『ヘッドライト交換2』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『ヘッドライト交換2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト交換2

2010/02/13 19:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 pnschan1さん
クチコミ投稿数:44件

皆さま 色々な意見どうもでした  とりあえず  有名メーカーのミラリードのbeamsでウルトラホワイト4700k 60/55 〜130/120wになるそうです  ちなみに800円でした  ホームセンターで光らせる機械があり一番あかるかったので購入しました

交換後の試乗結果はロービームは明るい感じですがハイはノーマルがいいような

雨の日に試乗したら全然ノーマルの方が性能がいいです
とりあえずヤフオクで一番売れている商品も購入して見ようと思います

ちなみに交換後光軸ノーマルと違うような気がするのですが  狂うのでしょうか?

簡単に調整できますか?

書込番号:10935354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 20:03(1年以上前)

こんばんわ。
先ず、前のスレでは、汚したようで申し訳ないです。

交換して明るくなって良かったですね。
ノーマルバルブは色温度がもっと低いので、4700Kまで上げたなら、ノーマル比で雨の日は見えにくくなります。
これは仕方ないです。
ハイビームも白っぽくなりましたでしょ?波長が短くなった分、拡散されるので反射して
返ってくる光が少なくなるので
これもまた仕方ないです。

光軸がノーマルと違う気がする。
とのことですが、取り付けの際、バルブの3つの爪と固定の金具は元通りちゃんとつけましたよね?
光量アップ、色温度アップで、ノーマルではボヤッとしていた配光パターンが、クッキリ見えるようになるので
違和感は感じるかもしれません。

因みに、
 左は、路肩を遠く(40mだったかな)照射するように
 右は、正面をそこそこ(2〜30mだったような)照射
(いずれもLo側)するように作られています。
元から若干、振り幅は違うのです。これを配光パターンと言います(余談)。

明らかに左右で高さが違う。とか左右が振りが明らかに変であれば、取り付けもう一度見直しましょう。


書込番号:10935473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 21:09(1年以上前)

再び失礼します。

書き忘れです。
バルブ交換だけでは、光軸はズレません。但し以下の場合はズレます。
 @上に書かさせて頂きましたように、取り付けが間違った(斜めについているとか)
 Aバルブ長(発光部)がノーマルと比べて、極端に長い
両方とも、光源がリフレクタの焦点から外れるので、ズレが起こります。

光軸調整は、ごめんなさい、実車を見ていないので「ここ」とは言えないのですが
出来るようになっています。
簡単にできますが、調整の設備(名前は忘れましたが光を当てて光軸の中心を測定するパネル)
が必要なので、迂闊にさわっちゃだめです。
それこそ、光害車と言われちゃいます。
そんな場合は、ディーラーに行けばすぐに測定(必要なら調整)してもらえますよ。

書込番号:10935857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/13 21:54(1年以上前)

バルブ交換で光軸が狂う事はあり得ます。
作るのに寸法公差の数値が会社によって違うからでしょう…
有名な所では公差範囲が+-0.1mmでも他では0.2や0.3とか?
それにどうしても個体差が出ます。
特に固定用の3つの爪の部分で出ます。
良いものはガタつきがなく、しっかり収まります。
とりあえずディーラーに行く事ですね…
夜に行って、実際に照らしてる部分を見てもらいましょう。
調整はハイビームですると思いますので、最初はディーラーは「異常なし」となる
かもしれませんので、ロービームで確認してもらうと違ってくると思います。

>>雨の日に試乗したら全然ノーマルの方が性能がいいです
これが価格差になって現れてるんだと思います。
光軸のズレでも現れてきますね…
もちろん色温度による部分もありますが…
多分、数字通りの性能が発揮されてないからでしょう…
書かれてる数字は「保証」する物ではないですから…

書込番号:10936165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/13 22:13(1年以上前)

>>波長が短くなった分、拡散されるので反射して返ってくる光が少なくなる
これを本気で思ってるんなら、少しでも検索して勉強して下さいませ…
可視光線の範囲では、ほとんど差ないです…

>>雨の日に試乗したら全然ノーマルの方が性能がいいです
これらは色温度差でなく、バルブに付いてるフィルターにより、ルーメンとかの
光量が減る事で、実際に暗くなるんです。
4700kくらいでも青っぽい色がバルブに付いてると思いますので…

個人差により黄色い色の方が認識しやすいというのはありますけど、霧の時に
波長の差で見通せるようになる事はあり得ないようですので…
「そう見える」というのは否定しませんが、個人差の範囲です。

書込番号:10936311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング