『ACの風向き』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『ACの風向き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ACの風向き

2016/07/16 21:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:16件

エアコンの事でお聞きします。
 H24年登録です。モード表示は正面のベンチレーターに合わし、ルーバーも上方向に向け顔に風が当たる用にセットしているのですが
膝辺りが冷えて困っています。ハンドルの下あたりから風でも出ているのかと思い手をかざすのですが、出ていません。膝が痛くなるほど冷えるのでACを切ったり点けたりしています。
 他の車は同じようセットしても膝は冷えません(ダイハツ)。何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20043110

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/07/16 21:17(1年以上前)

まるしげ123さん

通常は暖房時に使う足元から風が出ているのかもしれませんね。

つまり、空調のモード表示は上半身(正面)になっていても、足元から風が漏れているのかもしれません。

という事で足元に風の吹き出し口がありますから、ここから風が出ているかどうかご確認下さい。

空調のモード表示が上半身になっていても、微量の風が足元から漏れる事はあります。

ただ、大量の風が足元から出ているようなら、空量の吹き出し口の切り替えダンパーの動作不良(故障)の可能性もあるでしょう。

書込番号:20043159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/16 21:22(1年以上前)

当方日産ルークス(=スズキパレット)乗りです。

この時期生産のスズキの軽自動車は空調系に不具合があると感じてます。

風量、方向とも表示とドライバーの意図が合致しない傾向にあります。

デイーラーに持ち込みましたが、サーモスタット(温度検知部品)の不具合で
片付けられました。(スタットの問題で無いことは明らかです。)

結論から言うと「付き合う」しかないと思います。

書込番号:20043171

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2016/07/16 22:21(1年以上前)

設定温度は?
膝辺りが冷えるのなら手をかざせば冷風が当たっているか分かるはずですよね。
冷風が当たっていないにも関わらず冷えを感じるなら室温が下がり不具合の有る(自覚が有るかは別)膝が悲鳴を上げて警告しているかも知れないです。

書込番号:20043378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/07/17 21:43(1年以上前)

情報色々ありがとうございます。
 モードを足元に切り替えると下から勢いよく出ます止めるとピタと止まり洩れもありません。 
 冷えすぎかもの指摘ですが、顔とかもう少し冷えてもいいかなの状態で膝が冷えるのでお手上げです。
家内も膝が冷えるとブツブツ言っています。とりあえず左脚にタオルかけて正面のルーバーは上に向けて右のルーバだけ顔に当たるようにしてしのいでいます。ありがとうございました。>麻呂犬さん
>mitsuma610150さん
>スーパーアルテッツァさん


書込番号:20046022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング