『今日決定する予定ですが悩んでます』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『今日決定する予定ですが悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

今日決定する予定ですが悩んでます

2008/05/02 12:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
先日Xを購入することで仮契約したのですが、皆さんの意見聞いていて悩んでます。
悩みの内容は2点あります。
1点は色です。色は個人の好き嫌いとはいえ、実際の色がなかなか見ることが出来ず
悩んでます。是非皆さんの購入した色と感想をお聞かせください。
2つめターボエンジン。XとTではかなり価格差があったのであきらめてましたが、今日
カタログを見てたらXの4WDはターボエンジンでした。Tよりもいくらかお得。エアロには特に
こだわり無いのですが皆さんの意見聞いていてターボにしないと厳しいのかなと
悩んでました。燃費悪くはなりますがこれに変えようかと考えてます。
皆さんの意見是非お聞かせください。

書込番号:7751598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2008/05/02 13:40(1年以上前)

ターボ付きがいいですよ。車重が900kgもあるんですから、市街地での平地ばかり走るにはノンターボでもいいでしょうが、山坂道を走るとなれば、NAでは苦しいですよ。

同じ車重の1300ccのコンパクトカーでも車重が1t前後で馬力が90馬力にトルクも12sあるのに、軽四は馬力が50馬力強にトルクは半分の6s前後です。ですから、せめてターボにしてトルクを上げてやらないと坂道とかは負担が大きいですからストレスが溜まりますよ。

さらに4WDだと車重は重くなりますが、全高の高い車は横風の不安定さもあるので、四駆になれば前後車重がFFよりは配分がよくなりますから、走行安定性に寄与すると考えられます。燃費がFFより悪化しても、安定性と走破性の高さは安全にも繋がるので、Xの四駆仕様はいい選択だと思いますが。。。

書込番号:7751798

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/02 13:46(1年以上前)

ターボは必要だと私も思います。仮契約でも契約と同等の扱いではないですか?迷っている時間は無いと思います。

書込番号:7751818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/02 13:48(1年以上前)

surodaisukiさん 
私は迷わずターボと決めていました。NAではいずれ騒音、パワーで不満が爆発するのは目に見えていますので。結果的にはXの4WDになりましたが、リアヒーターダクト、運転席シートヒーター、ヒーテッドドアミラー等、見てくれのエアロより実用優先で満足です。燃費は、先日最初の給油で14,46kmでした。12〜13km程度と予想していましたので、思ったより良い燃費です。900kgを超える車重ですから、ターボ必須です。ターボなら加速も結構いいですよ。絶対お勧めです。
色はブルーパープルにしました。カタログよりもっと暗く感じますが、天気の良い日は表面がキラキラして、明るいブルーに変身して見えて綺麗です。まだ周囲で見かけることが少ないので、女性の視線を浴びることが多いです。

書込番号:7751828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/05/02 13:57(1年以上前)

ひとみ777さん、405sさん回答ありがとうございます。
確かに仮とは言え契約書にサインしたので変更可能かどうかは聞いて見ないと
分かりませんが、色決定して無いので手配はまだなので可能なのでは
ないかと甘く考えてます。
今までの意見とお二人の意見含め考えた結果、Xの4WDでこれから変更依頼と交渉に
行ってきたいと決めました。やはり後で後悔するのは嫌なので、支払い時に高くとも、
ずっと乗ること考えるとここは妥協しないほうが良いと思いました。
約束時間が午後4時なので結果でたら連絡させてもらいます。

書込番号:7751845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/02 14:07(1年以上前)

さだおじさん、ありがとうございます。
実際乗っている方の回答で非常にためになりました。
型式はXの4WDで決めましたので、あと2時間程度は色を決定したいと
思います。
実際妻が主で乗る車なので私が悩んでいてもと思うのですが、
かなり悩んでも決定できずに、今がプレオのシルバーなのでシルバー以外でと
一任されてしまいました。今後、パレットを主に行動していきたいと
思ったので、ターボかノンターボかは今はターボと心が決まりましたが、
色は困りました。気持ち的にはどれかっても特に失敗は無いかなと、
今は楽天的に考えるようにしてます。後2時間考えます。
いままでピンクは無いかなと勝手に思ってましたが、今日実物見たのですが、
女性なら十分ありないい色だと思いました。
どれにしよ〜。

書込番号:7751877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/02 16:10(1年以上前)

色については、「どんな色がいいでしょうか」的な質問が多くありますが、
これは個人の趣味(センス)が入るので、回答しにくいものです。

どんな色にされたか、報告をお願いしますね。

書込番号:7752203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/05/02 16:24(1年以上前)

自称中小企業のスズキのウェブカタログがお粗末ですね。

カラー見本色にポインターを当てるかクリックするだけで車体の色が変る様な
他メーカーのような工夫は一切無しwww

ただの紙カタログの焼き直しで手抜き。だから実車で色を確認できない人は
困ってしまう。
そんなところまでコスト削減して、いくら車の販売価格が下がるのか?
スズキに聞いてみたいよww

書込番号:7752241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/02 22:06(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり色は好みなので、みんながどれだから私もこれと
言うものでは無いことは重々承知でしたが、車に合う色があると思うので、購入した
皆さんの生の声を聞きたいという意味で聞かせてもらいました。
本日最終型式決定して注文してきました。
最終的にタイプはXの2WD。価格、実際の試乗、2WD乗っている人の話しを聞いて
妻が決めました。私個人的には最後の最後までXの4WDを勧めたのですが、
内容を全て妻なりに理解した上で2WDに決定しました。決定理由は、坂道もコースに入れた
試乗結果で特に問題が無いとの判断からでした。1年のうちどれだけ問題となる場所を
走行して、その価格差分の価値があるかどうかの問いに、持ち主が問題なければという
ことで、大蔵省で持ち主である妻の意見で決定となりました。購入元の方からも、
これからのガソリン価格の高騰などを例に2WDのノンターボを勧められ決定となった次第です。
色ですが、これは私が決めました。クリアベージュメタリックです。購入先の工場長の奥さんが
乗っているとのことで、家にとりに行ってもらい実際に見て決定しました。
結果、黒と青以外の色を見ることが出来て私としては一番気に入りました。
明るすぎず、暗すぎず、嫌味の無いゴールドみたいで私としては良い色合いと思い
気に入りました。
価格ですが、9.5万kmで10年目の売れるかどうかと思っていた程度の下取り車があって、
オプションが13万弱(マット、バイザー、ナンバーフレーム、MD/CDプレーヤー、鉄ホイルスタッドレスタイヤ、フッソポリマー)を
付けて総支払額124.5万です。下取り車の価値は販売価格でよくても10万程度と聞いたので、これを信じれば価格的には非常に満足してます。予定より2WDの価格交渉がうまくいった
ので、4WDの価格を聞くと価格差を強く感じてしまい4WDを断念した感も強くあります。
私としてはうまくいった分それを4WDにと思いましたが、妻は価格と機能で価格が
勝ったようです。
納車は今月末か来月はじめ予定です。

書込番号:7753613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/05/02 22:17(1年以上前)

>アジャパ〜〜さん
私のパソコンではスズキのホームページのWEB見積もりの画面で、ご指摘のカラーリング変更は出来ますけどね・・・
私のパソコンだけでしょうかね?

書込番号:7753685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/04 21:18(1年以上前)

>私のパソコンではスズキのホームページのWEB見積もりの画面で、
ご指摘のカラーリング変更は出来ますけどね・・・

できますね。
ただ、作りこみが甘い感じが、OPの装着イメージはわきますが。

書込番号:7762188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング