『エブリワゴンへの期待』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『エブリワゴンへの期待』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2693件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

エブリワゴンへの期待

2022/01/13 17:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 ksg9966さん
クチコミ投稿数:11件

新型アトレーに最新機能が搭載され、買い換え対象だと思い試乗させてもらいましたが、貨物になった関係もあり、助手席に乗れば閉塞感?、後席に乗れば体育座り?。複数人で行く釣りには向かない感じでした。複数人で乗れ、荷物が多く積め、快適に長距離を移動できる軽はエブリワゴンだけとなりましたが、最新機能が搭載されていないので購買意欲も上がりません。次のマイナーで、N−BOX以上または同等の機能搭載を期待しています。

書込番号:24542469

ナイスクチコミ!7


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2022/01/13 18:05(1年以上前)

アトレーが貨物になったのは、燃費規制のためだと思うけどねぇ。

新型アトレーはターボで14.7、NAで14.9をCVTに変えてまで無理やり絞り出してても、乗用を諦めた。
(もしかしたら衝突安全かもしれんけど。)
エブリィのターボ4AT13.3km/Lのままじゃぁ、そのまま消えるかも?
ただ、スズキは5AGSに逃げようとしてた節がある有る。
将来5AGSでワゴンならあり得るのかもしれんが、AGSが今の段階で成功してるようには見えないからどうすんだろね。

>N−BOX以上または同等の機能搭載
将来性の無い4ATでそこまで開発するのかも疑問。
N-VANの6MTはHondaSENSINGに完全対応してるわけではない。
あれもCVTだから出来てる機能だろうから、スズキの4ATではきつかろう。もちろんAGSでも無理そう。
まぁ、そこを見てダイハツは無理にでも縦置きCVT開発したって感じだろうけどね。

結果、スズキの販売員に「ワゴンが無くなるような情報が出たら教えて」って言っておく方が無難かな。

書込番号:24542526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2022/01/14 05:28(1年以上前)

商用モデルのエブリイのターボ MT 4WDモデルは廃版になってから、中古市場がドドドーンっと上がってます。
以前なら新車で140万円台で購入出来たものが、未使用車の市場価格が170〜190万円です。

欲しいモデルを待つのも大事かもしれませんが、今あるモデルがいつ廃版になるかもわかりません。
廃版情報が出てきたときにはもう受注が受け付けてもらえないことが上記JOINターボでありましたので、欲しいなら営業マンに受注停止になりそうなら連絡くれって言っておいたがいいかもしれません。


アトレー/ハイゼットは軽FR車初のCVTを採用したのにも関わらず燃費はさほど向上せず、エブリイワゴンとの差は1割程度にとどまってます。実用上ほぼ同じ感じじゃないんですかね?

私は先代アトレーはあまりに古かったので、エブリイに目を向けたんですがワゴンのほうにMT設定が無く、仕方なく商用仕様のエブリイのMTを選びました。このクラスの軽自動車でNAエンジンはありえない!と思ってましたので、最初からJOINターボ一択でした。2WDか4WDは迷いましたが、フルタイムですので普段使いも楽かなと思い4WDにしました。

まぁ、エブリイもフロントに二人だけなら快適ですけどね。ワゴンだとシートがリクライニング出来るので、多少はマシですが、真夏はエアコンの冷風が届きにくいし、冬場も暖まりにくいのでどうですかね〜。(エブリイのJOINはリアヒーターは一応ついてますが)


昨今のスズキは車種整理で売れ筋でない趣味性の強い車は廃版にする傾向があるようです。アトレーワゴン亡き今、エブリイワゴンもいつまで続くかわかりません。

書込番号:24543332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/18 11:22(1年以上前)

新型アトレーのCVT化に喜び勇んで試乗した途端に絶望した
後席の足元極少で、これは空間がないのに等しく、5分と座っていられない
2シーター車と言っても過言ではない
2人限定ならいいが、3人以上乗るならやっぱりエブリィワゴンに限る

書込番号:24550603

ナイスクチコミ!9


ds250さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/26 00:45(1年以上前)

車体価格が上がるので今ままがいい

書込番号:24562940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/01/26 13:12(1年以上前)

エブリイワゴン納車直後に新型アトレー発表で一瞬早まったかと思いましたが
商用車という事で一安心
4名乗車でスノーボード行くのでリアシートの快適性も重視してます。
しかし電子制御式4WDとアダプティブクルーズコントロールは羨ましい機能

書込番号:24563522

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:17〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング