『ボディ薄すぎ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディ薄すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信11

お気に入りに追加

標準

ボディ薄すぎ

2021/04/06 00:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

気づいたら微妙な凹みが二か所
薄い角度でボディを眺めないと分からないレベルですが・・・

一つはドアパンチ
一つはカバンでもぶつけられたのか???
洗車したこともないから自分でやったことではないはず。

塗膜には傷一つなしで凹んでる
今時の車はどれもこんな感じですかね?

ジムニーじゃなかったら切れてるレベル

書込番号:24063836

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/04/06 06:54(1年以上前)

多少の傷や凹みは売るときに影響しないので大丈夫です。2015年式の先代ランドベンチャーですが、細かい傷や小凹みありましたが、100万円で売れました(2019年末)。走行は4万キロ台です。

傷よりも錆にご注意。

書込番号:24064029

ナイスクチコミ!9


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/06 08:12(1年以上前)

>J.Koikeさん
>今時の車はどれもこんな感じですかね?

そんな感じだと思います。私もちょっと倒木除去とかすこし高所作業したいときに、ボンネットに乗ろうと思いましたが無理でしたね。

理由は単純に弱いと感じtるのは軽量化を考えての事だと思います。
ただジムニーに限っては、一枚の面積が広く、平面的なデザインな事も一つ理由だと思います。
他の車であれば小さく、曲面なんで差はあると思いますね。

自分のジムニーはソリッドのホワイトなんで気になりませんが、ブラックとかだと歪が目立つんでしょうねぇ。。。
自家用は黒なんで、ドアパンチとかの悲しさは身に染みて分かってたから、何も考えないでいいホワイトにしてます。

書込番号:24064090

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/06 08:15(1年以上前)

https://www.linex-auto.co.jp/
これ塗れば
卵でも割れないみたいですよ

書込番号:24064095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/06 10:14(1年以上前)

>今時の車はどれもこんな感じですかね?

国産車の鉄板の薄さには定評がありますよ。 私のクルマもいつの間にかルーフに凹みがありました。よほど注意深く見たいのわかりませんがやはり気分も凹む!

以前高速道でメルセデスにぶつけられたことがありますが、あちらはかすり傷でこちら(スカイライン)は板金塗装でした。※あちらの100%過失

書込番号:24064281

ナイスクチコミ!4


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/06 11:07(1年以上前)

鉄板薄い方が技術力あるんだけどな

そもそもジムニーのボディはラダーフレームに乗っかってるだけなんだら
傷が気になるような人がジムニー買うのか

書込番号:24064368

ナイスクチコミ!31


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2021/04/06 16:29(1年以上前)

>siphon0さん
64の9割は乗用車として使われてるであらうに意味不明
自分がジムニー買った理由はリヤが横開きだから

ハスラーが横開きなら、ハスラーでも良かったレベル
主観の押し付けは結構です

書込番号:24064895

ナイスクチコミ!8


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2021/04/06 16:31(1年以上前)

>JTB48さん
>aw11naさん
やはりペラいですよね
他の車種でも洗車で手付いたら凹んだとか聞きますし

書込番号:24064900

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2021/04/06 16:32(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
そうなんですね
自分は乗り潰すので下取りは気にしてません

書込番号:24064903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/18 02:49(1年以上前)

私は歩行者とぶつかった時のことを考えてワザと凹みやすく作っているのかと思ってました。

書込番号:24087220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/30 16:31(1年以上前)

>J.Koikeさん
で、スレ主さんは どうしたいの?
ただ鉄板が薄いってみんなに知らしめたいの?

私は先日注文したばかりなのでまだ手にはしてませんが
「あーそーですか それが何か?」が私の返事です。

こいつじゃないと行けない場所があるし
そこでソロキャンなんかもしたいなぁ

書込番号:24109981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/04/30 19:37(1年以上前)

しょせん軽ですからね。
しかもスクエアなデザインで平板だから、尚更弱い。

私はヤレてきたら自衛隊仕様にしようと思ってるので、多少のボディ傷も味のひとつ。

書込番号:24110290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング