『オプションの16インチアルミホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションの16インチアルミホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1775件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

スイフトXRリミテッドの購入を検討しております。
購入する場合に、アップグレードパッケージを検討しておりまして、
その装備に16インチアルミホイールがあります。
ルックス的に気に入ってが最大の理由ですが、
乗り味もどの程度変わるかにも興味があり、お聞きしたいです。
特に、街中での乗り心地が悪くならないかが気になります。
自分はあまり気にならないのですが、車を運転することのない人を助手席に乗せた時
どのように感じるのか、そういう観点でも気になります。
ディーラーの営業さんに聞いた感じでは、その変化はほとんどわからないと言っていました。
通常の15インチの方には試乗しました。
また、今は9年前に購入したスイフトで、おそらく15インチのアルミホイールが付いています。
ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

書込番号:22468921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/15 22:29(1年以上前)

乗り心地は、インチよりも偏平率やね。
55偏平程度やったら、特に悪くないんちゃう?
それよりも車の動きがシャキットするで〜。

書込番号:22469170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/02/15 23:23(1年以上前)

>Red Charさん

RSは16インチが標準だと思いますので、RSの試乗をお勧めします。

書込番号:22469358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

2019/02/16 09:10(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
RSに装備されているのは知っているのですが、XG等とは、そもそも足回りが違うので参考にしづらいんですよね。

あと、気になるのは、快適さの方ですね〜
路面の段差等がよりダイレクトに伝わってくるようにならないかとそこが心配です。

書込番号:22470015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/16 11:23(1年以上前)

個人の感覚の問題や車種によるとは思いますが、扁平率65と55はそれなりに違うと思います。

違う車になりますが、195/65/15と205/55/16を乗り比べたことがあります。
15インチは悪路においてもタイヤがショックを吸収してくれるので
体に伝わる衝撃が凄く少なく感じましたが、16インチですと若干の衝撃を感じたのと
内装等にいわゆるキシミ音が出ているなと感じたことがあります。
タイヤやホイールそのものが重くなりますので、ハンドルは少し重くなり加速や燃費は若干悪化します。
極論になりますが鉄下駄と草履の違いですかね…。それほど差は出ない場合もありますが。
メリットは見た目と整地された道路における限界性能が上がるという点になるかと思います。

もっとも、乗り心地の面に関してだけで言うと装着するタイヤの銘柄で大きくカバーできると思います。
扁平率55でしたら、凄く乗り心地の良いタイプのタイヤへ交換すれば
純正の15インチと大差ないぐらいになると思います。

ちなみに、購入直後は足回りが慣らされていないので16インチを選ぶと
しまったーと後悔するかもしれませんが半年ぐらいで落ち着くこともあるかと思います。

私だったら15インチで購入を決めて、契約時にはディーラーのサービスで工賃無料でネット通販等で安く買った
社外15インチホイールへ納車時に無料で交換してもらえるよう交渉しますね。
ホイールはディーラーへ届くように手配すると運ぶのが楽で便利です。
問題は気に入るホイールがあるかどうか。

とここまで書いて気づいたのですが、LEDヘッドライトを選ぶと16インチ仕様になるんですね。
自分だとリセールや安全性も考えたらLEDライトを優先して16インチにするかもです。
気に入らなければタイヤ交換をするか、純正16インチは売却してインチダウンします。

書込番号:22470334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/16 12:53(1年以上前)

65と55なら乗り心地に差は出るとは思いますが、最初からその乗り心地なら「そんな物」って気にならないのかもです

確かにRSとでは足回りも違いますが、XLとは同じと思いますので何処かの違うディーラーででもXLの試乗車を探すのが一番かも?

タイヤをコンフォート系の物に交換するとかなり変わるとも思いますが、そこまではちょっとですよね?。

書込番号:22470522

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red Charさん
クチコミ投稿数:112件

2019/02/17 11:38(1年以上前)

>帝釈天GTさん

詳細なご意見ありがとうございます。
そうなんです、グレードアップオプションを選択すると、
14万円アップになって、LEDと16インチアルミホイルが付きます。
見た目はすごく良くなりますが、そこの満足に14万払うかという価値観にはなります。

>北に住んでいますさん
>Demio Sportさん
>マジ…オワタさん

ご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

書込番号:22473136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング