぽい。

http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/

装備はよくなっているみたいですね。
うっとうしいアイドリングストップもないのもいいですね。
スズキ定番のガソリンタンクは3リットル減で37リットルですね。

書込番号:18490895

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/18 14:02(1年以上前)

ほんとだww変わっている!
いや変わってないな(^_^;)
相変わらず見にくい、スタイリング紹介でリアゲードあげるから、ガラス周りのデザインが良く見えない。
なんか後ろもアトレーのパクリみたいな?(・_・;

・ワゴンだけど、なんとバンのテール登場?!←需要あんのかよ
・バンだけど、またワゴンのテールはないの?←紛らわしい

増税迫り一日も大切なのに、水曜日がディーラー休みなのに発表会とか(^_^;)

書込番号:18490940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 21:13(1年以上前)

軽で日本一貧相な燃料タンクを誇る(?)スズキがついに箱バンまで、タンクを削ってしまった。
この会社は一体何を考えているのか。
今度こそは45Lタンクで汚名を挽回するのかと思いきや、37Lにしてしまった。
最低でも現状維持の40Lと思っていたが、見事に裏切られた。
これで5月のアトレー〔45Lタンクとの噂がある〕チェンジする決心がついた。
さらばスズキ、商用車の命、航続距離を犠牲にした会社よ、永遠にさらば。

書込番号:18492217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2015/02/18 21:51(1年以上前)

スズキのHPで新型エブリィを見たのですが・・

フルモデルチェンジというより
『コストカットチェンジ』とよびたくなるような感じです。

ワゴンではなく4ナンバーのエブリのほうなんですが、
なぜか、ターボMTが1番燃費がいいことにカタログ数値ではなっています。
なぜなんでしょう?不思議ですね。

書込番号:18492408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 22:13(1年以上前)

エブリィワゴン、PZターボスペシャルハイルーフ4WDバックアイカメラ&レーダーブレーキサポート、パールホワイトで1,814,400円値引き10万円、オプション、バイザー12,906円、マット16,902円、ステップマット8,208円、etc19656円、ナビユニット15,628円、ナビ140,778円、コントローラー17,388円、他で497,792円で値引き6万円位だったから再交渉中です。

書込番号:18492495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/18 22:18(1年以上前)

商用 エブリィのほうは新型エンジン(R6A)でマニュアルシフトのターボを期待してたのですが、なんとインパネシフトですね。
なんか、昔のコラムマニュアル車より腕が疲れそうです。

エブリィワゴンのほうはアンテナが短いのになってしまって、見た目は良いかもしれませんが、感度悪そうです。
でも、アンテナ折る人減りそうですね。

書込番号:18492520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/19 21:15(1年以上前)

本日、夕方、又近所のスズキに行ってきましたが、まだ車来てませんでした。残念です。試乗車は来週来るそうです。
カタログは昨日もらいましたが、今日はSX4 S−CROSSのカタログだけもらって帰ってきました。

カタログで観るエブリィワゴンは旧型とそっくりですが、6スピーカーが選べるようになってるところが良いですね。

書込番号:18495781

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/20 04:09(1年以上前)

やっぱり6スピーカーなんかより、ナットですかね?
エブ、キャリィ、アルトバンで一番の自慢は、スピーカー一体化ラジオでし(^_^)
安倍テロ増〜税を非難する街宣車にも最適。
オプション一覧
日の丸の代わりの【S】庶民マークの旗。
防弾タイヤ、鉄タイヤカバー、防弾ガラス、金網、
監視カメラ、レーダーレーザー…対テロ造演説の制圧や監視に。
ゴリラ・警視庁捜査第8班のミニカウォークスルーバン機捜みたいになってきましたがw

書込番号:18496953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/20 13:18(1年以上前)

エブリィのスピーカー一体化ラジオのは、ナビ着けるときに、ドアスピーカーの配線も来てないし、車速等のコネクタも無いから取付メンドクサイですよ。JOINターボにしておくと良いかな。エンジンスペック同じだけど乗用ワゴンより速いかな?

しかし、商用のパートタイム4WDにも、5AGSのは、レーダーサポートとESPが付けられるのエライですね。

書込番号:18498079

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/20 13:31(1年以上前)

すすすゆうさん、スピーカーケーブル2式は部品で調達し、ヤフオクスピーカーを付けました。
好みにアレンジはできますが、パワーウインドや集中ドアロック、電格ミラーまでは面倒です。
スズキはケチるなら、後部ドアだけパワーウインドやロックにしてほしい。手回しくるくる大好きより(^_^)

書込番号:18498118

ナイスクチコミ!2


SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/20 21:05(1年以上前)

エブリワゴン遂に発表ですね♪
やっとプッシュスタートになってブレーキサポートも付いたので今の車に近づきましたね!
燃費はあまり変わらないので微妙ですが、エブリワゴンは荷物が沢山のるので重宝します♪

書込番号:18499304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


流行者さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 18:03(1年以上前)

新型エブリィワゴン、念願のフルモデルチェンジですね。早速見に行って試乗もしてきました。
前の型のグリップシフトチェンジレバーが改良されて、ナビやTV画面が見やすくていいですね。
オートエアコンは前の方が高級感がありますが、今度のはちょっと安っぽく感じます。
後部座席を前にスライドさせると、レールがそのまま車内に残り、積載に不便です。前モデルは後部座席が片側だけロックされていましたが、
新型は左右ちゃんと固定されます。そのたねに、スライドレールが残るのでしょう。
バックドアはテールダンプを縦型から横型にしたことで、開口部が広くなっていますが、前のデザインの方がリアはカッコイイですね。

デザインがほとんど変わらず、燃費もさほど変わらないエンジンなので、すぐに購入はためらいます。
バッテリーの位置も、前モデル同様、後方中央です。

ドアノブも前のメッキの方がかっこ良かった。
今回のフルモデルチェンジは現行モデルから見るとさほど変わりません。
いいなと思ったのは、中央にあった中途半端なトレイが消えて、ベンチシートになったこと。
シフトレバーの変更
左バックミラーにコーナーミラーが付いたこと。
ドリンクホルダーなど、収納スペースが増えたこと。

ざっとこんな感じでしょうか。

とにかく新型は燃費がもっと向上してくれると思っていただけに、拍子抜けです。

書込番号:18502313

ナイスクチコミ!5


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/22 11:04(1年以上前)

ここでネガティブな意見を書くと炎上しそうですが(^_^;)、参加者?の少ないエブリィ商用車のスレで比較してますが、ワゴンも、かなりのコストダウンが目立ちますね。
ディーラーでは、新型を待ってた人から
「64在庫車の新車はないのか?」
という質問があるそうです。

私的にはユーティリティナットの設定が一番の美点だったのですが、64にも後付け出来ることが判明し、この度、迷わず64を購入しました。(OEMですが・・安く買えました)

個人的な感性の問題とは思いますが、デザインは外観、内装とも64の方が優れると思ってます。

書込番号:18505115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


toshiQさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/22 17:35(1年以上前)

本当にその通りです、大した燃費でも無いのに商人の命でも魂でもある航続距離を犠牲にするなんてどうかしてますね!スズキさんえらい間違いしちまいました、大容量タンクと低燃費のバランスでリードするアトレーに期待したいですね!

書込番号:18506586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/22 20:26(1年以上前)

うちなんかボロクソに言ってますからね、えぇーまぁー山坂道のおじさんに頼まれてますんで(^_^;)

書込番号:18507322

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/24 12:16(1年以上前)

みなさんどうもお世話様です。まだまだ分からない事だらけなんですが、先日64W1型のATに切り替え式4駆が存在していた事を知りました。
当方、ジムニーしかあまり詳しくなくまだまだ至らない知識でした。これはユーザーが注文時に選択できたか?または、前期型は全部切り替え式だったんでしょうか。

書込番号:18512912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/25 02:03(1年以上前)

平成20年4月 発売モデルまでのJPのグレードだけはパートタイム4WDだったようです。5MTと3ATです。 

ハンドル右下のほうの、フォグランプのスイッチや、小銭入れが並んでる場所に4WDのプッシュスイッチが付いてますね。
Goo-net
http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/EVERY_WAGON/#201404

書込番号:18515579

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/25 04:46(1年以上前)

すすすゆうさん、あれ4ATもなんじゃないんですか?
とはいえカタログ持ってないから分かりません!
3ATのインパネは旧型63キャリィよりダサいですね。

書込番号:18515681

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/25 05:18(1年以上前)

すすすゆうさん、度々すみません、ありがとうございますm(._.)m即レスしすぎてしまいました。
まさかこんなにカタログがGooに!目からウロコでした( ̄▽ ̄)
本当ですね、切り替え式はミッションでJPに固着化した設定だったんですね!!

何故にスズキはこういう面倒な設定を近年までやっていたのでしょう?
いや、未だにですね、くどいですが、
・ワゴンにバンテール2つも登場!
・バン標準ルーフはワゴンテール!
昭和のバブル期の大衆セダンたちなら様々なグレードも考えられますが。
下記の設定を作る方も売る方も間違えないようにたいへんだ!

JPにはヘッドライトレベライザーみたいのは付くんですか?
フォグみたいにオプションかな?

書込番号:18515699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/25 23:34(1年以上前)

ヘッドライトレベライザーは2006年1月(平成18年1月) 発売モデルからは、義務化でついてるので、
先代初期モデルを除いて付いてるはずです。

JPはマニュアルのレベライザーで、フォグランプのスイッチとかに並んで、調節のダイヤル式スイッチが付いてます。

他のグレードでディスチャージヘッドランプの付いてるのはオートレベライザーなので、なにも無いです。

JPだと、18、19、20年式ですね。残念ですが、後付は出来ないですね。

今日、スズキメインに扱ってるお店によってきたら、先代の新古や中古が複数台仕入れてありました。
DA64、人気上がってるみたいですよ。値上がりしそうな勢いを感じます。

新型売れてるのかなぁ?

書込番号:18518699

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/26 01:56(1年以上前)

すすすゆうさん、いつもありがとうございます、週末のBS朝日のスズキ記念番組楽しみになってきました。
レベライザー!そんなもの義務化されてたんですか?そもそも光軸って基本合わせたら迷惑かかるし、そのままですよね。
確かに真夜中の林道の急な登坂ではハイビームでは視界間に合わない事がありますが意味違ってますかね?
2005のJPだけレベライザー付いてないんですか、これはどのくらいの金額だったのか…と

書込番号:18519011

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/26 02:15(1年以上前)

DA64人気上がっているんですか、知りませんでした、気のせいではないですよね…(^_^;
と言うことは、スズキまたも損してますね?!値上げされたらたまらない!
マツダ、日産、三菱の店も探すしかですかね。

地域一番の親切な店で帰り見させて頂きました。PZ実物はでもかっこよかった!
ゾロ目のおじさんも嬉しそう(^_^)貨物の天井の雨の音は550時代から変わってなかった。
http://youtu.be/euGo-j7AxFc

書込番号:18519025

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/26 06:37(1年以上前)

がっかりだった人や、躊躇してる人は、5月〜8月発売のアトレー&ハイゼットを待ってみるといいですね。

書込番号:18519187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/26 07:37(1年以上前)

エブリィのモデルチェンジに期待していたのに見事に裏切られました。
アトレーは燃料タンク40L以上は確実だから、5月?まで待つことにしました。

書込番号:18519281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/26 11:36(1年以上前)

先日、パールホワイト(Z7T)を見て、びっくり
スライドドアと後部フェンダーとの色違い
気になったのは小生だけでしょうか !

書込番号:18519808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング