『2年と1ヶ月(5万)インプレ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2年と1ヶ月(5万)インプレ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビーゴ 2006年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ビーゴ(モデル指定なし) 287件 新規書き込み 新規書き込み

「ビーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビーゴを新規書き込みビーゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

2年と1ヶ月(5万)インプレ!

2008/05/06 11:49(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ビーゴ

安い方の4駆/MT/を購入し早2年1ヶ月が経過しました(^3^)/
5万5千キロにわたるインプレなどで盛り上げてみようと思います。
@パワー感
皆さん「非力だ非力だ!」とおっしゃる人が多いようなのですが
なんでなんですかね?私はしっかり109馬力の恩恵は感じます。
ローレンジがないことが少々残念ですが、純粋なオフローダーでは
ない為、このバランスで良いのではと思っています。(ギヤ比の問題?)
逆に高速で「○70キロ」出るミニオフローダーも少ないでしょうから
これはこれでトレードオフなのかなと感じております。(主観です)
EGはダイハツらしくしっかり回して乗りましょう...と、言うことです。
Aロール感
私は峠で攻め込む方ですのですぐに「酔って」しまって
どうにもならなかったので、すぐさま「ユーロサス」を入れました。
決して硬くはなく私はこれが標準サスでいいのでは?とさえ感じました。
フロントのダンパー不足が緩和され幾分よろしくなりました。(効果あり)
後は、フロントが逃げにくい味付けをすればさらによくなると思います。
Bタイヤ
純正でついていたタイヤは、入り口から出口まで安定して「滑り続ける」
特性のタイヤでした。(コントローラブルで悪くはない/やわらかめ?)
峠の楽しさ優先で17インチアルミにRVタイヤ履かせて走ってみたら
悪くなりました(T.T)。グリップ感は上がったがどこ行くかわからんように
なってしまったので、皆さんあまりこのあたりは弄るとバランス崩れます。
C内装
デザイン自体にとやかく言う気が私にはないのですが、シートの形が
私はあまり馴染めません。走りとともにずれて逝っちゃうんですね。
もうちょっと腰にサポート感のあるものを所望します(生地もどうでもいいです)
D総合判定
乗ってて「楽しい」。意外と峠もくるくる回って「楽しい」。
ちょっと山道に遭遇しても「楽しい」。これらが重要となります。

走りが楽しい車がめっきり減ってきているように感じていたので
「当たり!」だったと私は思っています。ダイハツさんありがとー!

フロントブレーキパッドを2回目の交換が待っていますが
おそらくバッテリーもそろそろ悲鳴を上げているでしょうが
こいつを乗り潰すまでいじめてみようと思っています。あはは。

書込番号:7769830

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:99件

2008/05/06 12:43(1年以上前)

タイヤ選びは重要...(>_<)

「自レス」失礼。
走りに大きく影響しているオプションを記述忘れです。すみません。

『LSD』

マニュアル/LSD/ユーロサス(決してローダウンはしていません)って
特殊かもしれませんがどれ一つかけてもインプレに大きく影響するでしょうね。

それと、私は完全オンロード派ではなく、たまーにですが、砂利道程度なら
走ります。(昔、バイクのオフロードに乗っていたので慣れ親しんでいます)
そのためにも「4輪駆動車」は、ある意味必然だったような気がしています。

書込番号:7770019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/05/06 13:02(1年以上前)

> 逆に高速で「○70キロ」出るミニオフローダーも少ないでしょうから
最近、自分の犯罪自慢をしたがるバカが増えてきていますね。

書込番号:7770086

ナイスクチコミ!4


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/06 15:07(1年以上前)

GWですから。BLOGネタと勘違いしているのでしょう。

書込番号:7770474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/05/08 00:35(1年以上前)

浮かれたGWも終わりましたので、冷静に自レスします。

正直「出したことはありません」ときれいごとは言いませんが
「スピードを出した」こと自体に嬉しがっているのではなく
「余裕がある」ことを表現したかったから。稚拙ですみません。

実際のところ、常用MAXの100キロあたりは、このエンジンは
ちょうどゴロゴロ言う、あまりよろしくないところを使います。
○20キロ程度が一番騒音的にもいいところだと思うのですが
皆さんは比べたことはないだろう(当たり前)ということで人柱として
お恥ずかしながらあえて書かせてもらいました。失礼しました。

5速で80キロ弱(2000rpmちょい)というのが、実は一番
燃費がよろしく、シフトアップに関しても2000回さないつもりで
運転すれば劇的に低燃費になります。お試しあれ...ってMT限定ですね。

瞬間最大風速が問題ではなく、軽とは違い高速でも余裕のあるEGです。
ちょっと遠乗りも視野に入れたドライブなどには面白い車となりますよ。

そんなお馬鹿なこととは関係なく「車」はとても出来がよいと思います。
好きな人には「見晴らしのよい」で、プチ「かわいい」そこそこな四駆。
ぴったりハマッた人には「性格のはっきりした」(なんでもそうですよね)
すごく良い「軽快な四駆車」です。 ほんとうに大変お粗末さまでした。

# もっとここが活発な話ができるようになることを祈っております。

書込番号:7777823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/08 11:10(1年以上前)

スレ主さん
「ラッシュ&ビーゴのことなら何でも。情報交換の場です。」スレに行かれては?

あなたと似た感じの方々が日々盛り上げていますので、良い話し相手になってくれると思いますよ。

書込番号:7778961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/08 11:59(1年以上前)

       ↑
その「ラッシュ&ビーゴのことなら何でも。情報交換の場です。」のスレ主です。
初めまして、シンバシ27と申します。

ツッチー@カクカクさんのインプレ、楽しく読ませて頂きました。
僕は、ラッシュの4駆ATですが、通じるところもあって、
「なるほど」と思う箇所もいくつかありましたよ。

5万5千キロもお乗りになられていますので
やっと6千キロの僕にとっては、ツッチー@カクカクさんは
大先輩となります。

これからも、いろいろとお話を聞かせてください。
マジで「ラッシュ&ビーゴのことなら何でも。情報交換の場です。」
にも遊びにいらっしゃいませんか?

書込番号:7779098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2008/05/09 20:19(1年以上前)

ツッチー@カクカクさん

初めまして。
私も、そのスレのメンバーの一人です。ビーゴに乗っています。

久々にビーゴサイトをのぞきました。ツッチー@カクカクさんの書き込みを読ませてもらい、頷くことしきりです。
私、もうすぐ1万キロになります。
ほんとに乗っていて楽しい車ですね。

「ラッシュ&ビーゴのことなら何でも。情報交換の場です。」
このスレッドに気が向かれたら、参加して下さいね。
大歓迎です!!

書込番号:7784886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ビーゴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフトアップ 8 2018/09/14 8:40:11
迷ってビーゴ 3 2011/09/05 8:18:58
4WDじゃなくてFR 9 2010/01/24 22:39:50
砂浜走行としては? 12 2009/04/29 20:42:06
購入を考えてます。アドバイス下さい。 7 2009/01/14 22:49:19
ステアリングスイッチ 3 2008/12/09 23:23:21
1.5年目のインプレ 11 2010/07/17 22:25:32
リヤシートの取り外し方について 2 2008/08/12 8:10:52
雪道での4駆性能について 7 2008/06/26 20:30:22
2年と1ヶ月(5万)インプレ! 7 2008/05/09 20:19:36

「ダイハツ > ビーゴ」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の価格を見る

ビーゴ
ダイハツ

ビーゴ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:68〜138万円

ビーゴをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビーゴの中古車 (6物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング