ムーヴコンテの新車
新車価格: 103〜148 万円 2008年8月1日発売〜2017年4月販売終了
中古車価格: 7〜106 万円 (794物件) ムーヴコンテの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ムーヴコンテ 2008年モデル | 21件 | |
| ムーヴコンテ(モデル指定なし) | 687件 |
2年前に買ったエスティマのキーレスがお気に入りで、
軽の買い替えに際し、ディラーで現車も見て、カタログを良く、良く、良く見てp24の写真で装備確認し、エスティマ同様フリーシステムキーは2本付いて来ると信じ、コンテXを買い昨日納車されたのですが、実際には1個+普通のスペアーキーでした。
販売店のおじさんも2個写っているのにねと、他人事のように言い、騙されたって感じです。
お客様相談室にtelした所、前の16pに説明と一緒に使われている表裏の写真で、2個付いて来るものでは無く、ダイハツ標準は1個だとも言われました。
又、そんな指摘をされるお客様は初めてだそうです。
カタログの改善する予定は有るかと質問した所、半年一年など変更時に見直す場合が有るが、直す必要が無いと判断する場合も有るそうです。
私の理解力が無いものか、聞かない私が悪いのか、この写真を見て1個しか付いて来ないと思いますか?
使い方次第なんでしょうが、要らない電動シートよりキーをもう一つ付けた方が・・・・
皆様の忌憚の無い意見をお聞かせ下さい。
書込番号:8528042
2点
カタログの16頁というのが見れませんが↓の電子カードキー(表・裏)という写真と同じでしょうか?
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_conte/equipment/convenient.htm#eq02-01
この写真と同じものが24頁に裏表の説明無しに使用されているという事でしょうか?
私の車や家内の車は電子キーが1個しか付いていません。
2個目はオプションで通常1個しか付属しないという認識です。
24頁の写真が表裏の写真ならダイハツのカタログに大きな問題は無いと思います。
書込番号:8528114
1点
思い込んだのが失敗のもと。
車種変える時はよくしらべないと。
書込番号:8528499
1点
追伸
ロックしたキーと違うキーで解錠すると警報が鳴ると説明受けました。@タント
何事も確認は大事です。
書込番号:8528520
0点
私もコンテカスタムX購入しました。
恥ずかしながら車関係は未熟者なので1から10までディーラーの方に説明してもらいました。
電子キー+普通のキーというのも説明してもらいましたよ?
思い込みって怖いですね。。。
書込番号:8532484
0点
返信ありがとうございます。
今更、未確認だった事を後悔しております。
ただ、今までレジェンド、オデッセー、エスティマ、ムーブカスタムと、
キーレスやリモコンが2個かならず在ったのがラッキーだったのでしょう。
今思えば出来た営業さんが、嫁用として用意くれてたのかもしれません。
直前、同系会社、キーフリーのエスティマが2個だったので・・・
今回ダイハツディラー営業の方は何も知らない方で、色々聞いたのですが??が多く
結局ムーブ買った時の販売店営業さんに頼み、妥当な値引きかと一発サインしたんですが・・・
ま、こんなカタログ写真で、ここには裏表の記載も無くと、ぼやきに付き合って頂きすんません。
このカタログを見た感想もよろしくおねがいします。
書込番号:8532565
0点
んでダイハツのお客様相談室の見解は?
まさかここでグチってるだけとかって事はありませんよね〜
書込番号:8532964
1点
文章下手ですいません。
お客様相談室のエライ方は、P16のキーフリー説明の写真に表、裏と表記して有るでしょう。
それで十分では有りませんか?と、仰ってました。
書込番号:8533085
0点
今初めて気付いたぁ(笑)
フリーシステムのキーがいくつ付いてくるのかなんて全然考えてもなかった(笑)
ボロッボロになるまでカタログ見てたのに(笑)
一つで十分じゃないですか?実際どうなってるのか分からないけど、別で買える(オプションとして)んであれば、買ったらいいし。
しかし、2年前にエスティマをご購入で、今度は新車の軽ですか。
お金持ちですね〜。
それぐらいお金を持ってらっしゃるなら、オプションでキーを買うぐらいなんでもないのでは?(笑)
キーフリーシステム未体験なので、早く味わいたいです。
でも騙された、っていうのはちょっとオーバーだと思います。
フリーシステムキーって、こういうものですよ、っていう、表と裏を載せた(見せた)だけじゃないでしょうかね。
騙された、とかっていう気持ちで乗ると、楽しく気分よく新車に乗れませんよ(笑)
なんてったって、エスティマとはお値段比べ物になりませんからね。
高級車と、新型とはいえ、軽自動車と一緒にしたら(考えたら)ダメですよ(笑)
お客さん(購入予定者)を騙そうなんて誰も思いませんし。欲しいなぁ、って思ってもらいたいからこそ、工夫してカタログを作成してるわけで。
書込番号:8533145
1点
「悪」印の「騙された?」ですか。穏やかではないですね。
他のオーナーさんの中で2コ付いていると勘違いされた方はおられるのでしょうか。
スレ主さんが見られた、紙のカタログにもキーの表、裏の表記は有ったのですね。
書込番号:8533158
0点
キーが2コ付いてくるとは考えてませんでした。
このスレを読んで初めて気付いた感じ(笑)
スレ主さんと同じ事を考えた方他にいらっしゃるんでしょうかね?
書込番号:8533266
0点
手元にカタログがありましたので見てます。
スレ主さんが貼り付けた物と同じですね。
どこをどう見ても裏と表と書いてあります。
これで2つだと思うのは思い込みとしか言いようがない。
日本語がわからない方なら仕方ないでしょうけどね!
書込番号:8533315
2点
もういいんじゃないですか?
思い込みする事もあるでしょう
ちなみに9450円(税込)なので買っても痛くも痒くもないと思いますよ。
書込番号:8533413
0点
ソングフォーさん的確な情報ありがとうございます
これでスレ主さんも納得するでしょう
書込番号:8533592
1点
時折、あることですが自分の都合の良い意見を、自分の都合のよい解釈しかしない方がおられます。誰でもやらかすことで、スレ主さんに限ったことではありません。
ただ失敗したら他人のせいとばかり思っていると、いつまでも何度でも似たような間違いを繰り返してしまう・・・
良い勉強をしたと思ってあきらめるしかありませんね。。。
次からは自社製品すらよく知らない営業マンはさけて、あたりまえだと思うことでもちゃんと質問に答えてくれるディーラーを選びましょう。
書込番号:8533698
0点
少し誤認する可能性はありますよね。
クラウンとかステージアはキーフリーとかキーレスでしたが、二つ付いていました。
D:5は一個でイモビライザーに対応したスペアキーがもうひとつ付くという具合でした。
軽は一個が普通だと認識していたので、私も一瞬誤認しましたが、スレ主さんのようにムーブカスタムにすら二つ付いていたとなると、誤認しますよね。
カタログの表記もどちらかの大きさを変えれば違うものと認識できるでしょうが、全く同じ大きさで黒いものが二つ並んでいると少し困りますね。
カスタムに二つ付いていたというのが不思議でなりませんが。後付でしょうか。
書込番号:8539992
0点
カスタムだからキーフリーが2個ついてくるのではなく、オプションのプッシュスタートシステム付の場合キーフリー2個(イモビライザー対応スペアキーはついてきません)になるようです。その他がキーフリー1個、スペアキー(イモビライザー対応)1個です。ちなみに今はなくなってしまいましたがカスタムの特別仕様車メモリアルエディションはプッシュスタートが特別装備でついていたのでキーフリーが2個標準でした。カタログにも2個と書いてありました。
書込番号:8540490
1点
本当に私のぐちに付き合って頂ありがとうございました。
トヨタ系=エスティマと同じ考えが浅はかでした。次回から最初の条件の一つに加えて折衝します。
これにて、私の書き込みは終わりにさせて頂きます。
年代性別を使い分けされている方、様々なジャンルに精通され毎日書き込みされている方、業販価格を調べて書き込んで頂いた業者的方?など、様々な方より忌憚の無いご意見、ありがとうございました。
価格コムが2ch的カキコばかりにならない事を熱望します。
ps.納車時にキー発注はして有るので数日で納品されると思います。販売価格は1.5万ぐらいだそうです。
書込番号:8541697
0点
>年代性別を使い分けされている方、様々なジャンルに精通され毎日書き込みされている方、業販価格を調べて書き込んで頂いた業者的方?など、様々な方より忌憚の無いご意見、ありがとうございました。
価格コムが2ch的カキコばかりにならない事を熱望します。
最悪だな。
いったい何様だよ・・・。
全ての意見を受け入れることができねーなら、誰にも見られないような日記にでも書いとけよ。
書込番号:8543105
5点
スレ主さん以外にも苦情があったんじゃないでしょうかね〜。
ムーヴカスタムにもカタログのタイプ別の装備のところに二個っぽい表現がされてたけど、マイチェン後のカタログでは一個になってました(笑)
確かに営業マンで分かってない人もいます。自分もプッシュボタンスタートの説明で嘘こかれました。
(・o・)
特に真新しい装備に関しては×っぽそうです。
売る側はちゃんと勉強しといてもらいたいですね。
書込番号:8799727
0点
そもそもエスティマのカタログに全車種2個ついてるのが当然だとは書かれてないはずです。
2個あるのでこの車は便利だとは書いてあるだろうけど。
よく見たのに見落としですか。
終わったんでしたね。すみません。
書込番号:8801374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/02/11 21:53:01 | |
| 15 | 2015/02/01 20:48:01 | |
| 0 | 2015/01/27 15:14:02 | |
| 7 | 2014/01/16 20:27:02 | |
| 5 | 2013/12/12 0:06:03 | |
| 9 | 2013/10/03 20:28:52 | |
| 7 | 2013/08/29 20:27:13 | |
| 11 | 2013/01/13 0:51:16 | |
| 0 | 2012/12/18 12:06:00 | |
| 19 | 2014/07/04 0:55:37 |
ムーヴコンテの中古車 (794物件)
-
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 27.5万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 16.6万km
-
ムーヴコンテ X リミテッド ナビ TV スマートキー ドライブレコーダー バッテリー新品 ウインカーミラー フォグランプ
- 支払総額
- 25.5万円
- 車両価格
- 14.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.3万km
-
ムーヴコンテ X リミテッド キーフリー CD HIDヘッドライト フォグランプ スマートキー 純正14inアルミホイール 電動格納ミラー オートエアコン ベンチシート パワーシート
- 支払総額
- 24.8万円
- 車両価格
- 17.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ムーヴコンテ X +S CD スマートキー 前後ドライブレコーダー 電動格納ミラー オートエアコン ベンチシート
- 支払総額
- 24.8万円
- 車両価格
- 17.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
8〜272万円
-
7〜120万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











