『LEDライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『LEDライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDライト

2010/08/30 02:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:894件 アトリエ ぺんぺん草 

こんばんは、最近の車は
灰皿が、標準では付いていない様で
オプションでつけてもらったのですが、
その灰皿には、ライトが付いていません。

それで、LEDライトを付けたいと思っているのですが、
販売から取り付けまでしてくれる、大手ショップさんは
有りますか?
オートバックスさんは、販売のみで取り付けは行っていないようでしたので・・・

また、シガーライターからの物は考えておらず
可能な限り配線を隠せる物が希望です。
出来れば、自分では取り付けたくありません。
失敗して破損や傷が付くのは避けたいですので。

宜しくお願いします。

書込番号:11834491

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/08/30 06:32(1年以上前)

>それで、LEDライトを付けたいと思っているのですが、
>販売から取り付けまでしてくれる、大手ショップさんは
>有りますか?
>オートバックスさんは、販売のみで取り付けは行っていないようでしたので・・・

通常、このような商品は工賃は必要になりますが大手カー用品店で
取り付けしてくれると思います。
という事で一度、大手カー用品店に相談してみて下さい。

又、ディーラーでも取り付けしてくれるかもしれません。

書込番号:11834671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/30 06:57(1年以上前)

そりゃ金に糸目をつけなければいくらでもできるだろけど・・・
予算はいくらなの?

書込番号:11834710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/08/30 09:02(1年以上前)

予算の方が、良くわかりません、
余り高いのでしたら、諦めるしかないのですが、
ワゴンRの純正オプションでは、別箇所で15000円〜17000円程だったので、
1万円以下だといいのですが・・・。

書込番号:11835000

ナイスクチコミ!0


昭二1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/30 19:57(1年以上前)

こんばんわ!自分の車はFXリミテッドUですが、同じくオプションで灰皿を付けましたが夜

間が全然見えずLEDを付けてもらいました。最初、ディーラーに聞きましたが、アクセサリ

ーカタログ以外の作業はできないと断られ、オートバックスでも作業工程が無いと断られまし

た。自分で付けようかなと考えつつ、一応、車を購入したとこ(町の整備工場)に聞いてみた

ら付けてくれるとの事で、LED等持込み(購入費用 約千円)ですが付けてくれました(ス

モールランプ連動、裏配線)。料金の方も、最初は3千円ぐらいでいけるんじゃないかと言っ

てましたが、支払いの時に、新車で購入してくれてるんで、今回はサービスですと無料にして

くれました。あくまでもこれは個人的な一例ですが、新車と思われますので、まずはディーラ

ーであろうと購入店に相談されてみてはいかがでしょうか?また、ABは駄目でしたが、黄色

い帽子のとこや他のカー量販店なら取付してくれるかもしれないので、一度聞いてみて下さ

い。その他ナビやセキュリテイーなど電装品取付をしてるカーショップであれば持込みで、そ

こそこの料金は取られるかもしれませんが、取付してくれると思います。もし持込み取付の場

合でしたら、自分の購入した商品でよければ案内させてもらいます!

書込番号:11837268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/30 20:16(1年以上前)

テトラポット!さん、こんばんは。

LEDの具体的な寸法がわかりませんが、昭二1さんのように持ち込みで取り付けてくれるところがあるなら、
カスタマイズできるエーモン工業のLED製品がいいと思います。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=17

大手カー用品店ならば、既製品を購入して取り付けしてもらうしかないと思います。

http://www.napolex.co.jp/product/Lay%20light3/ITEM/unit03.html
http://www.seikosangyo.co.jp/contents/sindex/productno/el/index.html
http://www.kashimura.com/goods/car/elect.html

書込番号:11837353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


昭二1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/30 22:24(1年以上前)

まさに佐竹54万石さんのおっしゃるとうりエーモンのLEDで取付してもらいました。
販売から取付までしてくれるとこがあれば無駄になりますが、一応自分が購入したのを載せときます。(※ど素人でくるまいじりのネタ帖やみんからを見て独自で購入してる分ですので、これは違うぞとか他にこんなんがあるとでしたらご指摘下さい)

LED本体 ¥700円くらい
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12810
(2個入りで1個使用 サイズ5Φ 青の他にもカラーあります。2個使用するとコンソール部 分がてかり過ぎるような・・・3Φだとちょっと小さい気がします)

LEDロックマウント ¥300円くらい(LEDを固定して穴をふさぎ取付が綺麗に見える)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12840
(別に無くても見えない部分なので支障はないと思いますが気になるなら購入を)

実際取付時に渡したのはこれだけです。

一応、取付に必要と思われる物を事前にメモに書いて整備工場へ持っていき、車を見てもらって必要な物だけオートバックスに買いにいきました。
他には
配線コネクター
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2280
ヒューズ管(A数忘れました。3Aか5Aどちらかだったと思います。)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12255
ヒューズホルダー
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2074
上記の3点もメモに書いてましたが、必要ないと却下されました。

一応、写真撮ってみたんで参考になれば・・・

書込番号:11838223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/08/30 23:04(1年以上前)

昭二1さん、佐竹54万石さん返信有難うございます。

物と工賃入れても数千円で済みそうですね。
一応、ディーラーに問い合わせて、訊いてみます。
それでも駄目なようなら、イエローハットかタイヤ館に訊いてみます。
カー用品店はオートバックスとタイヤ館しか行った事がないのですが、
取り寄せ販売で取り付けてくれるのならして貰います。

静音計画も気になっていたので
エーモンのカタログ小冊子を持ち帰って、
いたのですがやはりこのメーカの物が良さそうですね。

それから、画像、有難うございます。
おかげで取り付け後のイメージがはっきりしました、
色はブルーと決めていたのですが、やはり、スティングレーには
青が合いますね。

内装は良い感じなのですが、時計が無かったり
アダプターと灰皿を含めて、7千円と少し・・・で、
若干小さ目かつライトなしと言うのは、微妙にケチってますよね。

詳しく教えていただき、有難うございました!

書込番号:11838505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/31 21:37(1年以上前)

テトラポット!さん、こんばんは。

エーモン自体の取り寄せはカーショップならどこでも可能ですし、ホームセンターでも販売・取り寄せは可能です。

ただし、オートバックスやタイヤ舘での取り付けはあまりお勧めできません。
オートバックスは下手すりゃバイトの兄ちゃんに適当に取り付けられてしまうおそれもありますし、
タイヤ舘でもお店によっては施行が下手なところもあると思います。

ディーラーや電装店、あるいは小規模なカーショップなどで事前に取り付け場所やLEDの長さなどを
きちんと相談してから依頼されたほうが満足いくと思います。

書込番号:11842596

ナイスクチコミ!0


昭二1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/01 21:56(1年以上前)

購入されたのがディーラー直なのか代理店経由なのか分りませんでしたので、書いてませんが、もしディーラーで取付してくれないようでしたら、近所の副代理店や整備工場的な代理店に聞いてみるのも手かもしれません。ディーラーで購入したけどカタログ以外の作業はしてくれないと言えば、飛び込みの問合せでも理解してくれると思います。個人的には整備工場の方が融通がきくと思います。(自分が購入したのも町の整備工場です)あーゆーとこは付き合いを大事にするんで、これを機にオイル交換や点検、メンテナンス、または新車購入時に繋げたいと頑張ってくれるかもしれません。近所でスズキの看板が上がってるとこがあれば、一度聞いてみてはいかがでしょうか?(ある程度規模がある所で)、副代理店については、スズキのH.Pから各ディーラー店舗紹介の中に副代理店が載ってます。部材は取寄せしなくてもA.Bに行けばその場で全部揃います。日中でも使いづらいのに夜間、灰皿が見えない不便さはよく分かりますんで早く取付してくれるお店が見つかるといいですね!

書込番号:11847361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/09/09 17:53(1年以上前)

こんばんは、
詳細なご意見有難うございました。

取り合えず、ディーラー、イエローハットさんに訊いて見たのですが
取り付けは行っていないとの事でした。

のんびりと、カー用品店、その他車系のお店などで
聞いて回ることにします。

書込番号:11884184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング