『アウディA4ワゴン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アウディA4ワゴン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 アバント 2016年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2008年モデル 124件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント(モデル指定なし) 1115件 新規書き込み 新規書き込み

「A4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4 アバントを新規書き込みA4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

アウディA4ワゴン

2009/03/21 01:52(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント

スレ主 takodesuさん
クチコミ投稿数:2件

確か、5年落ちの2.0に乗っています。アウディってミッションのコンピューター?がいかれたようで、バックにギアが入らない時があり、通常走行でもギアが抜けます。止まればまたギアは入りますが、高速ではとても危険です。修理は20万前後するそうです。いつも壊れるわけではないのでとりあえず、1年くらいはそのまま乗っていますが・・・・そろそろ面倒なので修理したいです。あとヘッドランブも切れました。キセノンも切れるんですね。費用は5万かなぁ?片目でです。・・

書込番号:9279041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 03:14(1年以上前)

こんばんわ

やはり、日本国内だと頻繁に変速を繰り返すのでミッションへのダメージは大きいみたいですね。


私は、オペルベクトラワゴンに乗っているんですが・・・。以前あったのは、液晶にエラー表示が出て3速発進になってしまうというものでした。

結局、原因はセレクターレバーの接点不良でエラーが出ていたという事でした。



あと、HIDのバルブ(バーナー)ですが・・・・。5万円はディーラー価格ですかね。

合うバーナーがあるか、一度カー用品店に相談してみてはいかがでしょうか。部品があればそちらのほうが安く上がると思います。

書込番号:9279240

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/21 07:45(1年以上前)

まさか、そのまま乗っているなんてことはないですよね?

書込番号:9279522

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/03/21 09:56(1年以上前)

HIDのバルブ(バーナー)ですが、フィラメントが無いので球切れの発生は無く
永久的に使えると思っている人もいますが、これも寿命があります。
車用では一般的に2000時間位となっている様です。
(他には、35WのHIDハンディサーチライトでは、ランプ寿命は約3000時間と
書かれていました)
私の車もHIDですが夜間の走行が割と多いので、5年ほどで寿命となりました。
その時は、黄色っぽいとか紫っぽく、色がなんか変わって光が弱くなってきたなと
思ったら、点灯しなくなりました。
まぁハロゲンランプ等のフィラメントバルブみたいにいきなり切れるのではなく
前兆(光具合の変化)があるので交換目安がわかるので良いですね。

で、交換ですが、カー用品店に行き、適合するものがあればその方が大体安くできますね。
ちなみに私の場合は、用品店で適合するものがなく、ディーラーで交換して、
確か片側27000円程(工賃含む)かかりました。

書込番号:9279890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント
アウディ

A4 アバント

新車価格:476〜772万円

中古車価格:22〜598万円

A4 アバントをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング