『すいふとstyleを買おうかなっと^^』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『すいふとstyleを買おうかなっと^^』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1775件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

すいふとstyleを買おうかなっと^^

2007/09/09 20:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

クチコミ投稿数:13件

styleのマルーンブラウンパールが良いかなと思っていますが、
スズキのHP
 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/ 
では、栗色、carviewの記事 http://www.carview.co.jp/magazine/vsreport/0708_hatchback_3/
では、チョコレート色に写っています。
どっちが本当か? 見たことある人、教えてください。

田舎にいるもんで、実物を確かめられません。
ディーラーは、客に合わせて、適当なこと、言います。

チョコレート色なら、決定です。

書込番号:6735865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/09 22:40(1年以上前)

この車に限らず、ボディカラー選択についての質問がよくあります。しかし、他人が見たものはあくまで他人の印象です。特に他車種にあまり無いカラー、売れ筋ではないカラーは実際に自分の目で見てみないと何ともいえないところが有ると思います。メーカーなりディーラーなりに連絡して実車のあるところまで見に行ったほうがよいのではないでしょうか。
ポンと1億円をキャッシュで出せる方ならともかく、私も含めて一般市民には100万円台の買い物は大物です。それくらいの手間隙を掛けても良いと思うのですが?
実物を見る、それも昼間の太陽光と夜間の蛍光灯で見られると最高なんですけど…。

私事ですが、以前購入した車で全然候補に入れていなかったボディカラーを、実物を見た瞬間に決定した事があります。それ以降、車両購入時には出来るだけ全カラー、出来ない場合は同じ色番号を持つ車両を実物確認するようにしています。

書込番号:6736422

ナイスクチコミ!0


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/10 00:17(1年以上前)

下記の動画レポートをご覧になれば、ある程度掴めるのでは!?と思いますが、メタリック塗装ですから、現車確認は必須ですね。

http://carnifty.cocolog-nifty.com/tv/2007/07/post_b708.html

・動画レポート(大) ブロードバンド用 [Windows Media]

書込番号:6736898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/09/11 06:29(1年以上前)

動画は大変参考になりました。
どうもチョコレート色と栗色の中間みたいですね。

皆様の忠告に従って、実際に見てくることにしますです。はい。

書込番号:6741279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/09/25 00:17(1年以上前)

リースと新車で11年所有の比較・・1200XE(1か月あたり)

2年 約26000(総支払い62万)・・・リース
    34500(123万ー下取り40万)÷24・・新車

3年 約26000(総支払い93万)・・・リース
                   (しかも新車2台目可)
    26666(120+自動車税7万)−30÷36
    29500(同)−下取り20÷36

  *3年でほぼ同じ

5年 約26000(総支払い156万)・・・リース
                    

   21000(120+3.5×4+車検代7)−20÷60
   23000(同)−10÷60

*タイヤ交換3万、バッテリー5千、オイル3万をトータルで加えて計算、5年なら新車の方が安くはなる。しかし、リースは3台目に乗れている。

11年 約26000(総支払い343万)・・・リース
                     (新車5台目)

    15000から17000円(同様に計算し、交換部品の                  最低限を加えて計算)

*新車で買って、11年乗っても月あたり16000円前後は
かかっています。月に1万余分に出せば、同クラスの新車に5台
乗れます。この価値観をみなさんはどう考えますか。
私は少し余分に出しても、いつも新車に乗れて、部品交換の必要のない方を選ぶことにしました。リースは2年で交換可能。





書込番号:6795782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/09/25 09:15(1年以上前)

????

書込番号:6796613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:9〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング