『私の使用目的にあいますか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『私の使用目的にあいますか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

私の使用目的にあいますか。

2008/02/09 21:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

スレ主 otukimi777さん
クチコミ投稿数:4件

新型タントに興味があります。
普段は通勤に使います。片道数キロで一人乗車です。
週末にカメラ一式を積んで祭り等の取材に行きます。
夜の祭りの取材が多く休憩と仮眠をします。
できれば横になって寝袋等で寝たいとも思います。
ほとんど一人ですが、家族と二人の時もあります。
私の身長は165センチ程度です。
燃費と税金と取り回しから軽で検討していますが、
役不足なら普通車になるのでしょうか。
是非アドバイスをお願いします。

書込番号:7365943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 21:26(1年以上前)

アドバイスじゃありませんが、あなたのような立派な方なら
メルセデスベンツの車がお似合いかと存じます。

書込番号:7366054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/02/09 21:35(1年以上前)

>役不足なら普通車になるのでしょうか。

役不足なら軽で十分です。 「役不足」の言葉の意味間違えてますよ。^^

書込番号:7366121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 21:44(1年以上前)

ベンツのSLRマクラーレーンなら7千万円で購入出来ますよ。

書込番号:7366194

ナイスクチコミ!0


hayabusa-さん
クチコミ投稿数:69件

2008/02/09 21:49(1年以上前)

モビリオをお勧めします。
もうすぐモデルチェンジなので値引きも期待できると思います。

タントはティラーレスでミラクルオープンらしいですが柱が1本ないわけですから
安全性が心配です。

タントに乗っている。知人は、
箱バンに毛がはえたようなもので、燃費、安定性は最悪らしいです。
でも広さは感動物です。

書込番号:7366227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 22:01(1年以上前)

「寝袋で仮眠したい」と言うのは、車の中で 完全に横に(ベットで寝るように)なりたいと言うことでしょうか?
仮眠程度なら椅子を倒して寝る程度だと思いますが それ以上を望むなら アトレーなどだと思います。
普通車ならワンバックスですよね!
しかしながら 燃費・維持費を お考えならタントで十分だと思います。
私も身長165cmぐらいですけど タントで仮眠するなら 後ろの席を倒し助手席を前に倒してそこへ足をあげて寝ると思います。

書込番号:7366324

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/10 11:43(1年以上前)

軽自動車のワンボックスがよろしいかと。高速を使われるなら、いや、使わなくともターボ付きを、後悔しません。

書込番号:7368895

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/02/10 11:56(1年以上前)

私も軽1BOXをお勧めします
後席を畳んでしまえば、車中泊も可能です

書込番号:7368964

ナイスクチコミ!0


keicyanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/10 13:39(1年以上前)

こんにちわ。スレ主さんの使用用途でしたらタントでよいかと思います。・・・が一部レスされている方々が言われるように軽自動車のワンボックスもよいかと・・・。さらに室内空間が広がります。あと、積載する機材の重さは不明ですが、購入後で加速に不満を持たないためにもターボをおすすめします。(ドッカンターボを期待されても困りますが(笑))
補足ですが・・・
>>Monokuro Pooさん・・・
>役不足なら普通車になるのでしょうか。
>>役不足なら軽で十分です。 「
>>役不足」の言葉の意味間違えてますよ。^^
とありますがスレ主さんの問い方で正解ですよ。
自分の使用用途に対して車の実力が足りないかも?という疑問からワンランク上の普通自動車ではどうでしょうか?・・・ということですので役不足で正解です。
近頃はMonokuro Pooさんの用に逆の意味で認識されている方が
多いですね。

書込番号:7369385

ナイスクチコミ!2


atakoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/10 14:05(1年以上前)

スレの主題と関係ない話ですが、
役不足の話はMonokuro Pooさんが正解です。
役(用途)の方が演者(車)の実力に対し不足している、の意が役不足です。
この場合、
「(軽自動車が)”ちから不足”なら普通車に…」
でしょう。

書込番号:7369483

ナイスクチコミ!2


keicyanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/10 14:40(1年以上前)

またまたすれ違いで申し訳ありません。
おっしゃるとおりですね。申し訳ありませんでした。



書込番号:7369611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/02/10 17:18(1年以上前)

>近頃はMonokuro Pooさんの用に逆の意味で認識されている方が多いですね。 ←用? 「様」(笑)

atakoさん フォローありがとうございます。

私もスレ主さんの用途だと軽の1BOXをおすすめしたいですが、「寝袋等で寝たい」を少し我慢すれば、
燃費が良く、取り回しも楽チンそうなタントもアリかな?と思います。

書込番号:7370247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/10 17:36(1年以上前)

なんでスレ主さんが軽のことで聞いてるのに、ベンツが良いとか7000万の車が買えますよとかレスする人が出てくるんだろうか??

仮眠とか積載能力を考えて、普段の足としてとらえて割り切るならアトレーとかの
1DOX軽がお勧めです。

書込番号:7370320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 18:25(1年以上前)

旧型のタントに乗っています。
夫婦2人で遠出して仮眠をとりますが、意外とよく眠れますよ。
運転席・助手席をフラットにし、リアシートを倒すと身長180CMの私ですが、少し斜めになる位で十分に足を伸ばせます。
長座布団等で隙間や段差を調整しているので快適です。

ただ新型タントは、運転席は大丈夫なのですが、助手席がテーブルになる機能がついたため、後ろにフラットにならず、二人だと難しいかもしれませんね。

書込番号:7370542

ナイスクチコミ!0


takudoさん
クチコミ投稿数:44件

2008/02/10 22:43(1年以上前)

 街乗り主体、遠出も余りしないなら軽自動車は税金等維持費を含め間違いなく良い買い物ですが、やはり660のエンジンは非力でもの足りなさを感じ、また室内空間にも限界を感じてしまいます。当初私も軽自動車にルーフボックスを載せるなどしてアウトドアを含め色々行動しておりましたが、峠越え・遠出する機会が増える度にストレスを感じるようになり、結局ホンダスパイクを購入しました。やはり軽にはない加速感と室内空間、万が一の時の安全性などは軽にはないもの?だと思います。また燃費も現在所有している軽自動車よりも良く、後のシートをたためば、大人2人が楽に寝ることもできます。軽もターボ他オプションを付ければ結構な値段となり、購入金額はそれ程変わらなくなるかもしれません。どちらにしても安くない買い物ですので、検討する範囲を広げられてみてはいかがでしょうか...

書込番号:7371973

ナイスクチコミ!0


チリ太さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/02 13:17(1年以上前)


ホントに意地悪い人が多いですね〜エブリィワゴンいいみたいですよ!

書込番号:9179603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/04 19:23(1年以上前)

スレ主さんが出てきません(出てこれない?)が、
社内泊用にカーメイトからこんなものが発売されています。

http://www.carmate.co.jp/press/2009/01/post-10.html

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?mode=search&category_id=&name=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88&search.x=35&search.y=9

書込番号:9191943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング