『リモコンキーについて・・・』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『リモコンキーについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

リモコンキーについて・・・

2008/09/14 14:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:4件

パレットのリモコンキーを外出先で水濡れや割れなど破損した場合、ドアは金属キーで開ける事ができますがエンジンをかける事もできるのですか?

書込番号:8348513

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/09/14 15:04(1年以上前)

キーはあくまで解錠だけ

それ以上の事は取説に明記されてます

書込番号:8348533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/09/14 15:22(1年以上前)

まだ購入前なので手元に取説がありません。
エンジンスタートは簡単なのですか?
簡単であればドアロックを忘れた時には簡単に盗まれてしまうのですが!?
いまどきの車がそんな単純な仕組みじゃないとは思うのですが・・・。

書込番号:8348605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2008/09/14 15:28(1年以上前)

購入前でしたか・・・
それは失礼しました

リモコン本体を使ってエンジンを始動させます。

プッシュボタンなのでカギは使いようがないので。

書込番号:8348631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/14 15:30(1年以上前)

書き忘れました。

いとも簡単です。

書込番号:8348639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/09/14 15:36(1年以上前)

何度もスイマセン。
スズキのディーラーで見せてもらったのですが黒いプラスチックケースの中に金属キーが収納されていますよね。その鍵をプラスチックケースごと水の中に落とすと当然リモコンキーは故障してしまいますよね。その状態でも金属キーは問題無いのでドアは開きますね。
そこからが問題なんですが、ドアには金属キーの穴がありますがハンドル周辺には金属キーの穴がありません。で、エンジンスタートは可能なのかを質問させていただきました。
ちなみにディーラーの方にも分かりませんでした。

書込番号:8348666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2008/09/14 15:56(1年以上前)

絶対ではないけど水没しても簡単には壊れないと思います。

うちの子は2回洗濯しましたから・・・

リモコンを踏みつけてバラバラになったりしてたら無理でしょうけど、電池切れとかって事態に遭遇する可能性があるためリモコンが手元にあって解錠できてる状態ならエンジンは始動させられます。
たとえ電池切れでも水没等でボタンが効かない状態でも大丈夫だそうです(ディーラー談)

ディーラーの人は解らないんじゃなくてオーナーにしか教えないと思います。

盗難が絡んでくるみたいなので・・・

書込番号:8348745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/09/14 16:01(1年以上前)

18:00頃になると千の風さんが出てこられると思うのでレスを待ってみて下さい。

私よりも詳しい情報をお持ちの方ですので(*^_^*)

書込番号:8348766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/09/14 16:02(1年以上前)

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/palette/
(ユーティリティ)

エンジン始動できないみたいですね、また、最近のスズキ車ってセキュリティが充実しているのでキーでドアの開錠も出来ないか、
出来たとしてもセキュティ警告音が鳴るのではないでしょうか?
お客様センターに問い合わせるか取説で確認した方が良いかと思います。
セールスマンの勘違いとか物知らずはよくある話ですから。

書込番号:8348771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2008/09/14 16:38(1年以上前)

スバルなんかじゃあるまいし、そんな間抜けな仕様ではございません!

書込番号:8348931

ナイスクチコミ!0


tomanaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/14 17:45(1年以上前)

はじめて書き込みします。
凄く興味深い質問ですね。水没まで考えていませんでした。
私はまだ納車前ですが、ディーラーで
父が鍵を無くしたらどうする?ドアに差し込み口あるけどなに?
と聞くと、鍵は収納されています。この鍵は電池が無くなった時にドアを開けるだけ
エンジンは本体をプッシュボタンにかざすとエンジンがかかる様になってると聞きましたが水没してかざしてもつくのかな?

書込番号:8349205

ナイスクチコミ!1


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 17:56(1年以上前)

リモコンには電池切れ時の備えで、
イモビチップが内蔵されています。
そのチップは、水濡れや割れ等でリモコンの基盤が死んでも
機能している可能性が高いと考えます。

よって、その時はリモコンの電池切れ時のようにすればいいと思います。
・通常操作(ブレーキ踏んでスタートボタンON)後、
 メーターのインジケータ点滅中に、
 スタートボタンへ壊れたリモコンを近づける。

イモビチップが暗号交信し、IDが一致すればセルが回ります。
(展示車でも、検知範囲外である窓の外へリモコン出してスタートボタン押し、
その後にボタンへリモコン近づければ再現可)

書込番号:8349243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/14 20:14(1年以上前)

パステルローズさん 
>スバルなんかじゃあるまいし、そんな間抜けな仕様ではございません!

とはどのような仕様なんでしょうか?
反論とかではなく純粋に知りたいのです

スレ主さん スレ違いの質問お許しください・・・。

書込番号:8349879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/15 06:44(1年以上前)

多くの返信どうもありがとうございます。

リモコンキーが壊れたら・・・ 考えすぎなのかも分かりませんが外出先で「もしも」の時に困るより先に知りたいと思いましたので。

クレンさん、ありがとうございます。破損してもエンジンスタートは可能な様ですね。
亀頭さん、あんたの言う通りや文句あるんか?
ぱせおみさん、私も・・・

もう1度ディーラーで確認してみますね。

書込番号:8352328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング