モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフト 2023年モデル | 221件 | |
| スイフト 2017年モデル | 1770件 | |
| スイフト 2010年モデル | 1765件 | |
| スイフト 2004年モデル | 31件 | |
| スイフト 2000年モデル | 3件 | |
| スイフト(モデル指定なし) | 5123件 |
スイフトXRリミテッドの購入を考えています。
アップグレードパッケージとうのがあり、
価格が142,560円、内容はヘッドライトがLED化、ホイールが16インチアルミに変わります。
これを付けるかどうかで、悩んでいます。
ホイールについても、LEDについても、それなりに自分で調べては見たのですが、なかなか結論が出ません。
LED,16インチアルミホイールに14万出す価値を感じるか、価値観の問題と言えばそうなってしまうのですが。
逆に、機能的な要素だけでなく、見た目等の価値観の割合も大きいために迷ってしまってます。
2回目の見積もりに行った時はなしで行こうと決めて見積もってもらったのですが、ネット等で色々調べ出すと
また迷ってきてしまいました。
今日、また商談に行こうと思っているのですが、皆さんのご意見をお聞かせいただければ、ありがたいです。
書込番号:22473174
4点
>Red Charさん
タイヤ&ホィールはご自分で準備される事はそれほど難しそうではありませんが、
純正H4のLEDヘッドライトのオートレベリング機構は捨てがたいですね。
後ろに人や荷物を積む機会があまり無ければ、夕方や夜に対向車や歩行者の
目を眩惑させる事は少ないかとは思いますが。
書込番号:22473256
1点
LEDに関しては、雨天時の視界良好性が気になっています。
今乗っている車は、約9年ほど前に買った同じくスイフトで、ハロゲンなのですが、
雨天時は見にくいと感じることがあります。
雨天時は黄色系の純正ハロゲンの方が見やすいというイメージを持っているのですが、
LEDにするともっと見づらくなるのではないかと危惧しています。
雨天時の視界問題にも二つありまして、単純に対向車等ない道での見やすさと、
大通りで対向車が多いところで見づらいの二つ問題があり、より気になるのは後者です。
後者の問題は、対向車等相手の、ライトの影響かもしれないので、自分がLEDにするかどうかは
あまり関係ないかもしれませんが。
書込番号:22473364
6点
アップグレード付けるとスイフトスポーツの登録済みとあんまし差はないですね
スイフトスポーツは値落ちが少ないので5〜7年後の買取りはXGよりかなり良いと思われます
自分なら素のままで買うか
↓のような未走行のスポーツにします
http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/20536105/
書込番号:22473369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Red Charさん
>雨天時の視界問題にも二つありまして、単純に対向車等ない道での見やすさと、
>大通りで対向車が多いところで見づらいの二つ問題があり、より気になるのは後者です。
>後者の問題は、対向車等相手の、ライトの影響かもしれないので、自分がLEDにするかどうかは
>あまり関係ないかもしれませんが。
雨で対向車のライトが道路から反射して眩しい問題への有効な対策は目線の高い車といえます。
私は直近はエクストレイル⇒セレナと乗り継いでいますが、たまに、家族のCX-3を夜の雨の日に
運転しますと、対向車のライトが道路から反射してきてものすごく眩しいのに気づかされます。
そういった意味では同じ追随ACCがありますフリードのような車はお勧めではあります。
書込番号:22473483
0点
RedChar 様
こんにちは、私もアークトゥルス さんと同じく、スイフトスポーツをお勧めします。
当然、予算の関係がありますが、一度スイフトスポーツの試乗と見積もりを出してもらうと良いと思います。
私もスイフトスポーツは購入したい車の候補です。
どの車も同じですが、標準車(特にコンパクトカー)は5年後の査定額は低いので、買取会社でも値段は微妙です。XRリミテッドを乗りつぶすならOKですが。
ユーチューブ等でスイフトスポーツの動画が沢山あるので、試乗する前にでもご覧ください。自動車評論家の皆さんの評価も良好です、ガソリンはハイオクとなりますが、とても楽しいと思います。(所有欲が満たされます)
書込番号:22473545
1点
>Red Charさん
昔はハロゲン、更に昔はシールドビームでした。
LEDは晴天夜は無問題ですが、雨天夜は確かに
見にくく感じますね。
選択が難しいと思いが、気持ちはハロゲンの様に
思えますが・・・。
昔は皆、これでしたから。
書込番号:22473651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正LEDヘッドライトはたしかに夜間雨天時とても見づらいです。
自分はLEDヘッドライトが標準装備だったため雨天時の視界確保のためイエローフォグを入れました。
ただ、タイヤ&ホイールは後でどうこうなりますが、純正LEDヘッドライトユニットの場合後付けはほぼ不可能です。
もしLEDヘッドライト自体に不安があるようなら、ハロゲンランプのままの仕様で購入し、暗いと感じたら後で社外LEDヘッドライトバルブやHIDバルブに交換する方法もあります(純正LEDヘッドライトは不可)。
社外のLEDヘッドライトバルブでも純正LEDヘッドライト並みの光度やカットラインを出す商品もあります。
なので汎用性の高いマルチリフレクターハロゲン仕様を選択してその都度考えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22473736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Red Charさん
自分もDEデミオからスイスポに乗り換えの際に、純正LEDヘッドライトの明るさが不安でしたが、DEデミオのHIDライトと比較しても、晴天時・雨天時とも暗くて見にくいということは 特にありませんでした。(ポジションランプは純正LEDランプの方が、他車からの視認性は高いと思います)
オーナーにしか分からないと思いますが、他車種でもLEDヘッドライトやアルミホイールの標準装備化で、上位グレードとの差別化を図っているようです。
書込番号:22473768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Red Charさんこんばんは。
スイフトRSに乗ってます。フロントグリルセンターガーニッシュをクロームメッキに変えてるので、外観ではXR Limited アップグレードパッケージとはリヤのRSエンブレムが在るかないか程度の違いですね(笑)
RSの前は2世代前のXGに乗ってました。
で、そのXGからRSに乗り換える前の1年間程、XGのヘッドライトの球をLEDに変えてましたが、ロービームでカットライン付近(走行時に遠くを照らす部分)の明るさが圧倒的にLEDの方が明るくて見やすかったです。反面、雨天や吹雪の時の雨や雪の反射による見えづらさはやはり、青白いLEDの方が見えづらいですが、それでもハロゲンの暗さに比べればLEDの明るさの方がありがたいと僕は思います。
こちら福井県では、発熱の少ないLEDライトは降雪時に雪が溶けずに貼り付いて視界がなくなります。XGの時はフォグランプも付いてなかったので、安全な場所に車を止めてスノーワイパーでゴシゴシ落とすのがとても面倒でした。
RSのフォグランプは手前のほんの少しの部分と左右を照らすだけで、周りが田んぼだらけの農道を40km/hくらいで走るのが限界ですが、雪を払って見えるようになったライトに雪が積もってみるみる暗くなっていく上に、寒い中外に出て雪を払う面倒を考えると、ハロゲンのフォグランプはとてもありがたいですね。
ちょっと話が脱線しましたが、以上のような欠点を体感しても、僕はLEDのヘッドライトの明るさを取ります。荒天時以外の見やすさは圧倒的にLEDですね。
次にホイールですが、XGの15インチスチールホイールはホイールキャップが付いていて大きく見えます。
僕はRSのスタッドレスタイヤを15インチの黒いアルミホイールに履いているのですが、扁平が65になる上にスチールホイール+ホイールキャップよりもホイールが小さく見えるので、タイヤだけオフロード車っぽい見た目だなぁと感じます。
2世代前のXGでは夏タイヤが純正の15インチスチールホイール+ホイールキャップ、スタッドレスタイヤは14インチのアルミホイールに扁平70のタイヤでしたが、いくら見た目がカッコいいアルミホイールでも径の小さいアルミホイールではスイフトには似合わないと思いました。なので純正のスチールホイール+ホイールキャップの方が好きでしたね。
そんなわけで、大径のアルミホイールとタイヤが付いてくる上に、明るくて見た目もシャープなLEDライトが付くアップグレードパッケージの方をオススメします。
アップグレードパッケージの予算で別の大径アルミホイールとタイヤを買うのもありですが、それをするにはハロゲンヘッドライトの見た目が可愛すぎるかなと、僕は思います。
書込番号:22475274
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/08 17:34:29 | |
| 2 | 2025/10/08 11:19:29 | |
| 1 | 2024/06/05 15:26:52 | |
| 6 | 2024/06/05 20:46:05 | |
| 2 | 2024/04/19 20:31:27 | |
| 8 | 2024/02/13 7:56:57 | |
| 27 | 2023/12/24 11:20:23 | |
| 6 | 2023/11/13 22:41:10 | |
| 11 | 2023/10/06 19:54:29 | |
| 8 | 2023/08/10 21:49:06 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,773物件)
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 84.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 56.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 169.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
スイフト スタイル−DJE 純正アルミホイール ETC エアコン スマートキー プッシュスタート 車検整備付き 法定点検 クルーズコントロール アイドリングストップ パドルシフト
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















