『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2006/06/14 23:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

スレ主 工賃さん
クチコミ投稿数:166件

サンバイザーの件に引き続きの質問で申し訳ありません。

 オーディオレス仕様を購入し、しばらく(と言っても一週間ですが)2スピーカーで使っていたのですが、やはり音が貧弱です。当初は軽自動車だし、2スピーカーでも大丈夫かなと思っていたのですが、社外オーディオを付けたせいか、かなり貧弱な音に感じます。

 そこで社外スピーカーを付けようと思っているのですが、できれば社外スピーカーをフロントに付け、フロントに付いていた純正スピーカーをリヤへ移動できればと考えております。

 実際の所、これって可能なのでしょうか?カタログを見る限りでは前後スピーカーのサイズは一緒なのですが・・・御存知の方、また実際に実践されている方がいらしたら、書き込みよろしくお願いします。








書込番号:5170197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/14 23:50(1年以上前)

>フロントに付いていた純正スピーカーをリヤへ

それだと、単にフロントからいい音、リアから貧弱な音が聞こえてくるので、全体として違和感が生じるような気がします。
どうせなら、とりあえずはフロントだけ社外品に交換してみて、それでもまだ不足ならリアにも社外品をプラスしてみてはどうでしょうか。

書込番号:5170403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/06/15 00:13(1年以上前)

工賃さん初めまして

私はムーブカスタムを3月に納車されました。

スピーカーはナビを付けた為オーディオレス(2スピーカー)だったので、納車前にカロのスピーカーをディーラーに持ち込み、フロントの純正を後ろに付けてカロを前に付けてもらいました


2スピーカーよりは音がいいと思います

私もこちらの掲示板でいろいろ皆さんの意見を聞き、最近はフロントスピーカーにお金をかけて、リヤは純正でも構わないと言う意見があった為そちらの意見を重視させてもらいました


とりあえずフロントを他社スピーカーに変えてリヤは純正で様子を見たらいかがでしょうか?


書込番号:5170517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2006/06/15 01:32(1年以上前)


スピーカーの移動は、可能ですが、仮に社外のスピーカーをフロントに装着するのであれば、リアのスピーカーも、同じく、社外のスピーカーに交換してしまったほうが良いです

書込番号:5170762

ナイスクチコミ!0


ytypn539さん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/15 21:12(1年以上前)

私も、フロントは社外で、リアに純正です。前車(ムーヴ)では、入れ込んでリアも社外にしましたが、運転席では、わかりませんでしたので。
リアは、簡単にできますので、不満を感じてからでも、いいと思います。

書込番号:5172415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/06/15 21:59(1年以上前)

ぶっちゃけ話タントのりアスピーカーはドアに取付ですので、音は純正でも社外品でもほとんど変化は感じられないかも・・・
音にこだわられるなら、リアはドアスピーカではなくサテライトスピーカーをつけた方が同じ金額でも効果は大きいかも。

書込番号:5172563

ナイスクチコミ!0


スレ主 工賃さん
クチコミ投稿数:166件

2006/06/15 22:41(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。とても参考になっております。  
  
 当初の計画では、取り付けが簡単そうなサテライトスピーカーを検討していたのですが、予算オーバーと言うのと、フロントが純正なのにリヤを社外にしても・・・と言う考えからフロントを社外、リヤを純正にしては?と思った次第です。

 タントは主に妻が使っているのですが、2スピーカーだと前の車(ダイハツMAX、純正オーディオで純正4スピーカー)に比べて音が小さく感じ、音量を上げても大して変わらないとの不満が出たので、じゃあ4つにします・・・てな具合なので、予算が無いのでとりあえずフロント社外、リヤ純正で様子を見てみたと思います。

 皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:5172744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2006/06/15 23:08(1年以上前)

フロントスピーカーをリヤに取り付け。
まったく問題ありません!

私も同じ事を考えて、フロントに以前使っていたスピーカーを、取り付けようと考えてます。

スピーカーが古いせいか、かなり重いので、ドアパネルの補強か必要なこともあり、内張りを外し、型を取って、また、元に戻しました。(当然、後ろに取り付けられることを、確認してから)

私の場合、そんなこともあり、盆休みあたりに完成できればOKと、気長に進めています。

内張りの脱着が、簡単ですから、気楽に替えちゃってください(笑)

書込番号:5172852

ナイスクチコミ!0


スレ主 工賃さん
クチコミ投稿数:166件

2006/06/16 00:07(1年以上前)

 (=^・^=)だいすきさん、レスありがとうございます。

 結構似た様な事を考えてる方って多いんですね!なんかホッとしました。ほんとは前後社外品(リヤはサテライトなら言う事ナシ)にしたいとこですが、予算が・・・先程妻に経緯を話したところ、フロント社外、リヤ純正で許可が下りたので、近いうちに着手したいと思います。

書込番号:5173111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング