『まもなく納車です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『まもなく納車です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

まもなく納車です

2014/07/09 17:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:23件

皆様こんにちわ。
いつも書き込み参考にしています。

当初は8月初め頃の見込みと言われてましたが、7月14日に納車が確定しました。
もうすぐタントカスタム ユーザーの仲間入りです。

増税後でも、やはり売れているのか、試乗した静岡ダイハツで出して貰った見積りは、
RSスマートセレクションSAで、車両本体値引き30000円、オプション割引54000円、下取り30000円と、買う気はなくても、地元スズキの「軍団カスタムTSも考えてる」との交渉にも、強気の姿勢で話にならず…。

次にふらっと寄ったサブディーラーで、コーヒー飲みながら出して貰った見積りは、
車両本体値引き54750円、オプションで社外ナビ110000円付けてのオプション割引60243円、下取り50000円と、いい感じ。


次に回ったサブディーラーでは、同条件で更に良い数字。

最終的に、車両本体値引き80000円、オプション割引54000円、下取り70000円での契約です。
他の方の値引き金額を見ると、まだまだですが、担当者の対応が決め手でした。

契約日が、6月14日でしたので、かなり早まって、丁度1ケ月での納車となります。

ここ最近は、新型タンカムも少しずつ見掛ける様になりましたが、N−BOXみたいにそこら中で見掛けないのが良いですね!


担当者が「九州の工場から船便で来ます」と言ってましたから、中津工場での生産ですかね?


皆様の書き込みを参考に、納車時はボンネットをしっかりとチェックします♪

書込番号:17714747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/07/10 20:25(1年以上前)

よかったですね。とても広いし乗り心地いいです。楽しみがふえましたね。

書込番号:17718530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/11 18:24(1年以上前)

車内は広々ですね。

昔、ディーラー車検に出した時、代車で乗った初代タントの車内の広さに驚きました。


デザインも変わり、燃費も改良された3代目タンカム、待ってて良かったです。

ちなみに、2WDのファイアークォーツレッド、ガソリン満タン納車です(^O^)

書込番号:17721585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/11 18:43(1年以上前)

こんにちは^_^

私はタントカスタムRSSAのレッドに乗って8ヶ月たちました^ ^色が同じだったので思わず書き込んでしまいました。私の住んでる所でもまぁまぁ見かけるようになりましたが、レッドは2台ほどしか私は見てません。だいたいがブラックかホワイトが多いですね^_^

書込番号:17721642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


busa9480さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 20:53(1年以上前)

魚屋げんさん納車日決まってよかったですね
私は、5月30日契約で今週末納車だったんですが台風の影響で来週末になると連絡が来ました
ちょっと残念です
色で納車日が変わるのかな?
自分は黒のスマートセレクションSA&SN(寒冷地)です

書込番号:17722061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 10:56(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます♪


私、試乗中にファイアークォーツレッドのタンカムと並走しました!!

が…、それ以来見てません。
私の町でも、やはりレッドは少ないですね。


エヌワンみたいな明るい(派手系)赤だと、完全にタンカムの場合浮いてしまうと思います。

ファイアークォーツレッド、落ち着いた赤は、乗る人の性別や年齢を問わずにマッチする素敵なカラーだと思います。



納車の延長ですが、カラーというよりは、お住まいの地域に関係するのではないでしょうか?


今回の台風は意外に勢力の衰退が早かったけど、ある程度強風の予測される地域では、台風への対策を施したと思います。


具体的には、通常屋外にも駐車し、納期順にオーダーに応じた、オプションの取り付け等を行う納調センターでも、業務停止。

スペース空けて屋外の車を屋内に避難させ、台風通過後に元の状態に戻す為には、当然時間のロスが出ますし。


愛車との対面、もうすぐですね(^.^)

書込番号:17724045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 21:02(1年以上前)

はじめまして。いよいよですね!!同じタンカスオーナーの仲間入りですね!(^o^)v 購入の決め手は値引きがやはり影響大きいですが 、なんといっても店や担当者との相性?も大事ですよね(^^)私も今度初年登録からだと1ヶ月になりますが、ガソリン満タン法で17km/Lでした。燃費はターボでも良くなってるのを実感しました。まだまだエンジンが馴れてないのもあって、こなれてきたらまだ伸びるのかも♪下の子供のチャイルドシートからの乗降時には、ピラーレスは大変助かってます。久々のブラックなので、コーティングを施しました。まだまだ梅雨空が明けないので、雨の日が続きますが事故にだけはお互い気を付けて、タンカスライフを満喫しましょう♪

書込番号:17725719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


busa9480さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 22:59(1年以上前)

台風の影響で納車遅れると言われてましたが7月14日納車出来ると本日7月12日連絡来ました
ちょうど1ヶ月半ですねスマートセレクションRS・SA&SN
7月14日大安ですよ

書込番号:17726334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/14 16:23(1年以上前)

午前の雨がやみました

マッドガードをつけました

Secret Tantoさん はじめまして。

納車後1000km位はおとなしく慣らし運転を予定しています。
後ろに張り付かれても(汗)、急加速は我慢してのおとなしい
運転で、燃費がどの位出るか楽しみです。

前車は2001年式のアトレーワゴンS230ツーリングターボ MTで、
おとなしく乗れば、1L15qは走ってくれましたが、
満タン法での最高は18q/Lで、これ以上は無理だと、限界を感じました。


お互い安全運転で、L20q以上が出る様に目指しましょう!



busa9480さん  納車早まってよかったですね。
おめでとうございます。
もう対面されましたか?


こちらは曇り予報ながら午前は本降りの雨、
午後に急回復し、大安吉日、天候は晴れの納車でした。



ボンネット注視したのですが、「ヘコ、ヒケの類は見受けられませんでした。
購入先のサブディーラーにも、万が一異常が見受けられたら、遠慮なく
連絡して下さい」と言われました。

あまり神経質にならず、前車との性能差を感じながら、
しばらくはタンカムライフを楽しみたいと思います。


返信をくれた皆様、ありがとうどざいました(^.^)



















書込番号:17732037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング