エッセの新車
新車価格: 68〜112 万円 2005年12月1日発売〜2011年9月販売終了
中古車価格: 11〜129 万円 (382物件) エッセの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エッセ 2005年モデル | 6件 | |
| エッセ(モデル指定なし) | 430件 |
初めまして!
今回、初めて車を購入しました。
エッセXを新古車(走行距離 50km)で購入しました。
7月初旬に納車され、乗り心地や内装などは気に入っているのですがすぐタイヤの空気が減ってしまうんです。
空気圧は前後ともに2.2らしいのですが、調節をして1ヶ月も経たないうちに、1.8くらいになってしまいます。
みなさんはこんな事ありませんか?
一度ディーラーに持って行った方がいいのでしょうか?
書込番号:6706231
0点
もしかして、ヨコハマ製ですか?
自分も他車ですが、前の車で似たようなことがありました。
タイヤが悪いのではなくて、いやタイヤかな?ホイールとの密着が悪いのか?
しかし、4年間ひと月ごとの空気圧調整を心がけて何事もなく過ごせました。
4年経って、5年がタイヤの寿命と自分で決めていたので、まだミゾは充分でしたがBSタイヤに換えました。
するとエア抜けがピタリと止みました。ためしに3ヶ月間サボってみましたがエア抜けなしでした。
ただし、タイヤメーカーのせいではないと思います。現在、市販のヨコハマタイヤを履いていますが、
そのようなことはないのでカーメーカーのずさんかハズレを引いたためと思っています。
書込番号:6706314
0点
タイヤの空気圧はチップさんさんもご存知の通り温度の影響を受けます。
タイヤは気温や日光の影響、更に走行後には摩擦熱等により温かくなります。
温かくなるとタイや内の空気が膨張し、空気圧が高くなります。
従いまして私の場合は、必ず走行前に空気圧を測定するように心掛けています。
気温が同じ状態で走行前に測定して今回のような空気圧の下がり方を示すようならディーラーに相談した方がよいでしょう。
これからは気温が下がる傾向ですので空気圧も下がり気味になると思います。
尚、ご自身で空気の漏れを確認する方法は、タイヤを外して水を入れた浴槽に入れれば確認出来るでしょう。
ところで空気圧はタイヤ4本共に同じように下がったのでしょうか。
書込番号:6706457
0点
おはようございます。
ディーラーで見てもらった方が良いですね!
7月購入の新古車なら、メーカー責任で無料ですよ! チップさんさんが縁石に、ぶつけた等が原因でもない限り、。
タイヤ(多分、ハンコック製。韓国です)とホイールのマッチングが悪かった等の他に、エアバルブ(空気を入れる所)の不具合も考えられますね。見てもらってください。
書込番号:6706460
0点
パンクと違って、長時間で少しずつ減っていくのは
タイヤとホイールの間に異物を挟んでいる可能性があります。
ディーラーに相談すれば、タイヤの組み直しをしてくれるでしょう。
書込番号:6706783
0点
組み込んだ最初は空気がやせるといって、多少減ることもありますね。
4本とも同じなら、こういった部分が原因でしょう。
どこかの1本なら、勘合に問題があるのか、バルブがダメなのか・・・新車ですしホイールを含めて交換してもらわれるのがよろしいかと。
書込番号:6707039
0点
タイヤの空気は自然に減っていくものです。
使用頻度はどれくらいですか?
毎日使ってるようでしたら、減るのは早いです。
あまり使わないのでしたら、何らかの不具合があるかもしれません。買った店で診てもらったほうがいいでしょう。
ホームセンターで売ってる「メタルバルブキャップ」というのに替えれば空気の持ちは倍くらいよくなります。カー用品店では高いです。
空気を10%ほど高目に入れておくと、エアを補充するサイクルが長目で済みますよ。
書込番号:6709764
1点
みなさん、とても親切な回答ありがとうございます。
タイヤはヨコハマタイヤでMADE IN JAPAN
と書いてありました。
縁石やその他硬い所にタイヤはぶつけていないですし、タイヤ4本とも同じ位ずつ空気が抜けてしまいます。
空気が無いと、加速も悪いですし、駐車場などの段差も結構アクセルを踏まないと昇りません。
1度、ディーラーに見てもらいます。
それからも1ヶ月に2〜3回くらい調節するように心掛けようと思います。
みなさん本当に親身なって下さってありがとうございました♪
また何かあったら相談します。
書込番号:6715294
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > エッセ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/31 23:00:50 | |
| 7 | 2016/11/28 22:16:43 | |
| 12 | 2016/10/27 21:53:17 | |
| 4 | 2015/04/12 23:10:31 | |
| 1 | 2014/12/20 17:46:13 | |
| 2 | 2014/12/19 8:38:50 | |
| 19 | 2023/02/04 19:10:04 | |
| 2 | 2012/06/29 2:15:27 | |
| 12 | 2012/11/03 15:03:42 | |
| 2 | 2011/04/16 19:35:58 |
エッセの中古車 (382物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








