『騙された?キーフリーシステム』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『騙された?キーフリーシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

標準

騙された?キーフリーシステム

2008/10/20 19:44(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:28件

2年前に買ったエスティマのキーレスがお気に入りで、
軽の買い替えに際し、ディラーで現車も見て、カタログを良く、良く、良く見てp24の写真で装備確認し、エスティマ同様フリーシステムキーは2本付いて来ると信じ、コンテXを買い昨日納車されたのですが、実際には1個+普通のスペアーキーでした。
販売店のおじさんも2個写っているのにねと、他人事のように言い、騙されたって感じです。

お客様相談室にtelした所、前の16pに説明と一緒に使われている表裏の写真で、2個付いて来るものでは無く、ダイハツ標準は1個だとも言われました。
又、そんな指摘をされるお客様は初めてだそうです。
カタログの改善する予定は有るかと質問した所、半年一年など変更時に見直す場合が有るが、直す必要が無いと判断する場合も有るそうです。

私の理解力が無いものか、聞かない私が悪いのか、この写真を見て1個しか付いて来ないと思いますか?
使い方次第なんでしょうが、要らない電動シートよりキーをもう一つ付けた方が・・・・

皆様の忌憚の無い意見をお聞かせ下さい。

書込番号:8528042

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2008/10/20 20:03(1年以上前)

カタログの16頁というのが見れませんが↓の電子カードキー(表・裏)という写真と同じでしょうか?

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_conte/equipment/convenient.htm#eq02-01

この写真と同じものが24頁に裏表の説明無しに使用されているという事でしょうか?


私の車や家内の車は電子キーが1個しか付いていません。
2個目はオプションで通常1個しか付属しないという認識です。
24頁の写真が表裏の写真ならダイハツのカタログに大きな問題は無いと思います。

書込番号:8528114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/10/20 21:16(1年以上前)

思い込んだのが失敗のもと。
車種変える時はよくしらべないと。

書込番号:8528499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/10/20 21:20(1年以上前)

追伸
ロックしたキーと違うキーで解錠すると警報が鳴ると説明受けました。@タント
何事も確認は大事です。

書込番号:8528520

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/10/20 21:41(1年以上前)

>エスティマ同様フリーシステムキーは2本付いて来ると信じ

思い込みってやつですね

書込番号:8528628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/10/21 18:52(1年以上前)

私もコンテカスタムX購入しました。
恥ずかしながら車関係は未熟者なので1から10までディーラーの方に説明してもらいました。
電子キー+普通のキーというのも説明してもらいましたよ?

思い込みって怖いですね。。。

書込番号:8532484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/21 19:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今更、未確認だった事を後悔しております。
ただ、今までレジェンド、オデッセー、エスティマ、ムーブカスタムと、
キーレスやリモコンが2個かならず在ったのがラッキーだったのでしょう。
今思えば出来た営業さんが、嫁用として用意くれてたのかもしれません。
直前、同系会社、キーフリーのエスティマが2個だったので・・・
今回ダイハツディラー営業の方は何も知らない方で、色々聞いたのですが??が多く
結局ムーブ買った時の販売店営業さんに頼み、妥当な値引きかと一発サインしたんですが・・・

ま、こんなカタログ写真で、ここには裏表の記載も無くと、ぼやきに付き合って頂きすんません。

このカタログを見た感想もよろしくおねがいします。

書込番号:8532565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/10/21 20:53(1年以上前)

んでダイハツのお客様相談室の見解は?

まさかここでグチってるだけとかって事はありませんよね〜

書込番号:8532964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/10/21 21:16(1年以上前)

文章下手ですいません。

お客様相談室のエライ方は、P16のキーフリー説明の写真に表、裏と表記して有るでしょう。
それで十分では有りませんか?と、仰ってました。

書込番号:8533085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/21 21:23(1年以上前)

今初めて気付いたぁ(笑)
フリーシステムのキーがいくつ付いてくるのかなんて全然考えてもなかった(笑)
ボロッボロになるまでカタログ見てたのに(笑)
一つで十分じゃないですか?実際どうなってるのか分からないけど、別で買える(オプションとして)んであれば、買ったらいいし。
しかし、2年前にエスティマをご購入で、今度は新車の軽ですか。
お金持ちですね〜。
それぐらいお金を持ってらっしゃるなら、オプションでキーを買うぐらいなんでもないのでは?(笑)
キーフリーシステム未体験なので、早く味わいたいです。
でも騙された、っていうのはちょっとオーバーだと思います。
フリーシステムキーって、こういうものですよ、っていう、表と裏を載せた(見せた)だけじゃないでしょうかね。
騙された、とかっていう気持ちで乗ると、楽しく気分よく新車に乗れませんよ(笑)
なんてったって、エスティマとはお値段比べ物になりませんからね。
高級車と、新型とはいえ、軽自動車と一緒にしたら(考えたら)ダメですよ(笑)
お客さん(購入予定者)を騙そうなんて誰も思いませんし。欲しいなぁ、って思ってもらいたいからこそ、工夫してカタログを作成してるわけで。

書込番号:8533145

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/21 21:25(1年以上前)

「悪」印の「騙された?」ですか。穏やかではないですね。

他のオーナーさんの中で2コ付いていると勘違いされた方はおられるのでしょうか。

スレ主さんが見られた、紙のカタログにもキーの表、裏の表記は有ったのですね。

書込番号:8533158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/21 21:40(1年以上前)

キーが2コ付いてくるとは考えてませんでした。
このスレを読んで初めて気付いた感じ(笑)

スレ主さんと同じ事を考えた方他にいらっしゃるんでしょうかね?

書込番号:8533266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/10/21 21:48(1年以上前)

手元にカタログがありましたので見てます。

スレ主さんが貼り付けた物と同じですね。

どこをどう見ても裏と表と書いてあります。

これで2つだと思うのは思い込みとしか言いようがない。

日本語がわからない方なら仕方ないでしょうけどね!

書込番号:8533315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/10/21 21:52(1年以上前)

もし2コ付いてくるならば、キーの写真の方向、同じ表とかにすると思います。

書込番号:8533333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/10/21 21:53(1年以上前)

皆さんにも見てもらいましょうね。

書込番号:8533339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/10/21 22:07(1年以上前)

もういいんじゃないですか?

思い込みする事もあるでしょう

ちなみに9450円(税込)なので買っても痛くも痒くもないと思いますよ。

書込番号:8533413

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/10/21 22:36(1年以上前)

ソングフォーさん的確な情報ありがとうございます

これでスレ主さんも納得するでしょう

書込番号:8533592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/10/21 22:50(1年以上前)

時折、あることですが自分の都合の良い意見を、自分の都合のよい解釈しかしない方がおられます。誰でもやらかすことで、スレ主さんに限ったことではありません。
ただ失敗したら他人のせいとばかり思っていると、いつまでも何度でも似たような間違いを繰り返してしまう・・・
良い勉強をしたと思ってあきらめるしかありませんね。。。
次からは自社製品すらよく知らない営業マンはさけて、あたりまえだと思うことでもちゃんと質問に答えてくれるディーラーを選びましょう。

書込番号:8533698

ナイスクチコミ!0


MON2170さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/23 10:04(1年以上前)

少し誤認する可能性はありますよね。
クラウンとかステージアはキーフリーとかキーレスでしたが、二つ付いていました。
D:5は一個でイモビライザーに対応したスペアキーがもうひとつ付くという具合でした。
軽は一個が普通だと認識していたので、私も一瞬誤認しましたが、スレ主さんのようにムーブカスタムにすら二つ付いていたとなると、誤認しますよね。
カタログの表記もどちらかの大きさを変えれば違うものと認識できるでしょうが、全く同じ大きさで黒いものが二つ並んでいると少し困りますね。
カスタムに二つ付いていたというのが不思議でなりませんが。後付でしょうか。

書込番号:8539992

ナイスクチコミ!0


MT-8000さん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/23 12:57(1年以上前)

カスタムだからキーフリーが2個ついてくるのではなく、オプションのプッシュスタートシステム付の場合キーフリー2個(イモビライザー対応スペアキーはついてきません)になるようです。その他がキーフリー1個、スペアキー(イモビライザー対応)1個です。ちなみに今はなくなってしまいましたがカスタムの特別仕様車メモリアルエディションはプッシュスタートが特別装備でついていたのでキーフリーが2個標準でした。カタログにも2個と書いてありました。

書込番号:8540490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/10/23 19:38(1年以上前)

本当に私のぐちに付き合って頂ありがとうございました。
トヨタ系=エスティマと同じ考えが浅はかでした。次回から最初の条件の一つに加えて折衝します。
これにて、私の書き込みは終わりにさせて頂きます。

年代性別を使い分けされている方、様々なジャンルに精通され毎日書き込みされている方、業販価格を調べて書き込んで頂いた業者的方?など、様々な方より忌憚の無いご意見、ありがとうございました。
価格コムが2ch的カキコばかりにならない事を熱望します。

ps.納車時にキー発注はして有るので数日で納品されると思います。販売価格は1.5万ぐらいだそうです。

書込番号:8541697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/23 23:22(1年以上前)

>年代性別を使い分けされている方、様々なジャンルに精通され毎日書き込みされている方、業販価格を調べて書き込んで頂いた業者的方?など、様々な方より忌憚の無いご意見、ありがとうございました。
価格コムが2ch的カキコばかりにならない事を熱望します。

最悪だな。
いったい何様だよ・・・。
全ての意見を受け入れることができねーなら、誰にも見られないような日記にでも書いとけよ。

書込番号:8543105

ナイスクチコミ!5


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2008/12/17 21:58(1年以上前)

スレ主さん以外にも苦情があったんじゃないでしょうかね〜。
ムーヴカスタムにもカタログのタイプ別の装備のところに二個っぽい表現がされてたけど、マイチェン後のカタログでは一個になってました(笑)

確かに営業マンで分かってない人もいます。自分もプッシュボタンスタートの説明で嘘こかれました。
(・o・)
特に真新しい装備に関しては×っぽそうです。
売る側はちゃんと勉強しといてもらいたいですね。

書込番号:8799727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/18 03:42(1年以上前)

そもそもエスティマのカタログに全車種2個ついてるのが当然だとは書かれてないはずです。

2個あるのでこの車は便利だとは書いてあるだろうけど。

よく見たのに見落としですか。

終わったんでしたね。すみません。

書込番号:8801374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/27 23:48(1年以上前)

スレ主さんありがとうございます。

近々軽を購入しますが、鍵はスペアと2個付いて来る物だと思っていました!

私も購入の際には確認します=^∇^=

書込番号:11150919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング