『ロードノイズ対策ありますか?』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『ロードノイズ対策ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードノイズ対策ありますか?

2017/11/09 21:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:25件

LA160ムーブカスタム乗りです。

今の一つ前のモデルです。

デザインや走りは、軽としては納得してのってますが、今の軽にしては走行時のロードノイズが、半端でないです。

後部座席後ろのスライドカバー床下にも、エーモンの消音シート敷ましたが、変化はありません。

皆さんの良きアイデアや解消経験がありましたら、アドバイス願います。

ちなみにタイヤは純正ですが、まだ減ってませんのでこのまましばらく乗るつもりです。

書込番号:21344993

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2017/11/09 21:32(1年以上前)

>かじるねこさん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000582038/SortID=21165325/
参考にしてみて下さい。

今履いている純正タイヤの銘柄はエコピアEP150だと思いますが、このタイヤはロードノイズが結構どころかかなりうるさいです。

軽自動車に防音シートなどを貼りつけたり、アンダーボディにノックスドール3100などの防音効果のあるものを塗ってもロードノイズの根本的な解決にはなりません。

静粛性の高いタイヤに替えるのが一番の早道だと思います。

書込番号:21345107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/11/09 21:34(1年以上前)

かじるねこさん、こんばんは

自分も軽自動車に乗っていて、DIYノイズ対策やって遊んでみましたが、
ロードノイズが減ったと感じたのは、
タイヤハウスの裏側(室内側内張りの中)に吸音材(単価の安い建築資材用?のウレタンチップマット使用)
を張り付けるのがお手軽の割に結構効果があったように感じます。

車によっても違うかもしれませんが自分は床面ではあまり効果がない気がしました。

タイヤはEP150です。(笑)

参考程度に

書込番号:21345118

ナイスクチコミ!8


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/11/09 23:26(1年以上前)

スーパーオートバックスで購入した吸音シート

>かじるねこさん

ムーヴ乗りではないのですが、自分の軽自動車にアテゴン乗りさんと同じ様な事をしたところ、効果が少しはあったと感じました。
使った吸音シートはカーオーディオのデッドニングの際に使われる物です。

あとした事はエーモンのロードノイズ低減マットと、シートとシートレールの間にかますワッシャーです(商品名は忘れましたがエーモン製でした)

タイヤはダンロップのル・マンLM704と言うタイヤですが、粗い路面ではゴォー!とうるさいですね。

書込番号:21345471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/10 04:23(1年以上前)

イヤーマフ装着
安くて簡単に高級車並みの静かさ
いやもう無音

書込番号:21345786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/10 11:37(1年以上前)

一番効果が有ると思われるのが静粛性能に優れたタイヤに交換する事です

軽用のレグノのサイズが合うなら、それが一番でしょう

他の消音シートみたいのは、金と手間が掛かる割に殆ど効果は期待出来ません

タイヤ交換を考えていないのならば、諦めた方が良いかもですね。

書込番号:21346333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 10:49(1年以上前)

>kmfs8824さん
コメント有難うございます。

一応BSのタイヤでしたので、良い方のタイヤだと思っていました。

やっぱり結論はタイヤでしたか!

まだ、新しいので減ったら考えるしかありませんね。

どうもでした。


書込番号:21351746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 10:54(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

こんにちは、コメント有難うございます。

やっぱり、床への敷物は効果ありませんでしたか。

期待していたのに、私も効果なく残念です。

軽の中では、結構うるさいです、引き続き検討します、・・・タイヤも!

どうもでした。

書込番号:21351753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 10:58(1年以上前)

>roginsさん

こんにちは、コメント有難うございます。

やっぱり表面的な改善では、あまり効果ないようですね!

ワッシャーもダメでしたか?残念です。エーモンはあまり効果ないのかな?

ご意見どうもでした。

書込番号:21351766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 11:03(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

コメント有難うございました。

>北に住んでいますさん

こんにちは、結論はタイヤしかないようですね、まだ新しいので交換時期になったら検討します。

どうもでした。

書込番号:21351780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/11/13 20:35(1年以上前)

こんばんは!

ここの掲示板静かですね!

やっぱり軽は、ネタがすくないのでしょうか?

ムーブカスタムは、軽のなかでは、上級クラスに属しているような気がしますが。

走行音ゴーーーーーーーーーが、ガッカリです。

本日、スタドレスタイヤに交換しました、ゴムが柔らかいので、アスファルトの粗さが吸収できると思いましたが、

相変わらず、ゴオオーーーーー!うるさいです。

ミライースや、タントなども乗っていましたが、いたって軽にしては、静かでした。

ムーブには、何があるのでしょうか?なんかショックの伸び切った先端でバウンドしているような気がします。
軽にしては、いい車なのに・・・・

書込番号:21355671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/11/14 19:53(1年以上前)

こんばんは!

前の車はレヴォーグでしたが、この車も最初は比較的ロードノイズがある車でした、3年目にして試しにhankookのV12evo2に交換したところ、トヨタの高級車なみに静かになったこと覚えてます。

レグノタイヤも軽仕様にかなり研究しているようですが、軽にもHANKOOKは効果があるでしょうか?

実績がある方、情報をお願いします。

書込番号:21357857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング