『次期SX4のコンセプトモデルがパリモーターショー2012に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期SX4のコンセプトモデルがパリモーターショー2012に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SX4 2006年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
SX4(モデル指定なし) 493件 新規書き込み 新規書き込み

「SX4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SX4を新規書き込みSX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > SX4

スレ主 Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件

次期SX4のコンセプトモデル

次期SX4のコンセプトモデルがパリモーターショーに出品されました。
現行モデルも末期で既に6年経過している状況ですから、来年にも
フルモデルチェンジでしょうか。(スイフトベースの5ドアハッチと
いうコンセプトは変らないようです)

書込番号:15207070

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件

2013/03/06 09:00(1年以上前)

スズキ 新型「SX4」

続報!! スズキが新型「SX4」今秋、ヨーロッパより発売予定
スズキは5日にスイス・ジュネーブで開幕した「ジュネーブ国際モーターショー」で
クロスオーバー車の新型「SX4」を発表した。現行モデルより大型化し、欧州の乗用車区分
で中型のCセグメント(全長約4・2〜4・4メートル)に入る同社初のクロスオーバー車とした。
ハンガリーで生産し、今秋から欧州各国で順次発売する。
 現行モデルの改良でなく、昨秋のパリモーターショーに出品したコンセプトモデル
「Sクロス」をベースに開発した。ガソリンエンジンとディーゼルエンジンのモデルを設定した。
いずれも排気量1600cc。全長は4・3メートルで現行モデルよりも18センチ長い。
荷室容量も160リットル多い430リットルでクラス最大級。燃費非公表。価格は未定という。

書込番号:15855538

ナイスクチコミ!5


J親父さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 14:49(1年以上前)

こんにちは。私、新型ノート購入検討してましたが家族との折り合いが付かず断念しました。数年後に買い替えを考えてますが、FF車でも良いかな?なんて思ってましたがやはり冬は四駆必須である事を改めて感じました。
ジュネーブショーでプレミアされた新型SX4いいですねぇ〜ちょっとデュアリスに似てるかなと思いましたが…全長4300mmならば我が家の車庫に入りそうですし(インプレッサスポーツがわずかに入らなかった)
ガソリン車のエンジンはスイスポと同じみたいですね。これでスイフトのような走りとリーズナブルな価格、低燃費ならば個人的にはありです!
日本での発売に期待します。いや!発売して欲しい!是非とも!

書込番号:15860678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件

2013/03/07 15:16(1年以上前)

コメント有難うございます>J親父さん
私もかれこれ4年、SX4 (1.5G/FF/1500cc)に乗っています。
初めてのスズキ車でしたが、使い勝手も良く自分の用途には十分
合格点を与えられるクルマだと思っています。
現行車の不満点をあげるならば、AT(トルコン)が4ATであること。
Aピラーの形状と位置関係(運転席との)で前方右側に死角が出来
てしまうこと。荒れた路面だと突き上げ感が強めに出て、乗り心地
が良くないこと。(特にリアサスの出来がイマイチ)
これらの点が解消されることと、クリーン・ディーゼル仕様車が
ラインアップされるとを期待しています。

書込番号:15860732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/03/08 18:55(1年以上前)

こんにちは、楽しく拝見いたしました。

ついに、フルモデルチェンジされるで、良いのでしょうか^_−☆
数年前から、SX4が気になって、ヨーロピアンな雰囲気と調べれば調べる程、質実剛健で基本性能がしっかりしてそうで、中古車を買う予定です。

あまり詳しくないのですが、SUVっぽいXG?とエアロタイプのGグレード?雑誌カタログより実車の方が本当に格好イイですね
SUVっぽいSX4の濃いオレンジ?カッパー色を一日に二度見かけて、その二台とも女性ドライバーでしたよ。

女性にも人気があるのですね!あまり見かけない車だけに、思わず、おっ!SX4だ 格好イイと思いましたよ。

中古車市場に台数があまりないのですが、きっと4WDのSUVっぽい方を買いたいですね^_−☆

エアロタイプのSX4のホワイトも鮮やかな色で格好よかったですね。
Youtubeで検索したらSX4の悪路、雪道の突破力もの凄いですね、さすがラリーに出た事がある車ですね、フォードの四駆車は完全に雪道で後ろがフラフラしてたのですがSX4は難なく突破してましたよ。
ビックリしました、凄いです。

実際購入する時はエアロタイプとSUVのタイプと悩みますが4WDを購入したいですね

フルモデルチェンジになったらデュアリス程の大きさの予定になるのですか、デザインはスズキでデザインになるのでしょうか?


書込番号:15865595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件

2013/03/08 20:44(1年以上前)

コメント有難うございます>ロビン。さん
車体は現行モデルよりも一回り大きくなりそうです。ちなみに現行SX4も
3ナンバー(車幅が1.7m超なので)なんですけどね。記事によれば発売は
ヨーロッパが先行しそうです。日本の販売はひょっとしたら来年始めに
ズレ込むかもしれません。もう少し詳しい情報&写真は以下のサイトで
ご覧になれます。

【ジュネーブモーターショー13】スズキ、新型 SX4クロスオーバー 発表…SX4 後継車
http://response.jp/article/2013/03/06/192881.html

書込番号:15866014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/08 23:37(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。

デュアリス程の大きさになりそうですね。

デュアリスも好きな車の一台ですし、次期SX4楽しみです。

現行のSX4は隠れた名車と書き込みを読んだ事がありまして、スズキはスイフト、SX4と名車がありますね。


確かドイツではSX4を注文して、数ヶ月後にやっと手に入る程の人気だったらしですね。


ご返信本当にありがとうございました。

書込番号:15866877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J親父さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 05:56(1年以上前)

こちらのサイトに車内インプレッションされた動画があります。ぜひご覧になって下さい。
http://www.autozurnal.com/zeneva-nove-suzuki-sx4-je-vacsie-a-dospelejsie-video/
私自身かなり魅力を感じております。

書込番号:15872476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件

2013/03/10 14:53(1年以上前)

動画情報有難うございます。>J親父さん
このビデオを見ると全体的に車格がひとつ上がった感じがしますね。
運転席斜め前方の死角も改善しているようにも見えます。ただ相変わらず
Aピラーは太いですが…ボディの剛性確保の上で必要な太さなんでしょうね。
後席の足下や頭上空間も現行車より余裕がありそうでいいですね。
あまり価格帯が上がらないことを期待したいですが、エスクードとの
棲み分けがポイントになるかな。

書込番号:15874249

ナイスクチコミ!0


J親父さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 15:51(1年以上前)

Ai Lifeさん、コメントありがとうございます。現行エスクードは2.4リッターモデルだけですから棲み分けは問題ないと思います。
スズキは新型SX4の国内生産をしない事を明言してるので日本で販売となればスプラッシュ同様ハンガリーから輸入となりますね。
国産車で同一カテゴリー及び価格帯になりそうなのは日産デュアリス、スバルXV、三菱RVRあたりですが、XVのベースグレードは装備を見ると買い得感高いですが我が家の車庫には入らないし、デュアリスとRVRはサイズは良いが4WDモデルはあまり買い得感がないと思ってます。スズキ車は装備そこそこでお手頃価格というのが結構あるのでそれをひそかに期待してます。(汗)
後はスズキが日本での発売を正式発表するのを心待ちにするのみですね…

書込番号:15874482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/10 23:55(1年以上前)

みなさんこんにちは。
軽油の1リッターあたりのCO2排出量はざっと2600gくらいだそうです。
なので、ディーゼルに関してはデータ上のCO2排出量が110g/kmと書かれているので、同様に23〜24km/L前後の燃費と想像出来そうです。
ガソリンはエンジンがM16Aのようですから車体の大きさや駆動方式を鑑みるに同型エンジン搭載のスイスポの燃費を下回って来るんじゃないでしょうか。
14km/L前後でしょうかね。
あるいはアイドルストップとか飛び道具でがんばるのかな?
それでもスズキですから、各種装備面でのコスパの高さに期待です。
ジュネーブの2台、ホイールが違ってますね。
色の濃いほうはXVやフォレスターみたいな、ガンメタ塗装の切削タイプっぽい。
タイヤは205/50R17ってなってる。
これが新型の標準になるのかどうかは分かりませんが、現行の標準が205/60R16だから、タイヤの外径は新型のほうが若干小さくなる可能性もありますね。
S-Crossの印象とは逆だ・・・。
現行よりもロードクリアランスが減ってなければ良いのですが・・・。




書込番号:15876809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 11:43(1年以上前)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013geneve/20130308_590977.html
○最高出力
・ガソリン、ディーゼルともに88kW
○最大トルク
・ガソリン:156Nm
・ディーゼル:320Nm

http://openers.jp/car/car_news/news_suzuki_sx4_geneva_2013_34075.html
○FFと4WD有り
○全車にエンジンオートストップシステム装備
○CO2排出量(燃費)
・ガソリン2WD:125g/km(18.5km/L前後)
・ガソリン4WD:136g/km(17km/L前後)
・ディーゼル2WD:110g/km(23.8km/L前後)
・ディーゼル4WD:115g/km(22.7km/L前後)
○車高
・16インチタイヤ:1575mm
・17インチタイヤ:1570mm

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2013/03/post-0d4d.html
○価格
・10%程度の値上げw

↓同じジュネーブでの写真のようですが、車体の横にs-crossのロゴが
http://car-research.jp/suzuki/sx4-s-cross.html


書込番号:15878037

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件

2013/03/11 17:55(1年以上前)

情報有難うございます。> 72rick4001fg さん
私がひとつ前のコメントで「エスクードとの棲み分けがポイント」と書いた
のは主に価格帯に関してでして、現行比「10%程度の値上げ」で収まるなら
Good Newsですね。
エスクードも次期モデルはエンジン排気量のダウンサイジングとラインアップ
の見直し(クリーンディーゼル or ハイブリッド版の追加等)があるはずと
思ってます。

書込番号:15879094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 23:09(1年以上前)

前述の記事にミッションの話しも出てますね。
ガソリンが5MTとCVT(6MTモード付き)、ディーゼルが6MT。
車は実際に乗ってみてなんぼです。
スズキの車らしく、発売後にきっと好評価を得るに違いありません(笑)。

書込番号:15884629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 15:38(1年以上前)

Suzuki SX4 S-Cross を機に国内販売の SX4は消滅して
ハンガリー生産のみとなると言うことで決定でしょうか?

書込番号:16769741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オルタネーターノイズ 6 2013/06/29 21:15:57
インチダウンについて。 3 2013/03/18 22:57:47
次期SX4のコンセプトモデルがパリモーターショー2012に 14 2013/10/29 15:38:41
エンジンについて 7 2012/05/01 21:50:05
内張りからケーブルの外し方を教えてください。 2 2011/07/04 5:33:00
アドバイスください 6 2011/05/26 22:02:49
新型まだ? 2 2011/05/24 20:33:23
センタースピーカーについて 1 2011/12/13 17:39:38
初期型で 6 2011/01/03 20:20:06
燃料ホース(送り側)について 2 2010/09/26 1:14:48

「スズキ > SX4」のクチコミを見る(全 493件)

この製品の価格を見る

SX4
スズキ

SX4

新車価格:149〜203万円

中古車価格:33〜76万円

SX4をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4の中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング