『マフラー交換しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マフラー交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

マフラー交換しました。

2024/04/03 15:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:11件

先日、HKSマフラーが安く(中古品)手に入ったので自分で交換しました。ジムニーは純正車高ですがジャッキもいらず下にダンボールを敷いて交換できました。それで思ったのは交換予定があるなら早めに交換したほうが良いと思いました。理由は純正マフラーは中間パイプとリアマフラー取り付け部にガスケットがなく、かなりのトルクで締まってました。新しいと問題ないのですが、走行をかさねると、熱でナットが固着し無理やり緩めるとボルトがねじ切れる可能性があります。ボルトは中間パイプに溶接でとまっているため、中間パイプも交換になるかもしれません。純正マフラーのまま乗るなら問題ありません。

書込番号:25685203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/04/03 15:18(1年以上前)

>青いジムニーさん
たいへん失礼ではありますが、そのジムニーは新車購入された物ですか?

書込番号:25685215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/03 15:44(1年以上前)

JB64のそのボルトは画像の様な緩み止めのカシメが入っているのであって
決してサビて固くなっている訳ではありません。
車載工具やモンキーで緩めようとするとナットを舐めてしまいますので
通常は長いメガネを使って緩める箇所です。

当方住宅街住いですのでフジツボA-Kを選びました。
アイドリング時はほゞノーマルに近い音で吹かすと結構唸り、走りだすと誰もがMT車だと解ります。

書込番号:25685235

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2024/04/04 08:10(1年以上前)

>sirikodamaさん
A-Kはマッドフラップ装着車は取り外すか要加工とありますが、普通に併用は難しいのでしょうか?

書込番号:25686074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/04 11:36(1年以上前)

>ZR-7Sさん
山で使う事があるのでマッドフラップは付けていないのです・・・ すみません
フジツボが併用無理と言ってるのでしたら純正OPの泥除けには干渉するのでしょうね^^

エンドパイプが外へ向いているデザインですが、内側を少し削るだけで付きそうですよ。
口径は大きめですが虹色派手派手じゃないので大人向け、オススメです。

書込番号:25686268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/04 12:47(1年以上前)

ジムニー購入は、田舎の車屋さんで登録未使用車を購入致しました。(メーカー価格です。) 車検証名義変更は、自分の名義にするのに半年ぐらいかかりました。

書込番号:25686345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/05 11:57(1年以上前)

>青いジムニーさん

で、HKSマフラーって、純正と比べて何がどう違うのですか。

書込番号:25687542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/05 12:52(1年以上前)

ナイトエンジェル様、HKSマフラーが純正と比べて何処が違うか?の質問ですが、結論からいえば別に純正が良ければ無駄な出費をしなくていいと思います。私の車は、MTでマフラー音で気持ち良く走れる。ユーチューブで音を比較してHKSマフラーが乾いた好みの音で、値段もメ◯カ◯リで送料込みで2だったこと、交換もリアピースのみで自分で交換ができること、、、以上が交換理由でしょうか。
ちなみに純正マフラーは、短い距離を主に走る方は水が溜まりやすいです。私のマフラーも外すとチャプチャプと水が溜ってました。

書込番号:25687617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/05 15:55(1年以上前)

なるほどですね、そういうメリットが有るんですか、了解です。

書込番号:25687792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング