『17年式のラテCOOLについて』のクチコミ掲示板

ムーヴラテ

<
>
ダイハツ ムーヴラテ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『17年式のラテCOOLについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ムーヴラテ 2004年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    ムーヴラテ(モデル指定なし) 801件 新規書き込み 新規書き込み

    「ムーヴラテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ムーヴラテを新規書き込みムーヴラテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    17年式のラテCOOLについて

    2008/08/25 16:27(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ムーヴラテ

    スレ主 dendenbonさん
    クチコミ投稿数:28件

    前から気になっていましたが、ヘッドランプやフォグランプを今の車でよく見られるディスチャージ…みたいに明るいものに変えれるんでしょうか?夜道や雨の運転が苦手で 前から気になっていたのです。

    書込番号:8251573

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

    2008/08/25 16:58(1年以上前)

    カーショップに行けば選り取り見取りです。
    どれが良いかお店の人に選んでもらえば良いと思います。

    でもHID(ディスチャージ)は高いですよ。
    普通のバルブで明るい物選ばれた方が良いでしょう。
    多分ディーラーオプションだと思いますが、スーパーリアルホワイトバルブってのもありますね。

    ただくれぐれも、対向車の迷惑にならない程度の物にしましょうね。

    書込番号:8251687

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 dendenbonさん
    クチコミ投稿数:28件

    2008/08/25 18:13(1年以上前)

    ひまJINさん ありがとうございます! 早速カーショップに行ってみます。夜の運転にはすごく悩んでいたので、この掲示板に聞いて良かったです。あまり高くなく、且つ対向車に迷惑にならない程度のものを探してもらいます。
    ちなみに ライトを変えたら 下取りの査定にひびくものですか…?

    書込番号:8251946

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/08/25 18:15(1年以上前)

    ディスチャージですが、雨の夜は、ハロゲンのレベルです。
    ハロゲンもそうですが、白線が見にくいです。

    そこまでお金をかけるのは???です。
    まして、ポン付けできないので・・・(加工が要ります)。

    書込番号:8251961

    ナイスクチコミ!1


    BH-5Dさん
    クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

    2008/08/26 00:56(1年以上前)

    dendenbonさんこんばんは

    >ヘッドランプやフォグランプを今の車でよく見られるディスチャージ…みたいに明るいものに
    変えれるんでしょうか?夜道や雨の運転が苦手で・・・

    ヘッドライトはワット数を上げるとか青白い色にする事で明るくなります。
    普通のハロゲンタイプでもHID並みの明るさをうたった物がありますので
    色々と物色して下さい。
    尚、ワット数のアップは効果的ですがバッテリーへの負荷や
    玉切れの可能性が高く成りがちですのでその辺も考慮して下さいね!

    交換前に一度ディーラー等で光軸もチェックしてみて下さい。
    またバルブを交換した場合もチェックして下さいね、
    バルブの種類によってはズレる事がありますよ!

    あとレンズの曇りはありませんか?
    最近の樹脂系のカバーは結構曇り易いですよ。

    フォグに関しては逆に青白いものは避けた方が良いです。
    他のスレでもよく話題になっていますが
    あくまで悪天候時の補助的な役割なので黄色系が効果的です、
    青白系は悪天候時には色がボケてしまい効果が低いです。

    きちんと車検に通るものであれば下取りに影響はないと思いますよ!

    書込番号:8254152

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 dendenbonさん
    クチコミ投稿数:28件

    2008/08/26 08:08(1年以上前)

    みなさん ありがとうございます! 確かに白過ぎても逆に反射してみえなさそうです… レンズの曇りは全く気付きませんでした!

    書込番号:8254799

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ムーヴラテ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ムーヴラテ
    ダイハツ

    ムーヴラテ

    新車価格:100〜159万円

    中古車価格:7〜68万円

    ムーヴラテをお気に入り製品に追加する <31

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ムーヴラテの中古車 (105物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング