『注文後の色の変更はいつまでできますか?』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『注文後の色の変更はいつまでできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

注文後の色の変更はいつまでできますか?

2008/02/26 16:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 SUISUISUさん
クチコミ投稿数:5件

はじめて書き込みます。

2月3日にXSのクラッシーレッドを契約しました。
契約時の予定では、2月末から3月初旬に納車の予定だと言われましたが、今日現在、ディーラーからはまだ納車予定日の連絡はなく、連絡を待っている状態です。

契約時、色をかなり迷い、最終的に主人の意見でレッドにしたのですが、実は今日、路上で実車に遭遇し、今まで見ていたカタログや展示車とはかなり違った感じでやはり別の色にしたいと思ってしまいました。

ラインに入るまでは色の変更ができると別のスレで確認しましたが、ラインにはいつ頃入るのでしょうか?(それはディーラーに聞かないとわかりませんよね(^_^;))
納車日が決定するのはラインに入ってからということですか?
まだ連絡がないということは変更可能なんでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

今日ディーラーに電話をしたら、定休日でした。
明日直接確認をしてみますが、その前にみなさんにご意見をいただければと思い書き込みをさせていただきました。

長く乗る車なので、できれば気に入った色で乗りたいなと思います。もう少し早く気づけばよかったのですが・・・

書込番号:7450433

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/02/26 17:25(1年以上前)

いま、休憩中です。納車、楽しみですね。

会社、業種、異なりますけど最近パソコン便利ですよね。

パソコン・・・光のスピードまではいかないですが早いですね。
あっとゆうまに届いてしまいます。

おそらくですけど、ラインに伝票?乗ってるような気がします。
ディーラー・・・の方しだいのような気がします。

最後はなんでもそうですけど人しだいですね・・・

書込番号:7450593

ナイスクチコミ!6


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/26 17:55(1年以上前)

塗装ラインの仕様にも因りますが、基本的には同色のオーダーを固めているはずです。そうでないと、色が混ざってしまう可能性もあるでしょうから。

従って、今から色を変えるのは難しいと思います。また、仮にできたとしても、納期が伸びる気がします。

書込番号:7450710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/02/26 18:50(1年以上前)

質問の回答で無くて すいません(汗)


はじめまして!私も はじめXSのレッドを注文しました。
(2/17注文。納期はまだ連絡無し)
私もレッドがかわいいと思って 決めたのですが 次の日
車屋さんから電話が・・・。

「パレットのレッドなんですが カタログの色と実物の
 色が 少し雰囲気が違うんですよ。まだ色の変更間に合いま
 すし 宜しければ実物の置いてあるディーラーを御紹介します
 ので実際見られてから お決めになられますか?」

と 言われました。
(遠かったので 結局見に行ってはないですが 色見本の
 カードを見せて貰い 予想してたより暗い赤だなぁ、と
 感じました。)


結果 私は色の変更をしてもらいました。

SUISUISUさんは 時期的にちょっとキビシイかもしれませんね。
良いお返事が貰えると良いですね。 

書込番号:7450940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/02/26 18:51(1年以上前)

一般的には注文決定後の塗装色の変更は難しいと思います。
ライン上での色の切り替えは一台一台行っているはずですが注文の多いであろうカラーをメインで流すでしょうし、メーカーopなどラインの都合上でどのタイミングでオーダーされた車両が載るかは分かりません。ディーラーに確認するしかないと思います。

ちなみにボディカラーの決定は出来るだけ現車を見るか、現車でなくても同じボディカラーの別車種を実際に確認してから決めるべきです。

書込番号:7450947

ナイスクチコミ!5


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/26 18:51(1年以上前)

問い合わせるのが一番でしょうね。
納期が遅れる事は覚悟しなければなりませんね・・・。

ただ、もしかしたら変更も利くかもしれません。
良い結果が出る事を祈っております。

書込番号:7450949

ナイスクチコミ!1


Take556さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/26 20:37(1年以上前)

はじめまして。
カタログと実物の色合いが異なるという話は良くある話ですよね。
ただ、「カタログや展示車とはかなり違った感じ」というのは展示車にて
同色を確認されてからクラッシーレッドに決められたということでしょうか?

ひとつ気になったのが、たとえば今回実車を見られたのが夜間とかだと照明
によって色合いが異なることはよくある話です。
よって、まずはその旨を正直にお話し、もう一度展示車を晴れた日の屋外や
夜間の照明等の条件下にてじっくり見せて貰ってから相談に乗って貰うというのは
どうでしょうか?
なお、既にそのあたりが解決済みで、私の回答が的外れであれば素直にお願いして
みるのが良いと思います。

書込番号:7451476

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUISUISUさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/26 21:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

色を決めるとき、実際にレッドの現物を見ました。
でも、ディーラーの室内照明の下だったので、今日路上で見た色とは全然違う感じで、突然色の変更をしたくなってしまいました。

今日は少し雨が降っていて空が暗かったので余計に暗く見えたのだと思いますが・・・。

契約時、レッドと迷っていたのはブルーで、こちらも他の方に納車予定の実車があったので何度も何度も比べて、1時間以上決まらず、お客さんも増えてきて営業さんにも迷惑をかけてしまいそうだったので最終的に主人の意見でレッドにしました。

今頃になって色を変えてと言うほうがもっと迷惑ですね。

明日、ディーラーに確認を取ってみますが、もし変更できたとしても納車が遅れるのは覚悟しなければなりませんね。

また結果をご報告させていただきます。

書込番号:7451594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2008/02/26 22:57(1年以上前)

多分 直営の販売店ならメーカーにオーダーを入れた時点で
色変更は出来ません(スズキの場合です)
色変更だと再オーダーになりますから
納車計算は最オーダー日からの日数になります
直営店以外ですと(スズキの看板を出している町の整備工場や販売店)
スズキ業販に連絡を入れ
業販の担当者がオーダーを入れた時点で変更不可能になります

何れにせよ
長く乗る車(決して安い買い物ではありません)
ご自分の気に入った,納得をした色にした方が良いと思いますよ

書込番号:7452388

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUISUISUさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/27 18:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ご報告させていただきます。

今朝、ディーラーの営業担当の方に連絡を取り、ダメ元でお願いをしてみました。

「もう今の段階では色変更は難しいです・・・、できればそのままでお願いしたいのですが・・・。今変更をすると、今からの発注になるので納車は4月以降になってしまうかも知れません。あと、下取り車の価格が年度をまたいでしまうので現状の金額をつけられなくなってしまうかも知れませんよ。」との事。

「でも、変更できる可能性がないわけではないので一度確認して、今日中に改めてお返事させていただきます。」とも言って下さったので、ひたすらお返事をお待ちしていました。

そして先ほど、電話がありました。

「色変更、しておきましたので!納期が少し延びますが、金額もそのままで大丈夫ですよ〜」とのこと。

え〜〜〜!できたの???
とても嬉しかったです。
営業さんがいろいろと手を尽くしてくださったようで、無事変更していただくことができました。
営業さんにひたすら感謝です。

みなさんにも貴重なご意見をいただきまして感謝しています。
ちなみに、変更した色はノクターンブルーです。
これからしばらくはまた車を買うことはないと思いますが、次回はこのようなことがないようにしたいと思います。

納車がとても楽しみです!

書込番号:7455622

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/27 18:44(1年以上前)

無事変更出来たとのこと。本当に良かったですね。納期も、大幅なのびではなさそう。
たぶんですけれど、SUISUISUさんがオーダーした車の仕様でオーダーする人が現れたのでしょう。
営業マンの腕かもしれませんね。
とにかく、なによりでした。

書込番号:7455657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/02/27 20:34(1年以上前)

変更が出来てよかったですね

パレットは軽の中ではとっても良い車ですよ
うちは普段は妻が通勤に使用していてあまり乗れませんが
凄く気に入ってますぅ

納車が待ち遠しいですねぇ




書込番号:7456141

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/27 20:46(1年以上前)

良い結果が出て良かったですねぇ。

是非納車されてからパレットを楽しんでくださいね。

書込番号:7456206

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUISUISUさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/27 21:30(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました。

こちらで質問をさせていただいて本当によかったです。

またお世話になることもあるかと思いますがよろしくお願いします。

これで一旦締めさせていただきます。

書込番号:7456475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (746物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング