『試乗&見積もり』のクチコミ掲示板

アルトワークス

<
>
スズキ アルトワークス 2015年モデル 新車画像
  • アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア1 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア2 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア3 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア4 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア5 - アルトワークス 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス

『試乗&見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルトワークス 2015年モデル 1675件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス(モデル指定なし) 816件 新規書き込み 新規書き込み

「アルトワークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトワークスを新規書き込みアルトワークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

試乗&見積もり

2015/12/27 14:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス

スレ主 もめかさん
クチコミ投稿数:652件

本日、5MTに試乗して、見積もりをしてもらいました。

試乗の感想ですが

加速に関しては、現在市販車の軽では最強だと思いました。
RSにも試乗しましたが、やはりワークスの方が良い走りをしています。
5MTと5AGSとの違いはありました。
クラッチミートが自在に出来る5MTの方が運転してて楽しいと思いました。

エンジン回転数は60Km/h時で約2300rpmなので静かではありませんでした。
乗り心地は、かなり硬目で自車のWRXSTIより硬い感じでした。
RSではそんなに硬いとは思いませんでした

レカロシートは、やや高座位置で、ホールド性はよかったものの
寒くて厚着していたせいか、わき腹が少し窮屈でした。

ブレーキの効きが甘い感じでした、もう少し制動力が欲しかったです。

硬めのサスでしたのでコーナリングはかなりスポーティーに曲がります。

総合的に見て、運転が楽しめて印象が良かったので
時期は未定ですが購入しようと思っています。

値引きは車体本体のみで現在の所5万円が限界らしいです。
オプション等を含むと更に値引きが可能と思われます。

書込番号:19438451

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2015/12/27 15:54(1年以上前)

林道に行くので、パワーあり、軽の乗換候補にアルトワークス考えましたが、
ギア比を見ただけで、興味失いました。

あまりにも低ギアード。
峠を攻める人には良いのでしょうけど、、、、。
林道までに、高速を流すこと多いので、5速で100km/hが4000rpmはきつい。

例えば、80km/hで追い越しかけたい時に、
80km/h、4速で、4000rpmをちょい超えている。、、最大トルク発生回転数(ピーク)を過ぎている。
これが、4速1000km/hには、5000rpm超え。

なんて馬鹿なと思いました。
H10年に発売のNA軽よりもローギアード。

そのうち、6速にした、ハイギアードな仕様が出ないかなと期待。

書込番号:19438615

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/12/27 17:33(1年以上前)

自分の場合は用途違いのアルトですら林道入ります。ただの砂利ではありません。
でもWorksは車高低いし可哀想かも。
ローギア、硬いサスならエブリィが最強です。アルトはまだかなりハイギアなほうです。

書込番号:19438861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/24 03:18(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん

>これが、4速1000km/hには、5000rpm超え。

時速1000km?!?!

書込番号:21699310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/24 08:14(1年以上前)

>御中元改め御中元さん

ウッカリボンヤリなのでお許しを!

書込番号:21699549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルトワークス
スズキ

アルトワークス

新車価格:150〜168万円

中古車価格:24〜279万円

アルトワークスをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング