『リフトアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リフトアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビーゴ 2006年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ビーゴ(モデル指定なし) 287件 新規書き込み 新規書き込み

「ビーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビーゴを新規書き込みビーゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リフトアップ

2018/07/12 23:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ビーゴ

スレ主 M112Sさん
クチコミ投稿数:23件

リフトアップされた方はいらっしゃいますか?
台湾でリフトアップキットを販売している所をみつけたくらいで、他ではキットを販売している様な気配があまり無さそう。
個人輸入代行で輸入された方はいらっしゃる様ですが感想を聞けたりしたらとても嬉しいです。

書込番号:21959044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/13 02:12(1年以上前)

まずどの位リフトアップしたいのかよります。

改造申請無しでリフトアップする場合は4cm以内ですのでリフトアップさせる場合はタイヤもそれなりに大径タイヤを履かせると思いますので実質的なリフトアップは2cmから3cm程度になります。

リアサスはスプリングの間にアジャストタワーを付ければ簡単にその位上げられます。

フロントサスはストラット式ですのでバネを交換するかスプリングシートを加工するかだと思います。

ダイハツ車なので結構トヨタのスプリングとか流用できるかも知れません。

ちなみに私はダイハツネイキッドをリフトアップさせていますがフリントサスはL150ムーヴのサスを流用してリアはトヨタbBのスプリングを流用してリアのスプリングシートは厚みのあるタントの用を2枚重ねてリフトアップさせています。

書込番号:21959217

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 M112Sさん
クチコミ投稿数:23件

2018/07/13 08:09(1年以上前)

詳細なコメントありがとうございます!
m(_ _)m

〉まずどの位リフトアップしたいのかよります。

チグハグかもしれませんが以下で考えています。

1.改造申請ありで5〜7cm程度の車高アップ
元々が2cm低いローダウンオプションの車両なので
2+5cmまでを想定
2.タイヤ外径変更なし
いざという時はチェーンをまける様にしておきたい

カッコ悪いですかねー?

他車純正パーツ流用は経験値的にハードルが高すぎる気がして今のところ想定してないです
。゚(゚´ω`゚)゚。>餃子定食さん

書込番号:21959480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/13 11:01(1年以上前)

>タイヤ外径変更なし

リフトアップしてタイヤの外径をアップさせないと凄くチグハグ」でカッコ悪いですよ。

またタイヤの外径を上げないと最低地上高さは変わりません。

それと純正よりも5cmアップになるとこの車の場合ブッシュやドライブシャフトの問題が色々出てくると思いますよ。

書込番号:21959726

ナイスクチコミ!1


スレ主 M112Sさん
クチコミ投稿数:23件

2018/07/13 19:00(1年以上前)

>餃子定食さん
なるほどー
リフトアップとタイヤ外径アップはセットで考えた方が良いのですねー(@_@)

あとブッシュやドライブシャフトは考えてませんでしたー(°▽°)
曲がりがキツくなって耐久性に問題出たりとか確かにありそうです。

リフトアップキット自体は台湾で出してる所があるみたいなんですがそこまで気にして見てませんでした

他車部品流用も視野に入れて、もう少し検討してみます

ありがとうございましたm(_ _)m

それにしてもこのクルマは国内では全くリフトアップの対象になってない気がするっす。

書込番号:21960481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M112Sさん
クチコミ投稿数:23件

2018/07/18 08:21(1年以上前)

台湾でリフトアップキットを販売していた所はもうやってないようです。(個人輸入代行業者に見積りを御願いしたら該当のサイトは反応無しとの事でした。)
横浜の都筑区に軽自動車のリフトアップの草分けなお店があるようなので今度相談に行ってみようと思います。

書込番号:21971245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/18 14:08(1年以上前)

スプリングで2cmアップで大径タイヤで1cmアップ程度が良いと思いますよ。

それならば車検にもとおりますから。

書込番号:21971812

ナイスクチコミ!1


スレ主 M112Sさん
クチコミ投稿数:23件

2018/07/18 20:52(1年以上前)

>餃子定食さん
重ね重ねありがとうございますぅ〜
m(_ _)m
プラス3cmで考えてみます。

気になるのはディスチャージヘッドランプ使用でまぶしいから2cm低いらしいと言う点。
やっぱヤメた方が良いのか?
。゚(゚´ω`゚)゚。

書込番号:21972469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M112Sさん
クチコミ投稿数:23件

2018/09/14 08:40(1年以上前)

タウンエース用のスプリングや調整式ラテラルロッドが使えないか妄想中
(´ω`)

書込番号:22107519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ビーゴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフトアップ 8 2018/09/14 8:40:11
迷ってビーゴ 3 2011/09/05 8:18:58
4WDじゃなくてFR 9 2010/01/24 22:39:50
砂浜走行としては? 12 2009/04/29 20:42:06
購入を考えてます。アドバイス下さい。 7 2009/01/14 22:49:19
ステアリングスイッチ 3 2008/12/09 23:23:21
1.5年目のインプレ 11 2010/07/17 22:25:32
リヤシートの取り外し方について 2 2008/08/12 8:10:52
雪道での4駆性能について 7 2008/06/26 20:30:22
2年と1ヶ月(5万)インプレ! 7 2008/05/09 20:19:36

「ダイハツ > ビーゴ」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビーゴ
ダイハツ

ビーゴ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:68〜138万円

ビーゴをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビーゴの中古車 (6物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング