『TS納車されたのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『TS納車されたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TS納車されたのですが・・・

2009/07/17 09:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

昨日、TSが納車されたのですが、ハンドルが重いのです・・・
例えると、インチUPをして太い扁平タイヤを付けてるような感じです。

軽にしてはインチが大きく、扁平なので仕方がないと思うのですが、少し驚きました。
これでさらにインチUP、太タイヤ履いたらと思うと・・・

みなさんのTSは重くはないのでしょうか?

書込番号:9866562

ナイスクチコミ!1


返信する
Ryoheihayさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/17 09:50(1年以上前)

Tにタントから乗り換えました。タントに比べ、自分も嫁もハンドルが重いと感じました。軽く感じればと、ABとかで売っているハンドルカバーを着けてますが、気分的なもので、重いですね(笑)
仕様なんでしょう、試乗された時は感じられましたか?

書込番号:9866612

ナイスクチコミ!3


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2009/07/17 10:12(1年以上前)

175/35R17装着しています

たらこマヨネーズさん初めまして。
同じくTSに乗っていますが、残念ながら純正タイヤでの走行はしていない(購入時から17インチ装着のため)のでご参考程度に・・・。

※175/35R17装着

以前13インチ装着の先代ワゴンRにちょくちょく乗っていましたが、それと比べると確かに重く感じますね。
ただこの重さはアシスト不足と言う感じではなく、扁平幅広タイヤ特有の心地よいずっしり感に感じました。
この辺りは主観もかなり含まれるので、このずっしり感が単に「重い!」と感じられ場合もあるかもしれません。

とりあえず基本に沿って空気圧のチェックをされては如何でしょうか?
確か標準は2.2前後だったと思いますが・・・。
因みに私は色々と調整した結果前後とも2.5にしています。

一度購入された販売店に相談されるか、試乗車が置いてある販売店へ行って試乗させてもらうのも良いかもしれませんね。

書込番号:9866659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/17 11:41(1年以上前)

ハンドルが重たく感じるのは、きっと電動パワステの仕様だと思います。

家には、ミラAVYの15インチ車とワゴンRの14インチ車がありますが、
ワゴンRの方がハンドルがずっしりと重く感じます。

スズキはスイフト以来、欧州車のような走りを求めているので、ハンドルが重めなのかもしれませんね。

ダイハツ車は軽め、スズキ車は重めの電動パワステの設定なのではないでしょうか。
それぞれ一長一短がありますので、どちらがいいとはいえませんが...

書込番号:9866918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/07/17 15:52(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございました。

仕様のようなので安心しました。

パワステ異常の警告灯も点灯してませんし・・・


Ryoheihayさん、自分でも信じられないのですが、試乗せず購入してしまいました。

しかし、いい車ですね! yuchelleさんが言うように確かにずっしり感があります!

以前に、ホンダのザッツに乗っていたのですが、まるで違うので驚きました!


いい買い物をしたと思っています。


書込番号:9867727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:9〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング