『ナビはどうしますか?』のクチコミ掲示板

エクスプローラー

<
>
フォード エクスプローラー 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォード > エクスプローラー

    『ナビはどうしますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エクスプローラー 2011年モデル 100件 新規書き込み 新規書き込み
    エクスプローラー 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エクスプローラー(モデル指定なし) 568件 新規書き込み 新規書き込み

    「エクスプローラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エクスプローラーを新規書き込みエクスプローラーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信30

    お気に入りに追加

    標準

    ナビはどうしますか?

    2011/10/29 19:18(1年以上前)


    自動車 > フォード > エクスプローラー

    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    新型の納車待ちの物ですが、皆さんナビはどうしましたか?
    ディーラーオプションだとエクリプスだとお弁当箱みたいなのがダッシュボードのうえに乗りますし、エアーナビだとディスプレイが塞がれてしまいますし・・・
    何か良い方法がございましたら教えて下さい。

    書込番号:13694937

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

    2011/10/30 10:47(1年以上前)

    自分もナビ悩みました。Dオプションのポータブルナビの取付も考えましたが、
    将来My Ford Touch対応のナビソフトが出ることを祈りつつ、
    iPhoneを持っているのでナビソフトで代用する予定です。

    USBも付いてますし、バッテリー切れを心配する必要はなさそうですしね。

    書込番号:13697690

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/10/30 16:18(1年以上前)

    いろいろ調べたところ山口県の業者さんでかなり見栄え良くナビをインストール
    している所がありました。  
    ただ当方東京の為遠方過ぎて難しいため、近くの業者を探してみるつもりです。

    http://www.youtube.com/watch?v=9qQ6WNZOAq4&list=FLX8wbRutiBJJjhpB9RSr7Jw&feature=mh_lolz

    書込番号:13698978

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2011/11/04 21:01(1年以上前)

    neinaさんがご紹介されているナビの業者さんのアイデアいいですね!しかしLIMITEDはこの部分がスピーカーなので取り付けは不可能ですね。残念です。
    私はナビについて、コントロールシステムに合わせてSONYのポータブルナビ”nav-u”シリーズを検討中です。
    ポータブルナビの注意点ですが、”カークレードルキット”というアクセサリーが付属していて、吸盤で接地するのですが、車種によってはダッシュボードに”吸盤の跡”がついてしまう可能性があるそうです。新型エクスプローラーのインテリアは、今回からソフトタッチを採用しているので、簡単に跡がついてしまうのではないかと心配です。
    神経質な私は跡がついてしまうのは避けたいので、ジュースホルダーに入る大きさの、吸盤の台となる部品を調達して、ジュースホルダーの上にナビを装着しようかと検討中ですが、、、しかしこれ、かなりの脇見運転になりますね、、、。ナビ自体が安定するようであれば、ダッシュボードの上にゴム製の滑らないシートを敷いて吸盤を取り付けたいと考えております。
    My Ford Touchに組み込まれるナビのシステム、、、開発されませんかねぇ。コストがかかっても日本仕様に用意してくれれば良かったのに、、、。

    書込番号:13721719

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/11/04 21:16(1年以上前)

    当方、ナビの機能だけでしたらポータブルも選択肢に入ると思いますが、子供がいるためTVやDVDは外せません。
    センタースピーカーを外してそこにインダッシュのナビを取り付ける為に、週末からドック入りの予定です。 センタースピーカーはもったいないですが・・・
    オンダッシュタイプを吹き出し口などへの取り付けも検討しましたが振動等で
    あまり良くないみたいらしくやめました。

    書込番号:13721803

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2011/11/04 21:59(1年以上前)

    >neinaさん
    センタースピーカーを外しての装着でしたか。スピーカーを外してナビの取り付けも考えられますね。参考になります。

    ポータブルナビですが、走行中は音声のみとのことですがワンセグ又はフルセグ対応でTVの視聴が可能です。DVDも、新型にはAUXのジャックがあるので、別途DVDプレーヤーを用意すればMy Ford Touchの画面で視聴が可能だと思います。
    私の検討違いのお考えがありましたら参考にしたいのでアドバイスをお願い致します。

    書込番号:13722027

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2011/11/05 13:04(1年以上前)

    ネットで”フォード エクスプローラー 2011 カーナビ”で検索したのですが、とあるページにカーナビについて、近い将来My Ford Touchのプログラムの書き換えでナビに対応できるようになるそうですが、、、これが本当の話なら期待したいところです。
    なのでカーナビを買い控えようかとおもいますが、、、どれくらい待つのでしょうかねぇ。楽しみが増えたので嬉しい気持ちもしないでもないですが(笑)

    書込番号:13724584

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:83件

    2011/11/07 02:54(1年以上前)

    ディーラーの営業の方と、長話をしたのですがフォードとトヨタで技術提携をすることになったのでプログラムの書き換えがあるとすればトヨタの純正ナビゲーションプログラムが基本になったものがインストールされるのではないかとの予測でした。
    一方、フォードからはマイフォードタッチにみられるようなIT技術が提供されるとのことです。
    しかしDVDがなぜ搭載されなかったのでしょうか?
    5.1チャンネルの音声再生技術もリミテッドには搭載されているというのに。
    DVDをケーブルでつなげてもデジタルではないので5.1チャンネルにはなりません。
    なぜディスク再生がCDだけなのか?疑問でなりません。
    また地デジもいまどき自力で映すことができないとは。
    マイフォードタッチって、なにがしたいんでしょう?
    中途半端すぎませんか?
    モニターのしたに全ての操作ができるスイッチがついているのたから、モニターレス仕様がでてくれば、あのスペースに日本のカーナビをいれられるのに。

    書込番号:13733278 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/11/07 10:57(1年以上前)

    マイフォードタッチに関してはいろいろ不満もありますが、早急な改善は無理だと
    思います。 当方、昨日ドック入りしてセンタースピーカーの位置にナビと天井のサンルーフの間にモニターのインストールをお願いしました。
    一週間で出来るみたいなので楽しみにまってます。

    書込番号:13734008

    ナイスクチコミ!1


    T_IORIさん
    クチコミ投稿数:6件

    2011/11/07 12:02(1年以上前)

    >neinaさん

    はじめまして。
    neinaさんがされてるのは、センタースピーカー部に1DINを埋め込んで、モニターをヘッド部にされるのでしょうか?

    当方はポータブルを被せるタイプ(ディーラー推奨/サービス)にしたのですが、バック時に毎回カパカパする必要がある為、使い勝手が著しく悪いです。。。

    書込番号:13734162

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/11/07 12:11(1年以上前)

    センタースピーカーの部分にサイバーナビのインダッシュタイプの1DINの部分を
    埋め込んで、残り1DINをダッシュバックスの中に設置予定です。
    後席用のフィリップダウンモニターをサンルーフの間に設置予定です。

    当初、ポータブルも考えましたが見た目と使い勝手が・・・

    書込番号:13734194

    ナイスクチコミ!0


    T_IORIさん
    クチコミ投稿数:6件

    2011/11/07 13:03(1年以上前)

    >neinaさん
    ありがとうございます、参考になります!

    サイバーナビも考えたのですが、ディーラーに相談しても難しいって言うばかりで。。。
    オーディオショップに持ち込んでも、工賃が高額っていうイメージもあり妥協してしまいました。やはりneinaさんもオーディオ専門ショップで取付けですか?

    でも出来るって事が分かったので、ボーナスを見込んで前向きに検討してみます!

    書込番号:13734387

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2011/11/07 13:29(1年以上前)

    >takuさん
    おっしゃる通り、my ford touchって何がしたいですかね、、、。
    モニター下部のコントロールスイッチ等で操作できるほか、ステアリングでも操作できます。3系統もあります、、、。
    ナビ、DVD、TVの使用が不可能なモニターは画面である必要もないかと、、、。ただ単にタッチしてほしいんですかね。
    出始めのシステムとは言え、不満はありますね。
    DVDで5.1が聞けないとは存じておりませんでした!はぁ、せめてナビのシステムが標準装備されるまで買い控えをしようかとも思ってきましたよ。外は晴れているのに気怠い午後に感じてきました、、、。

    書込番号:13734451

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/11/07 14:08(1年以上前)

    〉T_IORI さん

    取り付けはオーディオ等専門店でワンオフでパーツを作って頂けるところです。
    パーツ代や工賃もそれなりの金額ですが、完成を期待してお願いしました。

    書込番号:13734552

    ナイスクチコミ!0


    T_IORIさん
    クチコミ投稿数:6件

    2011/11/07 17:47(1年以上前)

    >neinaさん

    やはりディーラーでは限界がありますね。
    色々ありがとうございます。
    また仕上がりましたら、ぜひ感想を教えて下さい!

    書込番号:13735058

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:83件

    2011/11/09 17:50(1年以上前)

    DVDの再生ができないのは車の価額からしても残念ですね。
    車載されているのはCD プレイヤーなわけだからバージョンアッブで対応はできないでしょうし5.1チャンネルは何でいかされるのでしょうか?
    知ってる方がいましたら教えてください。

    スレ主様の質問ですが私は、購入したらの場合ですが、パイオニアから2012年中に発売が予定されているベッドアッブディスプレイなるものをつけたいな、と思っています。
    運転席のサンバイザー部に小さなプロジェクターみたいなものを取り付けてフロントガラス上部にナビゲーションやその他必要な情報を映し出すというシステムです。
    YouTubeなどで実際のデモ画面などを確認できますのでご存じでなければ、一度確認してみると良いかと思います。

    書込番号:13743571 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2011/11/11 11:15(1年以上前)

    パイオニアのディスプレイナビすごいですね!
    日差しの強い日中や、雨の日は見え方に差が出てしまいそうな気がしますが、近未来な感じがしました。実際に拝見したいです。

    先日、センタースピーカーを外して2DINのナビを載せた試乗車のLIMITEDを拝見しました。視野に支障はありませんでしたが、ナビを覆うカバーは普通のプラスチックでソフトタッチではありません。なんとも酷い仕上げでガッカリしてしまいました。あれは500万越えの車がすることではないですね、、、。工夫してくださっているFord Japanに感謝しますが、時間と費用をモニター組み込みのシステム開発にまわしていただきたいものです。

    モニターにフリップダウン式でカロッツェリアのエアーナビを搭載する件ですが、あれ悪くないですね。見た目にもそんなに違和感はないと見受けられました。

    書込番号:13750990

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:83件

    2011/11/11 21:58(1年以上前)

    試行錯誤、色々な方法がありますが
    私見としては、せっかくのセンタースピーカーを潰してしまうより、プログラムで対応することを祈りつつ、ポータブルナビで現状一時的に対応することがいいかなって思います。
    車自体はとても魅力的ですからね。購入された方がうらやましいです。

    是非、走りのほうのレポートも期待しています!

    書込番号:13753261 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/11/15 13:53(1年以上前)

    ナビの取り付けが終わりようやく戻ってきました。
    残りの1DINの本体もETCと共にグルーブボックスの中に設置してもらえました。
    見た目もかっこよく出来上がり満足です。
    写真はないですが、フィリップダウンモニターもサンルーフの間にきれいに取り付け完了です。

    書込番号:13769260

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2011/11/15 23:05(1年以上前)

    これはかなり完成度の高い仕上がりですね!いや〜綺麗でビックリしました。
    ナビを覆う素材はダッシュボードと同じ純正のソフトタッチを使用されているのですか?
    ここまで綺麗に仕上げられるものなのですねぇ。
    モニターも視線をずらすことなく確認できそうでイイですね!

    書込番号:13771154

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/11/16 11:28(1年以上前)

    純正と殆ど同じソフトタッチの素材で作って頂いてます。
    天井のフィリップダウンモニターも天井と同じ様なメッショみたいな素材で
    取り付けてもらいました。

    今のところ不満がひとつ、ナビの映像出力をマイフォードタッチの入力に繋いでおりますが、走っていると画像が見れないのが今のところの不満点です。
    ディーラーに確認しても現在の所変更不能らしいです。

    書込番号:13772558

    ナイスクチコミ!1


    T_IORIさん
    クチコミ投稿数:6件

    2011/11/18 14:10(1年以上前)

    ついに出来ましたね〜、素材等も綺麗に合わせて設置されてるし。
    ホンット、羨ましい。。。(私も春先の取り付け目指して貯金中してます)

    音声は山口の業者さんがされてたように、デッキの音声とMy Fordの音声とスイッチで切り替えて使用するようになるのですか?
    Dからは、音声を2系統に分けるのは難しいって言われました。。。

    書込番号:13780687

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/11/20 13:16(1年以上前)

    音声の切り替えはマイフォードタッチの入力切替のみで対応できてます。
    外部入力にしておけばナビ関係の音声が出ますし、車のラジオなどはそれぞれの
    入力にすれば音声がでます。

    書込番号:13789980

    ナイスクチコミ!0


    evo601さん
    クチコミ投稿数:4件

    2011/12/09 20:17(1年以上前)

    はじめまして購入を考えている者です 色々参考になります 教えて頂きたい事があります 標準のモニターを取っ払うことは可能でしょうか 外すことにより何かとシステム上問題がおきるのでしょうか

    書込番号:13870961

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2011/12/09 21:05(1年以上前)

    エアコン関係はしたのパネルである程度操作できますが(シートヒーターなど全て出来るか確認してません)、電話の操作やAVなどの切り替えはメーター横の小さいディスプレイだけでは出来なかったと思いますが・・・
    まだ全て試してないためはっきりわかりませんが。

    書込番号:13871136

    ナイスクチコミ!0


    evo601さん
    クチコミ投稿数:4件

    2011/12/09 21:18(1年以上前)

    お返事有難うございます 外すことは出来ないみたいですね TVも見れないし外部入力の映像も走ったら消えてしまうみたいですし
    どうせなら外してTV/DVD付きのナビモニター埋め込んだ方がスッキリ解決出来るので考えていました
    凄く欲しいのですがこの辺りがネックですね
    もっと日本に力入れて欲しいです

    書込番号:13871185

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2011/12/28 09:41(1年以上前)

    iPad2で代用さします(^^)/

    書込番号:13950423 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    m8a8c8h8aさん
    クチコミ投稿数:7件

    2012/01/23 16:23(1年以上前)

    ドアとの干渉もありません

    ナビは相当悩みましたが結局ポータブル(GORILLA)にしました

    Beat-SonicのQ-ban Kitでドア側のエアコン吹き出し口に取り付けました

    GORILLA用のホルダを使ったのですっきり付きました

    2ヶ月程使用していますがガタツキもなく良好です

    書込番号:14058638

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2012/01/31 18:40(1年以上前)

    下記参照ください。
    自分が確認した限りでは前方視界の基準に引っ掛かる可能性が大です。
    まぁ乗る人の体型によるのかもしれませんが、、、
    http://www.navi.go.jp/release/20041025-1.pdf
    自分で運転席に座り、ナビのモニターがあると想像してみれば容易に想像ができると思います。
    付けばそれでいいのでしょうか?
    フォードジャパンがやらないのは当然かと思われます。

    書込番号:14091592

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 neinaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2012/01/31 21:08(1年以上前)

    ご指摘の件ですが、身長180センチで運転して視界的には問題ありませんが・・
    ご存じないみたいなのでお伝え致しますが、ディーラーオプションでも2DINの
    ナビをダッシュボードの上に埋め込むタイプがございますが・・・

    書込番号:14092229

    ナイスクチコミ!0


    wishwillさん
    クチコミ投稿数:1件

    2012/02/09 22:43(1年以上前)

    >neinaさん

    はじめまして。
    私もneinaさんと同じような方法でナビを取付けてもらおうと思っています。
    外部入力でマイフォードタッチに接続されてるということなので、
    質問というか、感想を聞かせていただけないでしょうか?

    お聞きしたいのは、ボリュームの調整と音質についてです。
    ボリュームをマイフォードタッチで大きくするとノイズが入るような事を聞いたのですが、
    使用した感じはいかがでしたか?
    また、その際の音質は気になるほど悪くなったりしますか?

    書込番号:14131360

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エクスプローラー
    フォード

    エクスプローラー

    新車価格:440〜635万円

    中古車価格:80〜1155万円

    エクスプローラーをお気に入り製品に追加する <38

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エクスプローラーの中古車 (全2モデル/145物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング