『ホイール変更のサイズで迷ってます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイール変更のサイズで迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 706件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5254件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイール変更のサイズで迷ってます!

2010/09/25 23:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 昭二1さん
クチコミ投稿数:49件

質問の主旨が違ってたらごめんなさい。MH23S FXリミテッドUに乗ってます。スズキスポーツのローダウンスプリングで2cm下げたいと思ってますが、それに伴いホイールも変えたいと思ってます。純正の14インチは全然違和感がありませんが、社外品のホイール14サイズだとネットの画像で見る限りですが、タイヤが張ってる感じでホイールの綺麗さがあまり活かされてなさそうな感じを受けます(ホイールの種類にもよると思いますが)。15インチにするか迷ってます。実際ホイール変更された方いらっしゃいますか? ローダウンしたら14インチでも綺麗に見えそうですかね?

書込番号:11969758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/25 23:57(1年以上前)

沢山ございますのでご参考まで。

http://minkara.carview.co.jp/car/331/searchunit.aspx?kw=%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3

書込番号:11969905

ナイスクチコミ!2


スレ主 昭二1さん
クチコミ投稿数:49件

2010/09/26 00:21(1年以上前)

オギパンさん早速の返信有難うございます。みんカラは見てましたが、やはりぱっと見は15インチの方が映えると思いますが、14インチもローダウンしたら満更でも無いので迷います(^_^;)1インチのアップでしたら、サイズに気をつければ、デメリットは 無いですよね!?

書込番号:11970042

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/26 00:32(1年以上前)

乗り心地は悪化するよ
扁平率低くなるからね
あと若干だろうけど燃費も悪くなるかな
その辺はホイールの重さ次第

ただ走ってておもしろくはなると思う

書込番号:11970098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2010/09/27 22:23(1年以上前)

せっかくなので15インチにしたらどうですか?
今や新車のトップグレードは15インチを履いてきていますよ。

>14インチもローダウンしたら満更でも無いので迷います(^_^;)
16インチを履いている車もちらほら見かけます。
そこまでいくとバネ下が重くなって、加速・乗り心地・燃費は悪くなることは確実です。
しかし、それを補う満足感を得るのがドレスアップです。
14インチで15インチにしておけば良かったと思うか、
15インチで14インチにしておけば良かったと思うかは分かりませんが、
希望するホイールでマッチングをしておくことをお薦めします。
14インチでもイケるホイールはあるでしょうし、15インチの圧倒感で決まることもあります。

自分でマッチングを見るなら、PC環境でタイヤコーポレーションFUJIとか検索すると出てきます。
PC環境にない場合やピンとこない場合には、ショップに行ってみましょう。
販売店でマッチングを表示してくれる画面があったり、
実際にホイールを実車のホイールの隣に置いてくれたりします。

書込番号:11979157

ナイスクチコミ!2


スレ主 昭二1さん
クチコミ投稿数:49件

2010/09/28 00:27(1年以上前)

皆さん本当に親切に有難うございます。 サイズで迷ってる原因のひとつはローダウン2cmにインチアップすると乗りごこちがだいぶ変わるのかなってのがあります。早くマッチングを見たいのですが今、PCを修理に出してるので、シュミレーションを見てから実際お店に行きたいなと思ってます。見た目は絶対15なんですがね! ホイールの候補も決まってますんでなるべく早くマッチングを見て決めようと思います。色々アドバイス有難うございます!

書込番号:11979938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2010/09/28 16:18(1年以上前)

サスとホイールを同時でなく、段階を経てから交換してみてはいかがですか?
乗り心地や運転感覚の確認ができますよ。
一度にやると楽ですが、変わり過ぎることがあります。

書込番号:11982087

ナイスクチコミ!0


スレ主 昭二1さん
クチコミ投稿数:49件

2010/09/28 20:37(1年以上前)

Berry Berryさん何度もすみません。はい、それを考えてました。まずはローダウンして純正で様子を見てから決めるようにします。アライメント調整はダウン後と後々、タイヤホイールセットを変えた場合にも必要ですか?現在純正で約1年乗ってます!

書込番号:11983081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2010/09/28 21:24(1年以上前)

タイヤの交換自体は外径を変えないようにするのが普通ですので、
サス交換したときだけで十分だと思います。

書込番号:11983324

ナイスクチコミ!0


スレ主 昭二1さん
クチコミ投稿数:49件

2010/09/28 21:57(1年以上前)

何度も色々すみませんでした。今日、会社のパソコンでシュミレーション見てみましたが(^_^;)やはり15インチで見た目は引き締まる感じですね。ひとまずはローダウンしてから様子を見ていきます。Berry Berryさんはじめ皆様本当に有難うございます!

書込番号:11983517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 22:32(1年以上前)

PCでも「シュ」ミレーションは無理。

シ「ミュ」レーションなら可能だけど^^。

書込番号:12046083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜184万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング