『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりについて

2018/03/03 13:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 hono-momoさん
クチコミ投稿数:6件

いかがなものでしょうか?

前にN-BOXで投稿しました。その後、N-BOXとタントカスタムで悩んでいましたのでタントカスタムでも見積もりをして頂きました。付属品の中に下廻り防錆処理を入れ忘れていたので、プラスになります。

見積もりとしてはいかがなものでしょうか?
もう少し、がんばれそうでしょうか?

お恥ずかしいですがN-BOXと悩んでいましたが現金一括支払いは無理ですので、金利手数料が
2,9%もしくは1%となるタントカスタムの購入で決まりそうです。(N-BOX金利手数料3,5%)

書込番号:21645742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/03 14:09(1年以上前)

hono-momoさん

見積もりの値引き額はDOP値引きの約12万円だけですね。

この値引き額では、もう少し頑張りたい感じの値引き額だと思います。

という事で、今後の交渉で値引きの上乗せを引き出したいところですね。

その理由ですが、タントカスタムの値引き目標額は車両本体値引き15〜17万円、DOP2割引き8万円の値引き総額23〜25万円辺りだと考えているからです。

それとDOPの中のダンロップのスタッドレスとアルミホイールの合計が9万円を超えていますが、これは高いですね。

例えば↓のフジ・コーポレーションでスタッドレス&ホイールを買えば安上がりです。

https://www.fujicorporation.com/shop/

ダンロップのWINTER MAXX 01に安価なホイールとの組み合わせで30,900円、WINTER MAXX 02に安価なホイールとの組み合わせで38,000円(何れも送料別)で買えるからです。


次に今後の交渉ですが、現在検討中のN-BOXとの競合は勿論ですが、スバルのシフォンとも競合させてみては如何でしょうか。

このシフォンは↓のようにタントをOEMでスバルに供給している車だからです。

https://www.subaru.jp/chiffon/chiffon/

それでは頑張って交渉して出来るだけ大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:21645831

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/03/03 15:42(1年以上前)

今期の期末決算時のタントの値引きは全体的に厳しいですね。
他のタントの口コミ見てもあまり値引きしてませんし。

おそらくhono-momoさんの見積もりだと「低金利キャンペーンのためこれ以上の値引きは出来ません」で終了するかもしれません。

マイナーな存在ですがスバル シフォンの見積もりも取ってみてはいかがでしょうか。
エンブレム以外全く同じ車なので。

あと私も見積もりのタイヤ&ホイールセットの値段が引っかかります。
ダイハツの販売店で購入せず通販などでの購入で問題ありません。

ちなみに私の家も去年の今頃タントカスタムを購入しましたよ。
買って後悔はない車です。

書込番号:21646018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/03/03 17:40(1年以上前)

ダイハツ神奈川だと、ナビプレゼントやってますよ(≧∀≦)
僕もタントカスタムとNBOXカスタムで検討中です。
商談中の見積もりです。参考にしてもらえたら、うれしいです。

書込番号:21646289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/03/03 17:56(1年以上前)

>hono-momoさん

はじめまして。

お見積りの画像を拝見しました。車両本体価格からはゼロで販売店オプションから12万円の値引き提示のようですね。

私がもし「これでどうですか?」と言われたら、おそらくハンコは押しません。

年度末の決算にしては販売店側は強気だし、足元見られているような感じがします。

低金利キャンペーンは確かに毎月の返済をしていく上では大事ですが、値引きがほとんどなしというのはどうなのか?と思います。


他の方のコメントと重複しますが、お見積りのスタッドレスタイヤ(ホイール含む)はタントのサイズであれば、わざわざディーラーで購入せずとも他で購入された方が安く済みます。地域にもよりますが、冬シーズン終わり(春先)か次の冬タイヤ購入時期手前(8、9月ごろ)にだいたい在庫を抱えているタイヤ屋さんがセールをします。

あと高額なナビとかも本当は削りたいところではあるのですが・・・そうすると12万円の値引きは減額になると思われます。今は社外品ナビの価格はだいぶ安いのでいろいろ組んでも21万円まではさすがにかからないかと。


・・・クルマは高い買い物ですし、相手の言い値で決めてしまうと大変後悔すると思います。

過去の書き込み内容を拝見しましたが、お客様に対して上から目線で話をする営業マンは今の時代ダメです。買うと決めなければ値引き額は提示できないというお店や営業マンからは絶対買うべきではないです。

もしお時間があればお店をいろいろあたっていただくことがベストかなと。皆が皆、上から目線の営業マンではないと思いますし、親身になって話を聞いてくれる営業さんもいると思います。

あわてて決断をなさらず、予算にあった形で商談をまとめないと毎月のお支払い等が苦しくなってきてしまう可能性もあるのでご家族と相談してみてください。

書込番号:21646327

ナイスクチコミ!3


スレ主 hono-momoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/04 20:16(1年以上前)

いかがなものでしょうか?

みなさま回答ありがとうございます。

この時期、車検や購入が多いため代車がないと行く先々で言われてしまいました。
我が家は息子の通勤で車は必須ですので、納車までの間代車を出して貰える事が条件になります。

ダメ元で未使用車を販売しているお店を覗いて見ました。今なら18日納車可能と言う事でタントカスタムRSトップエディションSAVを見積もりして頂きました。

いかがなものでしょうか?

書込番号:21649474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/04 20:26(1年以上前)

hono-momoさん

フルセグナビプレゼント、スタッドレスプレゼント、ドライブレコーダープレゼントが実質値引き分ですね。

ただ、このナビ、スタッドレス、ドラレコの銘柄(型番)が分からないと値引きの評価が出来ません。

あとは諸費用パックが18.5万円と高いですが、何か特殊なものが諸費用の中に含まれているのでしょうか?

書込番号:21649500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング