『Lタイプ新車見積もりに関してご意見をお願いいたします。』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『Lタイプ新車見積もりに関してご意見をお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:4件

ムーヴコンテLタイプ 2WDの購入を検討中です。

車両本体価格 1,120,000
車両値引き ▲38,560

付属品 バイザー 18,186
    マット  14,868
付属品値引き ▲33,054

プラス諸経費とワンダフルパスポート 108,560

合計で1,190,000

との見積もりを提示されました。

新車購入が初めてなので、これが妥当なのかどうかアドバイスをいただければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


※本車種、8月にマイナーチェンジを行うそうで、在庫が少ないため早く買ったほうがよい的なことを言われたのですが、これはやはり営業の方の常套手段なのでしょうか?
ここは購入を思いとどまり、マイナーチェンジを待ったほうがよいのか、悩んでいます。

書込番号:16238460

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/06/10 22:58(1年以上前)

こぎきちさん

ムーブコンテの値引き目標額は車両本体11〜14万円、DOP2割引き1万円の値引き総額12〜15万円辺りかなと思われます。

という事で現状の値引き総額約7万円なら、もう一押ししたいところですね。

>※本車種、8月にマイナーチェンジを行うそうで、在庫が少ないため早く買ったほうがよい的なことを言われたのですが、これはやはり営業の方の常套手段なのでしょうか?

今売る為の営業トークだと思います。

ただし、マイナーチェンジ直後は値引き額が渋くなる傾向ですので、ご注意下さい。

書込番号:16238489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/11 11:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり、もうひと頑張りできるんですね。

購入を急がせてくるのも営業テクニックなんですね。

なるほど、マイナーチェンジされる前には購入しようと思いますが、あせらずもうちょっと値段交渉をしてみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました!!

書込番号:16239791

ナイスクチコミ!0


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 18:19(1年以上前)

私も購入予定の一人です。

値引きは、営業所や営業マンにもよると思いますがもう少し行くと思います。
アカン場合はOPをつけることでその辺の数%の値引きがあるかも?です。

MCはあるみたいですね!7月と聞きました。
私もこれで一時交渉ストップしてます。
現在(6月末)契約してもMC後の車となるそうで、それがいやなら在庫分となるみたいです。
その時はメーカーOPは付かないみたいです。
X-Limitedの設定はなくなるそうです。
カラーは一部変更が入るみたいです。一部のカラーなくなるのか?プラスされるのか?です。

変更でとりあえず聞いたのは、燃費向上、車内の静かさUP、オートリトラクタブルミラー。
また不明ですが、シートが少し変わるみたいです。(カラーとか座り心地とか)
値段もかわるかもですね?

上記に記載したのは、あくまでも確定した情報ではないので、その辺をご理解下さい。
詳細は7月にならないとわからないと思います。

不確かな情報でスミマセン。

書込番号:16251935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/15 13:03(1年以上前)

【Riyo-ma】さま

色々とご意見ありがとうございます。


後日談を報告しますと、営業担当の方に「もうちょっとどうにかならないか」との値段交渉をした所、「これが精一杯でこれ以上はどうにもならない」との回答をされてしまいました。

おまけに「最後の1台をせっかく確保したというのに、買う気がないんなら、もういいです」的なニュアンスの捨て台詞(?)も言われ、頭に来たので、その方との交渉は一旦とりやめにした次第です。

車の営業の方って、皆さん、あんな上からな感じなんでしょうか?

それでも、どうしてもコンテが欲しいので、他の店舗に行ってみようと思っていますが、またあんな態度で接客されるのかと思うとちょっと気が重たくもあります…

書込番号:16255410

ナイスクチコミ!0


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/16 13:36(1年以上前)

>おまけに「最後の1台をせっかく確保したというのに、買う気がないんなら、もういいです」的なニュアンスの
>捨て台詞(?)も言われ、頭に来たので、その方との交渉は一旦とりやめにした次第です。

それはひどいですね!
営業マンとしては失格ですね。

>車の営業の方って、皆さん、あんな上からな感じなんでしょうか?

皆がそうではないと思います。私の知っている営業マンは親身になってくれてますよ。
同じ営業所でも人が変われば対応が変わりますよ。

>それでも、どうしてもコンテが欲しいので、他の店舗に行ってみようと思っていますが、またあんな態度で接客さ
>れるのかと思うとちょっと気が重たくもあります…

他店に行くのも良いと思います。
ちなみに、ダイハツ車はトヨタでも買えますよ。

また、コンテと同型のピクシススペースがありますよ!
コレも視野に入れて、トヨタで交渉するのも手かと!

ちなみに私はトヨタで交渉してます。

書込番号:16259893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/08/29 19:33(1年以上前)

私の住んでる近くのディーラーは、マイナーチェンジの話もしなかったし、早く買った方が良いとの話もなかったです。
それよりもTPP交渉で軽自動車税が値上げのようですが、様子をみた方がいいのでは?

書込番号:16521484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/29 20:27(1年以上前)

ハイザックカスタムさま

コメントありがとうございます。

8月に入ってマイナーチェンジしましたね。
可愛らしいツートンカラーにちょっと惹かれています。

ただ、まだマイナーチェンジ直後なので、現在は様子見の状態です。

ちょっと時間が経って、また足を運んでみようと思ってます。


軽自動車税のアップ、非常に気になるところです…

税金が安いから軽をチョイスしている所が大きいのに、まったく消費者には頭の痛いニュースですね…

書込番号:16521685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング