パレットの新車
新車価格: 111〜169 万円 2008年1月1日発売〜2013年2月販売終了
中古車価格: 10〜118 万円 (742物件) パレットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パレット 2008年モデル | 44件 | |
| パレット(モデル指定なし) | 3346件 |
スズキのパレット紺色を、新車で購入しましたが、
一年ぐらいたった時塗装が、ミミズがはった様な跡がつき
こすると上塗り塗装だけ剥げました、
デーラーに確認すると、飛び石及び鳥の糞などの原因より
塗装が錆びる為、クレームにならないそうです。
スズキの車を購入する方は、塗装が錆びるので気おつけて下さい。
書込番号:12741560
23点
表面塗装の問題を嘆いてるのに裏面や下回りのタフコートをして解決するの?
書込番号:12741793
10点
塗装は、どこもそんなもんだと思いますが。
一番、錆じゃなくて禿げるのはホンダの塗装。
書込番号:12742007
8点
塗装の保証は基本的には無いよね。
外的要因が多すぎて保証しきれない。
あるのは錆に関してじゃないかな?
どちらにしろ保証書に記述があるかどうか。
書込番号:12742054
3点
確かにタフコートはちょっと違いますね....。
CBA-CT9A様が仰る通りですね。
私は知識がないので塗装についてレスをお入れできませんが、
コールセンターなどご相談はさせておりますか?
もし、事例などある場合の有無に問わず、
今後のメーカーが知る事で今後の品質改善など繋がっていくと思います。
ご相談させれると私は良いと思いますね。
書込番号:12742104
7点
私のトヨタ車は塗装も保証に含まれています。
ボディ塗装や錆の保証は3年間です。
ただし、以下の不具合は外的要因で保証修理しないとの事です。
飛石、酸性雨、塩害、鳥糞、薬品、鉄粉、煤煙、降灰等
今回の、おおもとさんの事例はディーラーが外的要因と判断したという事?
書込番号:12742131
4点
>一年ぐらいたった時塗装が、ミミズがはった様な跡がつき
こすると上塗り塗装だけ剥げました、
こする前に、ディーラーに持って行けば何とかなったかも知れませんねぇ。
書込番号:12742365
3点
商用車とかアルトの下級グレードならともかく、パレットはかなりの高額車です。
塗料は高級車並みの物を使ってくれないとユーザーが可哀想。
書込番号:12742459
15点
錆びは保証がないんでしたっけ?
調べてみようっと♪
書込番号:12742586
5点
もし、30〜40万位使っても良いという事でしたら、絶版車のレストアやっているような腕自慢の塗装屋で下地から処理してもらうのは?
超高級ポリウレタン塗料(例えばデュポンのスーパーセンタリとか)で塗ってもらうと良いでしょう。
素晴らしい仕上がりらしいです。
書込番号:12742640
0点
パレットは人気車なので30万〜40万出せば新車に変わりませんか?
知人のパレットは購入後1年半で海外赴任のため12月に売却しましたが、
140万の購入価格で買い取りが115万と言ってましたよ。
次の車にはコーティングを施しましょう!(もちろんサービスで・・・)
書込番号:12743261
4点
おおもと様
ネットで調べてみましたが分かりませんでした。
愛車の保証書を見ながら書き込んでいますが、トヨタ車は、錆についても保証の対象になっています。
新車登録後、五年間の保証がついています。
ただ、補足があり、取扱説明書に従ったお手入れの実施≠ェ前提のようです。
虫の死骸の放置とか、塩カルを撒いた道路を走行し放置していたとか、、、かな?
普通に洗車してお手入れしていれば保証の対象のようですよ。
恐らく保証内容は各メーカーとも同じでしょうから、スズキも同様だと思います。保証書を確認してスズキに確認してみたらいかがですか?
書込番号:12743306
1点
ちょっと調べてみましたら、スズキ軽自動車の外装表面錆は保証1年間のようですね。
残念ながら、おおもとさんは保証期間が過ぎているようです。
書込番号:12744575
0点
いずれにしても、1年未満なのか1年越え(1年ぐらいなので)なのか判りませんし、ディーラーに錆びの保証があること≠確認して相談してみたらいいと思います。
書込番号:12744732
0点
大分遅くなりましたが、オギバンさんが言いたかったのはタフコートではなく2層焼付けボディーコーティング【Polyslla+two ポリシラプラスツゥー】の方ではないのでしょうか?
書込番号:12745559
1点
皆さんのたくさんの返答、ありがとうございます。
飛び石で、鉄板が錆びるのは仕方ないと思いますが、
下塗り塗装は大丈夫で、上塗り塗装がだんだんはげていくのが、納得できず
スズキのコールセンターに電話しましたが、
デーラーの返答がすべて、メーカーの返答ですと言われました。
塗装にコーティング勧められましたが、
塗装自体が錆びるのなら、意味ないと思い
あきらめる事にしました、
自動車保険でも直せますが、
何事故扱いになるかにより
保険料が高くなるため、考え中です。
書込番号:12745691
2点
http://www.tuffkote.jp/tuffkote.html
ドア・フロント等の中空部も錆防止ができます。 ドアはガラスとゴムの隙間から水が入り、
ドアの下から水分排水しますが、そういうところがスズキは弱いので、施工した方がいいと言
う事になります。自分の http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11814841/
ドアの中空部は自分でノックスドールでしました。
書込番号:12745945
0点
〉塗装にコーティング勧められましたが、
塗装自体が錆びるのなら、意味ないと思い
あきらめる事にしました、
コーティングを施工せれた方が良い思います。
私は納車後、1年にコーティングを施工しました。
コーティングをするにあたり、下地処理を行いますので
塗装の傷みを押さえる事が可能と私は思います。
ですが、コーティングを施工せれても傷は付きますので
傷に対しての注意は変わりありません、
書込番号:12746660
0点
今日写真を撮りましたので、見てください。
メタリック塗装は、クリアーが吹いてある為、強いと思っていましたが、
スズキは違うみたいです。
書込番号:12751389
1点
これって、鳥のフンを付けっぱなしにした結末というオチではないのですよね?
この塗装では、原付と塗料共用でもしてるのか? と言いたくなりますね!
フル装備にすると200万近くになる車の塗装とは到底思えません。
書込番号:12751930
2点
これは完全にクレームではありませんか?
もっとよくディーラーとお話したほうがいいですよ。傷が付いているわけでもありませんし保障期間を超過しすぐなら多少融通を利かせてくれると思うんですが、、、
書込番号:12752537
0点
他のDで可能でしたら、ご事情をお話になり
見て頂き、結果をコールセンターなど伝え、
お話をおすすめて行かれるのはどうでしょうか...。
私も外的要因のご判断が違う感じがします。
コーティングをお薦めしましたがこの写真の状況
のままで施工はお薦めしません。
書込番号:12752603
0点
ボンネット2枚の写真ですが、剥げの回りに染みが見えるような・・・
シミが比較的小さいので樹液では?
あと、傷が見られますが定期的に洗車の心がけは?
どっちにしろスズキ車の塗装は弱いので・・
自分は糞や樹液その他を見かけたらスグに水を含ませたティッシュで数分置き、フヤケた所で撤去するようにしています。
書込番号:12946923
1点
野兎SS様
斑点は、ミラーコート系のワックスの拭き残しです。
傷は子供がかばんを置いたため、付いた物だと思います。
手入れが悪いのは認めますが、今まで他メーカーの車は、
クリアーが厚く、少しぐらいの傷はコンパウンドで、落ちました、
スズキの塗装はあまりにも薄く、白はエンジンルームまで、色が吹いてありますが、
紺色は外だけで、エンジンルームは下塗りのままです。
あまりにも違いがありすぎると思い、スズキ車購入の場合注意が必要と思い
書き込みさせて頂きました。
書込番号:12951504
2点
>>主さん
斑点は、ミラーコート系のワックスの拭き残しです。
拭き残しはどのメーカーでもご法度です。
傷は子供がかばんを置いたため、付いた物だと思います。
・・こ、コレは??自分だったら子供を怒りますが(汗
自分はトヨタ、ニッサン、スバル、スズキと家にありますがスズキの塗装だけは弱いと思っていますよ。
ただ程よく洗車して塗装の状態を良く見てるので、早期発見し食い止めています。
鳥糞を一週間未満放置してもシミができますから(泣
書込番号:12992361
0点
塗装が錆びる? 塗装が剥がれているのでは有りませんか?
鋼板が錆て塗膜が剥がれるのと全く意味違いますね。
塗装が錆びる事有りませんね。
書込番号:13030899
6点
私も、4年間、単身赴任先の札幌でハスラーに乗っていましたが、地元に戻ってきてビックリ、なんと右のリアドアの下部分が約10センチに渡り錆びが
毎年、ボデー下部の防錆塗装と冬季は1週間に1回は
スチーム洗浄しており、錆対策をしていたのにガックリです。因みに左は無事です。
ディラーに持っていっても、保証期間外とのこと
綺麗していたのに、前に青森で4年間、乗っていた
エッセは錆びなかったのに
やはり、スズキは防錆処理が甘いと思います。
書込番号:22695441 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > パレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/28 17:36:04 | |
| 15 | 2023/09/13 21:08:12 | |
| 4 | 2017/10/07 6:57:24 | |
| 4 | 2016/07/17 21:43:24 | |
| 30 | 2019/05/08 23:40:10 | |
| 6 | 2015/06/29 6:48:15 | |
| 3 | 2015/02/14 23:30:50 | |
| 6 | 2015/01/13 20:08:16 | |
| 17 | 2015/02/05 22:31:05 | |
| 5 | 2015/01/07 21:48:36 |
パレットの中古車 (742物件)
-
- 支払総額
- 45.9万円
- 車両価格
- 36.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜305万円
-
3〜293万円
-
9〜388万円
-
14〜289万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
9〜139万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















