『新型Boonをチョイ見してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型Boonをチョイ見してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブーン 2016年モデル 73件 新規書き込み 新規書き込み
ブーン 2010年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブーン 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブーン(モデル指定なし) 102件 新規書き込み 新規書き込み

「ブーン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブーンを新規書き込みブーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

新型Boonをチョイ見してきました。

2016/05/14 22:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ブーン

クチコミ投稿数:83件

ヘッドランプは良い感じ

リヤ・コンビランプも良い感じ

ドア・ポケット前端にボトル収納

シートの配色はオシャレ

MOVEのリコール対処の折に新型Boonを見てきました。(見るだけ、試乗はせず)
実車の印象はWEB上の画像から想像していたよりは良かったです。

見た目の似たCAST(スタイル)と並べて置かれていたのですが、CAST(スタイル)はグリルの
上半分だけがクロームメッキなのが変、ヘッドランプの形もBoonの方が魅力的に見えました。
また後ろ側もCASTは何故か方向指示灯がブレーキランプとは別の非常に低い位置に
付いているのが変、Boonの方は普通にブレーキランプと一緒に組み込まれています。

リヤクォーターピラーと呼ばれるのでしょうか、側面最後端が黒い合成樹脂板で
覆われているのも、実車を見ると、そんなに違和感はありませんでした。

ツートーンの屋根部分はCASTのようにフィルムを貼っているのではなく
ちゃんと塗り分けられていて、そのガンメタリック色も良い感じでした。

トランクの底板を上げると牽引フックなどが収納されているのですが、その両脇に鉄板が見えます。
そこの工作跡が何とも雑で、見た瞬間に「これはヒドイ・・・」と興醒めしてしまいました。
多分、MOVEもCASTも似たようなものでしょうが、見えてしまうと印象が強く残ってしまいます。

内装は、とても似た内装の現行型MOVEに乗っている自分からしても何故か安っぽく感じられました。
前席ドアポケットの前端にもペットボトルを入れられるようになっている点は羨ましく思えました。
MOVEには付いておらずCASTには付いているミラーの防眩機能はBoonにも付いています。

シートの真ん中部分が白くて赤い線が入っているのはオシャレに見えました。
後席にはMOVEのような前後スライド機構もリクライニング機構もありません。

きっと、こういう車の需要、市場が(海外に?)あると確信して、こういう車になったのでしょうが、
「軽じゃない軽」ならスズキのソリオのような車の方が自分には魅力的に感じられたでしょう。
MOVEに5ナンバー車の余裕を持たせて、さらにスライドドアにしたら欲しかったかも。

書込番号:19875579

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/14 23:16(1年以上前)

パッソを見た時、意外といいじゃんと思いました。
今回はエンブレム以外は色も装備も一緒らしいですね。
たぶんこのクルマをベースにしたソリオの対向車が出るのでは?と思ってます。
確実に売れると思うし、トヨタに出したらヒットしそう。

書込番号:19875732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


big松さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/15 03:57(1年以上前)

拝啓、杉本様、同じ新型ムーヴXターボ所有するもので大変興味深く読んでおりました。
 さて、表題の新型パッソは私、試乗しています、キャストスタイルが、ほとんど新型ムーヴだったので、今度のパッソは今のムーヴの1リッター版なのかも?と誤解していたからです。コーナーでの安心感は、さすがスタビライザー効果があり
回頭性が非常に良く、心地いい突き上げ感は、確かに軽自動車のよう。しかし、信号待ちからの出足はムーヴNAより重たく思え、後席はムーヴより窮屈だ、と実感。トランクスペースもハイトワゴンより若干大きい位で、余裕とは言い難い。ムーヴXターボが、いかに秀逸だったか、確認出来た次第です。

書込番号:19876143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2016/05/15 20:10(1年以上前)

エリズム^^さん、big松さん、レスを付けて頂き、ありがとうございます。

自分は一つ勘違いをしていました。
てっきり新型Boonは新興国を主な市場として開発された車を
日本でも売るものと思っていましたが、実は日本市場専用車種なのだそうです。
やっぱり「軽だけは絶対にイヤ!」という層があるということなのかな。

自分もMOVEに乗っていて軽自動車の対衝突安全性能に不安がないと言えば嘘になりますが、
今、あらためてMOVEかBoonか選べたとしても、自分は躊躇なくMOVE(ターボ)を選びます。

Sientaより一回り小柄でスライドドアの5ナンバー車がトヨタから出たら、
未だにRaumに乗り続けている方々に受けるのではないでしょうか。
そんな車が出たら、きっと自分も欲しいですね。

書込番号:19878071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/27 18:11(1年以上前)

昨日、試乗してきました。
街乗りとしては問題無い感じです。
1LのCVTなのでアクセルレスポンスは
ワンテンポ遅く、少し低速トルクが
太ければ合格なのですが・・・
アクセルを強く踏み込むと
エンジンは思いのほか五月蝿く
ムーブの方が静粛性が高いと
思いました。
高速では少し苦労しそうです。
ハンドリングは直進安定性も良くカーブでも
バタつきませんでした。
室内は横幅が広いので圧迫感もありません。
リアシートもトールより肉厚で
座り心地も悪くないです。
プライス的に、もう10万くらい安くて
丁度良い感じでは無いでしょうか。

書込番号:21635701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ブーン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正スピーカー配線の極性 5 2025/02/24 12:49:08
新型Boonをチョイ見してきました。 4 2018/02/27 18:11:23
社外マフラーについて 0 2009/03/25 0:58:16
3気筒? 5 2016/11/14 16:15:11
購入にあたり 3 2007/01/27 23:08:40
X4の4WDについて 10 2006/10/05 8:58:27
ご存知の方、教えてください。 2 2006/09/18 0:22:15
ブーン ]4の良い所・悪いところ 12 2006/07/03 23:01:42
ブーンX4先行注文してみました 10 2006/04/07 16:00:19
うわさ? 3 2006/02/27 22:04:50

「ダイハツ > ブーン」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の価格を見る

ブーン
ダイハツ

ブーン

新車価格:115〜193万円

中古車価格:22〜161万円

ブーンをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブーンの中古車 (全3モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング