『メーカー推奨のスピーカーの実力は?』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラアヴィ 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『メーカー推奨のスピーカーの実力は?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミラアヴィ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラアヴィ(モデル指定なし) 102件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミラアヴィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミラアヴィを新規書き込みミラアヴィをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    メーカー推奨のスピーカーの実力は?

    2004/12/14 21:07(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ミラアヴィ

    スレ主 ふうせん23さん

    初めまして。現在ミラアヴィのLコレクションの購入を計画しているのですが、
    音楽面でこだわりたいと思い、取り寄せたパンフレットを見ていたところ
    そこで紹介されていたアヴィに対する最も効果的とされているスピーカーは
    「carrozzeria」の16センチスピーカーとありました。周波数帯域30Hz〜30KHz
    120WIN、コアキシャル2WAY、S184、P-13との記述があり、それを前後合わせて
    4つという構成のようです。このスピーカーの評価を知りたいと思い、メーカーの
    HPに行って見たのですが、写真と同じ物が見つからず、商品名が分からないため
    こちらで評価を見ることも出来ません。同じ設備を購入された方、この商品に
    ついて詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせいただけると
    幸いです。尚、主に聞く音楽はMP3で大人しめの曲で、オーディオはMP3に強いとの
    ことから「FH-P099MD」を考え、スピーカーも4つ構成の予定です。

    車本体ではなくオーディオの方で聞くべきかとも思ったのですが、メーカー
    オプションのスピーカーについての質問でしたので、こちらに投稿させて
    いただきました。何卒よろしくお願い致します。

    書込番号:3633027

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ぶる2さん
    クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

    2004/12/15 03:42(1年以上前)

    Lコレクションの内容は知らないが今年始めのオプションカタログにあった「carrozzeria」の16センチ2Wayスピーカー(確か2万前後)はTS-J1600Aと同等の物だった(メーカーに問い合わせたので確実)

    自分はMDは音悪いので必要ないからDEH-P099、アンプ、TS-C016A、TS-J1600A、TS-WX1600A←これアヴィのトランクにあたかも純正のようにビッタビタで収まりますよ。重いのが・・・ですが(^^ゞ
    その他色々・・・
    後ろに人が乗る機会が結構あるのでネットワークモードでは使用していませんが素人的に音は良いです。

    MP3に強いとはビットレートが高いってことですよね。
    最高でも音悪いです。←自分の感想です

    書込番号:3635115

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ふうせん23さん

    2004/12/15 14:44(1年以上前)

    ぶる2さんへ

    返信をいただきありがとうございます。カタログのスピーカーはTS-J1600Aと
    同等の物となるのですね。その情報を元にメーカーHPへ行って見たところ、
    ぶる2さんもお使いの「TS-C016A」が良いなと感じたので、スピーカーはこれに
    しようと思います。それでいくつかお聞きしたいのですが、TS-C016Aと
    TS-J1600Aを2種類使い分けているのには何か理由があるのでしょうか。前も
    後ろも同じスピーカーの方が音も安定するのではないかと思っていたのですが。
    以前どちらかの出力が強すぎるとボーカル部分の音が聞こえにくいという
    書き込みを読んだ覚えがあるのですが、その関係でしょうか。
    またウーファーについてですが、車の外部にまで響くような低音は苦手なのですが、
    調整で出力を下げた場合でも、音楽を聞く際の印象は随分変わるものなのでしょうか。
    (スピーカーだけでもそこそこの低音は出るとあったので)

    書込番号:3636481

    ナイスクチコミ!0


    ぶる2さん
    クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

    2004/12/16 04:16(1年以上前)

    >カタログのスピーカーはTS-J1600Aと同等の物となるのですね。

    スピーカーの色と取り付け部分等が同じようなら間違いないと思います

    アヴィのフロントにTS-C016A+リアTS-J1600AにしているかはTS-C016Aはツイーターは別取り付けで運転していて高音域(ボーカルの音付近から上)を耳元に持って行くためです。
    高音域は直進性が強い為TS-J1600Aでは微調整ができないからです。
    なぜリアはTS-J1600AなのかはフロントリアともにTS-C016Aにすると車中の音場が崩れるからです。
    量販店なので実際お聞きになってから自分にあった音を決めた方がいいと思います。

    >車の外部にまで響くような低音は苦手なのですが、
    調整で出力を下げた場合でも、音楽を聞く際の印象は随分変わるものなのでしょうか。
    (スピーカーだけでもそこそこの低音は出るとあったので)

    自分は違うと感じています。

    フロントリアだけでもある程度の低音は発生しますがアヴィのドアの鉄板は薄くてなおかつ鉄板2枚をボルト数本と鉄板同士爪になっていてはめ込んでいる為低音を鳴らすと振動(共振)音がすごくて聞けたもんじゃないです。
    なので手っ取り早くフロントとリアの低音域をカットして振動(共振)が出ないようにしてカットした低音域をウーハーで鳴らしてます。
    車の外部にまで響くような低音は苦手との事ですがそれはウーハーで調節したら好みの音になるのでは?と思います

    あくまで自分の感想ですので専門の方意見が違っていたりしたら教えてください。

    書込番号:3639896

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ふうせん23さん

    2004/12/17 19:01(1年以上前)

    ぶる2さん、ご丁寧な回答をありがとうございました。おかげさまで自分の中の
    疑問点を解決する事が出来ました。折角の購入なのでウーファーも含め、
    販売店との交渉を始めたいと思います。

    パンフレットを取り寄せても実際には更なる改良版が既に発売されていたりと、
    しっかりとした下調べが必要である事が、今回の事で分かりました。

    書込番号:3646223

    ナイスクチコミ!1


    ぶる2さん
    クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

    2004/12/18 02:56(1年以上前)

    お役に立てて光栄です。
    量販店で取付けをお願いするのであれば別ですがご自分で取り付けするのであればここの価格帯も参考にされた方がいいかと思います。

    あとここのスピーカーの品番の項目で分からない事を質問すると専門の方が分かりやすく教えてくれますよ。

    ちなみに自分が付けているウーハー(TS-WX1600A)は腹に響くような迫力ある重低音は出ないです。
    購入前から分かってはいたのですがタダでさえ狭いトランク部分を犠牲にしたくなかったのでこれにしました。

    書込番号:3648229

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ミラアヴィ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    フルフラット出来ますか? 1 2020/03/23 13:14:36
    アビィ買いました 1 2007/02/18 22:28:18
    ブリキで出来てる! 2 2006/08/05 9:43:11
    インプレッション 8 2009/04/16 14:38:46
    どちらがいいでしょうか? 1 2005/09/11 11:30:13
    オーディオについて 2 2005/02/15 1:10:14
    メーカー推奨のスピーカーの実力は? 5 2004/12/18 2:56:59
    ミラアヴィのラゲージスペースは・・・ 4 2004/11/07 13:37:25
    ミラアヴィのエンジン 1 2004/08/24 0:32:47
    ミラのグレードで 1 2004/07/26 13:30:26

    「ダイハツ > ミラアヴィ」のクチコミを見る(全 102件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミラアヴィ
    ダイハツ

    ミラアヴィ

    新車価格:96〜138万円

    中古車価格:14〜76万円

    ミラアヴィをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミラアヴィの中古車 (34物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング