『CVTから異音が?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『CVTから異音が?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

CVTから異音が?

2012/07/22 09:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 jamkabさん
クチコミ投稿数:5件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度4

スティングレーTに乗っています。
エンジンをかけて、走り始めに加速した時に、ロックアップした後(加速じに段差がある感じ)、CVTから カラカラ と変な音がします。
しばらく走ると、聞こえなくなるんですが・・・
販売店に、数日預けたが、確認できませんとのこと。
音は、出てるのに、スズキは、こんなの普通なのかな?
気にし過ぎかな?

書込番号:14840147

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/22 09:26(1年以上前)

走行時のカラカラ音って、普通じゃないです。

CVT以外かもしれませんので、よく調べて貰った方がいいでしょう。
エンジンからの可能性もあると思いますよ。

書込番号:14840197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/07/22 09:48(1年以上前)

スズキに限らずCVTの異常音や不具合に対しては他のメーカーも及び腰でしょう。

エンジン始動後すぐにセレクターをRやDに入れるとカーンとかギャーとかの金属音がします。ヴィヴィオもフィットも同様です。
始動後数秒おいてからだと金属音はしません、CVTフリュードが行き渡るまで待つのがいいのでしょう。
現在乗っている4気筒ステラでは、エンジンを始動させミラーを開いてという手順を踏んでいるので金属音をさせないようにしています。

CVTに対してはディーラーでは分解修理はしないでメーカー送りで新品と交換という作業だと聞いています。
この費用を誰が負担するのか、これが大きな問題でメーカーの指示なくしてディーラー独自の決断で交換するというのはないでしょうね。
走行できない状態だと対応は迅速だが異音程度だと様子見ということになるのでは。
保証期間内に手を打ってくれたら良いメーカーなのですが。

私のはスバルのステラ、スズキと同じジャトコ製のCVTです、ただ副変速機はないもの。
スズキと日産のCVTに組み込まれた副変速機が異音発生の原因なのでは?

書込番号:14840268

ナイスクチコミ!3


スレ主 jamkabさん
クチコミ投稿数:5件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度4

2012/07/22 15:43(1年以上前)

どうなんですかね。
販売店では、異常が確認できれば、ミッション交換と言ってました。
きちんと対応してもらいたいものです。

書込番号:14841511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/22 16:25(1年以上前)

ワゴンR(MH23S H23登録 ノンターボ車 約6000`走行)ですが、同じ症状です。エンジン始動・走りはじめ直後に音がします。CVTのシャーとした音ではなくジャーといった異音で、それも一部の領域だけなので、ディーラーに行っても同様に様子見と言われそうで行っていません。
以前別件でディーラーのサービスの人と話したのですが、MH23になってから遮音性が高くなった為、車内外の異音についての問い合わせが多くなったと言ってました。
明確な症状(ショックがあるなど)ではない限り、対応は難しいのではないでしょうか。

書込番号:14841628

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング