タントの新車
新車価格: 145〜185 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 9〜218 万円 (8,619物件) タントの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| タント 2019年モデル | 227件 | |
| タント 2013年モデル | 1052件 | |
| タント 2007年モデル | 169件 | |
| タント 2003年モデル | 22件 | |
| タント(モデル指定なし) | 4311件 |
タントでフル乗車で高速を走られた方にお尋ねします。
登坂車線がある、きつい上り坂は全く走りませんでしたか?
非力な軽自動車は、ベタ踏みで80km/hも出ないと聞いた事があるのですが、そんなにも非力なのでしょうか?
あまりの加速の悪さに、後ろの後続車両が詰まって、迷惑掛かるくらい非力な車なら泣く泣く普通車を選択しなければならないのですが・・・。
書込番号:10007385
1点
当方ムーヴに乗ってます
高速できつい登り坂になった時には、結構減速します
エンジン非力ですからしょうがないと俺は考えてます
タントエンジンは一緒なので多分似たような感じだと思われますので、あまり心配するようでしたら、普通車に乗った方がいいと思います
それかターボを乗るべきだと思います。
書込番号:10007791
![]()
3点
NAのタントを2年ほど乗っていました。
高速の上り坂だと、フル乗車しなくとも時速80Kmを切ることが多々。
はっきり言って非力でした。
書込番号:10010499
![]()
5点
タント、ノンターボ、3AT、4DWです。
余裕は無いですが非力とは思いません、それなりに加速するし100キロ出ます。同レベルの車は高速にいくらでも走っているので自分だけ遅いという事は無いと思います。
ただし、高回転キープですので精神的に良くありませんし、快適ドライブとは程遠いです。
(エンジン壊れそうです)
高速や乗車人数が多い時はターボを選びましょう。
普通車も非力な車は同じなので、軽とか普通とかより、ニーズに有ったパワーの車選びと思います。
以前、1300ccレンタカー(車種忘れた)に男4人乗車で、蔵王スカイラインで渋滞を作りました。高速よりも低速山道の方がきついですね。
書込番号:10010783
![]()
2点
皆様、大変レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。
やはり、人を何人か乗せて走行する機会が多いため、この車はちょっと不向きであると判断出来ました。
そこそこの排気量を持つ普通車で検討し直します。ありがとうございました。
書込番号:10013593
1点
ほんと、この車(NA)って高速だと辛いですね、正直。
以前、高速に乗ったとき、前の車に追いついたから、
スピードが70キロくらいに落ちて、それで追い越し車線
に移ったのですが、上り坂らしくて、ベタ踏みしてもすぐにはスピードが
上がらずに後ろの普通車が追いついてしまい、迷惑をかけてしまいました。
それ以来、タントでは高速には乗っていません。
しかも、スピードが100km出てもなんかエンジンが無理してる感じがありありだし。
精神的に良くありません。
高速に乗るにはそれ以来フィット(1500cc)を使っています。
フィットなら、私は精神的に余裕があります。
やはり街中だけの人は軽で必要十分な気がしますし、
高速道路に良く乗る人は軽(ターボなし)だとつらいですね。
書込番号:10048889
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/18 19:40:06 | |
| 2 | 2024/03/12 18:45:02 | |
| 10 | 2022/08/07 21:26:39 | |
| 4 | 2022/02/26 15:32:59 | |
| 4 | 2021/12/24 8:12:31 | |
| 17 | 2022/01/08 17:38:56 | |
| 7 | 2021/11/22 11:16:25 | |
| 4 | 2021/02/22 23:44:26 | |
| 0 | 2020/09/17 21:16:40 | |
| 11 | 2020/08/31 10:51:54 |
タントの中古車 (全4モデル/8,619物件)
-
- 支払総額
- 118.3万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
タント X SA 走行41000km レーダーブレーキ 左側パワースライドドア タイヤ4本新品 プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
-
タント X ブレーキサポート 車線逸脱防止 オートマチックハイビーム キーフリー 4WD エアバッグ ABS
- 支払総額
- 169.5万円
- 車両価格
- 162.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
4〜9292万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜1006万円
-
23〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















